2025年10月24日 - @ozoramore@social.t2arc.netの投稿 -

09:01:10

艦これの硬派さはキャラクターというよりゲームシステムの話だと思う
ゲームシステムはなかなかのソリッドさだから…

09:12:45

@novik_st
最終的に運ゲーなのは合ってる
けどゲーム内でパラメータが公開されなくてユーザー側で解析していく必要があるので、運ゲーに持ち込むまでが大変
でもまあ攻略サイト見て誰かの攻略を真似するだけだとただの運ゲーになるね

10:51:38

@novik_st
艦これ、攻略情報がなくてとにかく序盤の攻略に情報共有が必要になるゲームでして
それが当時のTwitterとうまく噛み合って盛り上がることができたのが大きいと思っています
その点がソーシャルゲームとしてよくできていました

12:12:40

TKGはおいしいからね!

12:13:30
2025-10-24 12:03:03 相戸ゆづなの投稿 yuzuna@ariesmc21.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:13:32

生鮮AI

13:03:36
13:06:15
2025-10-24 13:05:57 モリーオ@fedibirdの投稿 ozoramore@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:15:04

本来、システム手帳はミリタリなーグッズらしいですよ

13:26:13
2025-10-24 13:25:03 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help

誰もが秘密鍵を作れるほどリテラシーがあるとは限らないからね。

13:28:13

nostrやってたら「1時間以内にこの1万円をbitcoinにしてくださいって言われたらできない人もいるよね」みたいなこと話してる人がいて、リテラシーだなあとなった

13:28:41

リテラシーって呼ばれるもの、すべて「無い人」がいるよね

15:41:24
2025-09-22 22:27:47 コハタ ヤスマサの投稿 y_kohata_@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:48:43

Qiitaで記事書いてて気持ちいい瞬間、 最後の行の お疲れ様でした

15:54:39

浜松マジで最近地震ないなー
こわい

15:56:18

Soundhouseからなんか届いたらしくかえりたい

15:58:14
2025-10-24 15:31:44 :hatorui: rinsの投稿 rns_8i8@calc.rettuce.page

ニンテンドーのゲーム購入アンケート、届くたびに早えよ!!!! になるがち (クリアが遅い)

15:59:01

@rns_8i8 あれプレイ時間で届くみたい、アケアカみたいな小ぶりなゲームでも超大作でも一律同じ時間に設定してるふいんき

16:05:09
16:21:42

おでんにソースかけちゃいますね
O S C

16:25:53

@kagi55x おでんも売ってるし自販機にはホット置いてあるし…

16:29:33

国旗を焼くのはだめだけど、正月に神社でお焚き上げするのはいいかも

16:30:35

右寄りの人がお焚き上げに文句言うことはないはずだし…

16:36:44

@zundan
よく使うのはこれぐらいですねー

- -Rsu <package>: パッケージと依存関係のアンインストール
- -Ss <hoge>: 検索
- -Si <package>: パッケージの情報閲覧
- -Qdt: 必要とされていない、かつ明示的にインストールされていないパッケージの列記

16:47:48

むむむ、soundhouseが重い

17:30:59

チャットGPGPT

17:31:19

バルブ崩壊

17:31:29

危い!!

18:15:22

ポリポリのカテト

18:16:03

トテトテのポリカ

19:00:10
2025-10-24 18:59:28 ねぎ式™︎の投稿 ohtsuka@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:01:19

@ohtsuka これ職場で使ってます!
音も良いですが2000円にしては頑丈な構造してるのも良いですよね

19:29:00

菊花賞の枠連は5枠を軸かな…
瑠星は脚質・距離適正的に良さそうだし、京都の長距離で武豊を無視は怖すぎる

19:33:26
2025-10-24 19:11:37 カーギィ:kagi55x:の投稿 kagi55x@misskey.04.si
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:06:31

金印、金色なだけのはんこだから事前に想定していた以上の感動はなかったなー
それより小さい銅鐸や銅鏡がなんでもないような風に雑多に展示されていたのが衝撃的だったので…

20:07:40

浜松じゃ銅鐸いっこで大発見なのであんなに多くあるのが古代の都会ー!ってなった

20:10:47

浜松、銅鐸が発見されるとそこに博物館が建ちます
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/hamahaku/09annex/hakubut03.html

浜松市姫街道と銅鐸の歴史民俗資料館
20:34:48

zig言語、プリプロセッサがないのはどうなんだろうなーって気になってる
マクロはCの悪いとこだけど良いとこでもあるから…