icon

おはようございます☁️
予報では☀️なのに、全天曇天びっくり仰天。空を見上げてるので仰天は誇張ではありません。
緊急事態宣言下、晴れたところでどこか遠くへ行けもせず、今日もまた同じ生活の繰り返し。それならせめて平穏に。ささやかながらもよい一日でありますように。

icon

曇り空を見上げて、ふと、every cloud has a silver lining(どんな雲にだって、銀色の裏地がついている)という慣用句を思い出しました。
後ろにお日さま☀️が隠れていれば、☁️の輪郭が銀色に光って見えますよね。あれがsilver lining。苦境にあって見出す希望の光。銀色の裏地って、素敵な表現ですよね。

icon

今朝、「緊急事態宣言下」って書きましたが、明日からでしたね。まあ、今日でも明日でも、感染対策しなきゃいけないのは変わらないわけで。という苦しい言い訳😅

icon

北海丼には、北海道とは無関係な音楽ネタは書かないつもり。だって、私の音楽の好みなんて、みなさん興味ないですよね?
♫ AURORA - Cure For Me (Official Video)
youtu.be/K17df81RL9Y

Attach YouTube
icon

あっ、うっかりして2行ほど無関係な文字列が。

icon

@FIWA23 たった2行くらい、北海丼のこれまでの蓄積を思えば、ないも同然ですよね😁

icon

コロナ禍で延期になりましたが、スケールデカ過ぎ。飛行機で移動しなきゃ辛い広さなのに、3か所巡ってもらえるのがスマホの壁紙というのが何とも。
*北海道はゴールデンカムイを応援しています。北海道アドベンチャーキャンペーン goldenkamuy-hokkaido-campaign.

北海道はゴールデンカムイを応援しています。北海道アドベンチャーキャンペーン
icon

わずか5ヶ月で道内の道の駅を全制覇しちゃうようなうちの父なら、ゴールデンカムイのアドベンチャーキャンペーンなんて楽勝でしょうけど。エクストリームな性質を受け継いだ私も、かつてはバカみたいに温泉めぐりしたものですが、今はとてもとても。