水分補給したので、今夜は早寝。
自称・略称・愛称などは「わーさん」です。どうぞお気軽に「わーさん」呼びしてください。
興味(ノリ)と好奇心(勢い)で何かやらかします。タイムラインで見かけた話題に軽率に乗ることがあり、話題に脈絡が見えないことも多いと思います。
創作活動もしており、わーさんの作品に関する感想(ネタバレ含む)やファンアートは大歓迎です。大人向けだけ、ちゃんとワンクッション心掛けてね!
アイコン元のキャラデザインは @hemogie さん作のLive2Dです。
Bridgy Fedを経由して、Blueskyにもブリッジ中。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
めっちゃ多方面から慕われる我らが耀夜さんなんですが、この登場シーンではそこまで表現されていない感じ。
物語が進むとね、部下からのみならず、奏音の心を開き風薫にも姉と言われ、多分璃音にも感謝されているので、あーモテモテーって思うんですけどね。
そう言えば、本編中で語られていないこととして奏音の普段のハンドルネーム『アンジェ』の由来。
前日譚では明らかになっている奏音の元の名前、『闇呪(あんじゅ)』を元に、『堕天使(英語でFallen angel)』璃音にあやかってアンジェです。
本編開始時点では奏音は自身の名(奏音)を璃音、天音からの贈り物としてとても大切にしており、大嫌いな人間たちなんかに触れさせてたまるか、という思いが強いです。
4話目は場面転換して、騒動に巻き込まれる側。
そう、あらすじの中で奏音を拾うとされる耀夜の登場シーンです。
潔く即断即決な性格の社長と、影のように寄り添い支える護衛(警備会社なので警備員表記)。
後はスパイス程度に、治安の悪そうな世界観を匂わせつつ。
警備会社が文字通りの意味を成していない世界(どちらかと言えば武装できる勢力的な意味合い)の中で、果たして龍神警備会社の立ち位置は……?
カクヨムさんとなろうさんにて、 #一次創作小説 『絡繰異聞』の本編連載中。
本日は4話目です。
https://kakuyomu.jp/works/16818093078199415618/episodes/16818093078199920517
https://ncode.syosetu.com/n0205jc/4/