kmyblueの購読拒否設定をFedibirdが考慮するようになりました
Fedibirdで仕様変更がありました。kmyblueで先日追加した「購読を拒否する」オプションですが、これを有効にして投稿したものはFedibirdでは未収載に変換され、Fedibird内の各種購読機能の影響を受けなくなります。
この変更はすでにFedibirdサーバーに反映されています。プロフィール編集画面には今も、Fedibirdの購読機能において当該設定は無効である旨の注意書きがありますが、こちらは5月3日のメンテナンス後に削除されます。
ただし未収載投稿はFedibird内の連合タイムライン、ハッシュタグ検索に載らなくなるほか、検索範囲が「フォロワーのみ」以下に変換される点はご留意ください。
当サーバーの大変細かい要望にご対応くださったのえる氏 @noellabo には、この場お借りして感謝申し上げます。