艦これの硬派さはキャラクターというよりゲームシステムの話だと思う
ゲームシステムはなかなかのソリッドさだから…
@novik_st
最終的に運ゲーなのは合ってる
けどゲーム内でパラメータが公開されなくてユーザー側で解析していく必要があるので、運ゲーに持ち込むまでが大変
でもまあ攻略サイト見て誰かの攻略を真似するだけだとただの運ゲーになるね
@novik_st
艦これ、攻略情報がなくてとにかく序盤の攻略に情報共有が必要になるゲームでして
それが当時のTwitterとうまく噛み合って盛り上がることができたのが大きいと思っています
その点がソーシャルゲームとしてよくできていました
nostrやってたら「1時間以内にこの1万円をbitcoinにしてくださいって言われたらできない人もいるよね」みたいなこと話してる人がいて、リテラシーだなあとなった
@rns_8i8 あれプレイ時間で届くみたい、アケアカみたいな小ぶりなゲームでも超大作でも一律同じ時間に設定してるふいんき
@zundan
よく使うのはこれぐらいですねー
- -Rsu <package>: パッケージと依存関係のアンインストール
- -Ss <hoge>: 検索
- -Si <package>: パッケージの情報閲覧
- -Qdt: 必要とされていない、かつ明示的にインストールされていないパッケージの列記
の投稿
kagi55x@misskey.04.si金印、金色なだけのはんこだから事前に想定していた以上の感動はなかったなー
それより小さい銅鐸や銅鏡がなんでもないような風に雑多に展示されていたのが衝撃的だったので…
浜松、銅鐸が発見されるとそこに博物館が建ちます
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/hamahaku/09annex/hakubut03.html
zig言語、プリプロセッサがないのはどうなんだろうなーって気になってる
マクロはCの悪いとこだけど良いとこでもあるから…