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Blenderでレンズフレアを作ったりする練習

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「週末は何を?」「クリームソーダを作っていました」

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物理シミュレーション動かしてるとCPUつよつよマシンが欲しくなる

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剛体シミュレーションでトッピングを重ねて、流体シミュレーションでソーダの表面作って、ParticleSystemで炭酸の泡を作った

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イラスト本読んで「なんだよ、描き込むって??何をだよ????」ってなってるんだけど、各パーツに分解してそれぞれの屈折率とか反射率を設定していけばなんとかなるのではという仮説

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周囲の光源が目の表面に反射して、それがさらにレンズ内で反射してフレアやらゴーストを作って目の周囲がゴージャスに見える、という解釈です

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日本アマゾンで買っても1週間くらいで届くので買ってもいいんだけど、どうせなら色々まとめ買いしたい

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