icon

メンテナンス今回の障害原因の究明と対策のため、ネットワークのメンテナンスを行います。

また、近日実施予定だったネットワークセキュリティの強化作業も行います。

メンテナンス中は再接続が頻繁に行われたり、投稿が二重に流れてくる場合があります。

影響を受けるインスタンスは misskey.io です。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

icon

警告この投稿を行ってから挑発するように卑猥な発言が増えたのを確認しました。
度が過ぎている場合はサイレンスなどの措置も行う場合がございますので、予めご了承下さい。

RE:
https://misskey.io/notes/7vnvlzz6ay

icon

お願い卑猥な発言等は必ずNSFWを付けていただきますようお願い申し上げます。
また、表示名に卑猥な文字列を含める行為等はなるべく自重して頂ければ幸いです。

icon

メンテナンス2019年7月26日 25:00より、札幌第一サーバーDB関連の通信設備をLANから光ファイバーへ変更します。

メンテナンス中は他のサーバーにルーティングされるためダウンタイムはありませんが、切り替えの数秒間投稿が出来なくなる場合があります。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

icon

お知らせサムネイルの圧縮に再度対応し、ユーザーに最適な形式と画質で配信する用になりました

icon

お知らせarkjpで採用しているDockerのベースOS「CoreOS」の自動アップデートによりKubernetesのデーモンと通信できなくなっていました。

ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありません。

icon

お知らせメール認証が行えない不具合を修正しました。

icon

お知らせ寄付のお礼としてカスタム絵文字の申請ができるようになりました。
https://www.patreon.com/posts/kasutamuhui-wen-28189717

icon

お知らせネットワーク切り替えのため、一時的に接続を切断します。
切り替えは1分程度かかり、その間接続できなくなります。
この作業はarkjpで運用しているすべてのインスタンスで影響を受けます。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

icon

お知らせ寄付の増加に伴い、Misskey.io でCloudFlareのArgo Smart RoutingとArgo Tunnelを有効化しました。

これによりAPIへのリクエストが大幅に高速化し、接続の安定性が向上しました。

icon

お知らせknzk.me の閉鎖に伴い、リモートファイルの削除作業を2019年07月02日 02:00 AMから行います。

削除中はサーバーが一部重くなったり、投稿等が流れてこなくなる場合があります。

ページをリロードしていただくと、別地域のサーバーへランダムに接続されるようになっていますので、投稿等が出来ない場合はページのリロードをお試し頂ますよう、お願い申し上げます。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

icon

お知らせ本日22時43分頃より接続できない問題が発生していました。

原因はMisskeyのCDN及びDNS管理を行っているCloudFlareの世界的なDDoS攻撃によるダウンで、現在は復旧しています。

ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

icon

お知らせ破損しているユーザーアイコンがあまりにも多すぎるため、今日から1週間ほど、一時的にpdg1サーバーを復活させます。

icon

お知らせ$80/月のゴールに120GBのユーザーストレージに加え、現在一部ProのCloudFlareプランを、すべてProにアップグレードするゴールを追加しました。

ご支援よろしくお願い致します。
https://www.patreon.com/AureoleArk

icon

お知らせ寄付金額が $60/月 を超えたため、1ユーザーあたりのドライブ容量が 50GB にアップグレードされました。

次のゴールは $80/月 で1ユーザーあたりのドライブ容量を 120GB にアップグレードします。

https://www.patreon.com/AureoleArk

Attach image
icon

お知らせ寄付金額が $40/月 を超えたため、1ユーザーあたりのドライブ容量が 20GB にアップグレードされました。

次のゴールは $60/月 で1ユーザーあたりのドライブ容量を 50GB にアップグレードします。

https://www.patreon.com/AureoleArk

Attach image
icon

お知らせ各ユーザーのドライブ容量が10GBに変更されました。

Patreonの寄付が$40/月を超えると、20GBにアップグレードされます。
https://www.patreon.com/AureoleArk