今、サウジアラビアやドバイなど、イスラム教国圏の香水が、世界の香りヲタに注目されてる。
イスラム教圏は、アルコールがダメなので、香料をオイルで溶かす『パフュームオイル』が主流なんだけれど、
なかなか層のある濃厚で長持ち、高級感のあるいい匂いのする商品が安く手に入るらしく、欧米のヲタの間で話題になってる。
で、私も今朝その中でも一番人気のAL-Rehub というブランドが買えるというサイトを見てみたんだけれど、
一個 オイル500円なんだよね。。
これ個人輸入できないかなーと思って直接問い合わせてみたら、送料8000円なんだとさ…(´・ω・`)
オイルも関税かかるのかな…(´・ω・`)
このチョコムスクっていうオイル、一本1万円くらいするモンタルのチョコレートグリーディって香水とかなり似てるらしくて、ほしいよううう(´・ω・`)