2024年2月25日~2024年2月29日 - @nonosuke@fedibird.comの投稿 -

2024-02-25 05:44:28

陸地が近いのでめっちゃ電波あるな

2024-02-25 05:45:45

思ってたより全然揺れていない

2024-02-25 06:01:14

明けていく空をぼーっと見てる
コーヒー飲みたいが、まだ売ってない…

2024-02-25 07:47:07

朝カレー

2024-02-25 07:49:38

経由地停泊中。我々はもう少しお船に揺られます

2024-02-25 15:04:42

酒を飲んで寝て、起きて少し本を読んでまた寝て、軽い運動(フィットボクシング。持ち込み)をして、また寝ている間に20時間がすぎ、もうすぐ入港です。

2024-02-25 15:44:49

下船!はじめましての新潟〜

2024-02-25 16:48:34

ぽんしゅ館、やばです…

2024-02-25 17:01:31

日本酒、まだ自分の好みをちゃんと把握できていない、どういう種類のものを頼むと自分の好みなものが出てくるというのがわかっていないのでそれを測っていきたいのですが……

2024-02-25 17:27:13

みんなぽんしゅ館経験者なのか…

2024-02-25 17:29:14

@hotaka あの膨大な酒に圧倒されて塩舐める暇なかったです……笑

2024-02-25 17:59:34

新潟を楽しむのに自分の肝臓、あまりにも無力なのでは…?

2024-02-25 18:05:20

7℃くらいあるらしいが、普通に寒いし地元の人は薄着すぎる…

2024-02-25 19:23:31

ふええ、日本海のもの美味しすぎて死んじゃう

2024-02-26 02:43:16

ホテルに戻ってからの記憶が混濁している上に、iPhoneのホームボタンが壊れてるしでやばいな…

2024-02-26 06:47:56

昨日はホテルの部屋に入った瞬間寝たらしい。夫にアイスを口に押し込まれて食べてたらしいがそこの記憶はない…アイス、食ったんか…

2024-02-26 07:17:47

いやしかし、昨夜行ったお店はよすぎて、馴染みのないものを食べれてかなり良かった…そりゃあ飲みすぎるよね…

むかご、あんきも、せりのおひたし
こういか ノドグロあぶり
2024-02-26 09:16:44

そうだ、笹団子食べたいんだよな

2024-02-26 10:21:39

今回の旅のお供は、この前八戸で捕まえたヤドンです

2024-02-26 11:38:33

カーブドッチ、泊まるのいいだろうな…

2024-02-26 11:39:37

試飲権を夫に譲ったので、指を咥えてみている

2024-02-26 14:24:20

び、びーる…ビールをください!

揚げたての栃尾油揚げ
2024-02-26 16:46:51

お部屋に炬燵がある温泉宿に泊まります

2024-02-26 16:47:41

今年のやりたいことリストに、温泉宿に連泊するってのを入れてたんだけど、早速それをやります!

2024-02-26 18:31:36
2024-02-26 18:08:52 孤伏澤つたゐの投稿 tutai_k@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
2024-02-26 18:51:56

ぬる湯につかって、溶けました

2024-02-26 19:42:00

魚沼産のコシヒカリ、溶けますね…

2024-02-26 19:43:50

湯治プランで料理控えめって書いてあったけど必要十分だったし、なによりうまい米があるのでそれだけで何も要らない……

2024-02-27 09:18:05

朝から炬燵でビール飲むという温泉宿連泊の醍醐味してます。すみませんね…

2024-02-27 12:29:47

栃尾行くなら油揚げもいいけど星長豆腐店のおぼろ豆腐がいいよとワインバーの人におすすめされて買ったのを食べてるんだけど、確かにめちゃくちゃにうまい。調味料かけずにそのまま食べてるが、クリームな感じで消えるし酒が進みまくるしすごい…
油揚げは昨日揚げたてを食べてかなりよかったです。

2024-02-27 12:42:03

昨日買った大洋盛のボトル缶、蓋がお猪口になってて、いいな、と思いました。
味も好み。

2024-02-27 18:05:02

道の駅で買った笹団子、おいしかったなー
買った直後は多分出来立てで、とろとろしてて、今日食べたらモチモチであった。

2024-02-27 18:08:22

温泉、36℃のぬる湯で今日トータル3時間以上浸かってる(でもたぶん熟練の人はもっともっと浸かってる)

2024-02-27 18:08:59

最近ぬる湯の良さがわかってきたな

2024-02-27 19:54:45

今更ながら闇の左手を読んだのですが、とてもよかったな……この季節にこのシチュエーションで読むのがまたよかったと思う。

2024-02-28 07:49:52

温泉入りすぎてるせいか、利尿がつきすぎている

2024-02-28 08:07:34

お漬物が、(おそらく)手作りで毎回種類が違うのがとても良い

2024-02-28 08:47:23

はーー良い宿だった…

2024-02-28 09:19:59

栃尾又温泉自在館、噂通りにとてもいいお宿でした。36℃のラジウム泉は優しくてずっと入ってられる(実際1-3時間の入浴が推奨されてる)し、貸切風呂も数箇所あり何回でも入れるし。食事は野菜中心で具沢山の汁物がついており、ツヤツヤのコシヒカリが進みまくるのであった…
部屋に炬燵はあるし、風呂に本持ち込めるし、読書も捗りました。連泊するのに最適な宿だった…近くにあったら定期的に通いたいよー

1日目の朝ごはん
2日目夕飯
2日目朝ごはん
2024-02-28 09:24:00

平日だったせいか、半分以上が一人旅の人だった

2024-02-28 09:28:37

コシヒカリも買ったし、今日は移動するぞ〜

2024-02-28 10:02:56

本州の高速はのるとどこまでも行ける感があるのでいいね

2024-02-28 11:10:36

猿が横切ってびびった。そうか、猿、いるわよな…!

2024-02-28 12:03:38

馬刺し!!!

2024-02-28 16:29:05

今日は観光をしたりしました

2024-02-28 16:56:27

風が冷たくて体が冷え冷えになりました

2024-02-28 19:35:58

たくさん日本酒を飲ませてもらってる

2024-02-29 07:57:55

旅先で走りたくて準備はしてきたけど、天気がイマイチだったりして、走れずに終わりそうだな…

2024-02-29 07:58:47

@nonosuke なけなしのカロリー消費のためにフィットボクシングをする

2024-02-29 08:59:23

昨日行った居酒屋もかなりよくて、愉快な大将におまかせして会津のお酒を色々飲ませてもらえてよかったな…

2024-02-29 11:03:32

今日は天気が良くて磐梯山がきれいに見えてよかった。風は冷たいけど、ひばりの鳴き声が聞こえて、春は近いのね

2024-02-29 13:03:14

喜多方ラーメン、うまでした…

2024-02-29 13:04:03

この時期、お雛様あちこちに飾ってあって、よいな…

2024-02-29 13:15:28

食後のおやつ
会津地方ではこれは :baked_mochocho: ではなく、きんつばと呼ぶんですって。違うお菓子を想像したので、頭が混乱した笑

2024-02-29 17:35:00

玉こんにゃく大好きー!