山川夜高🏖️小説と絵(@mtn_river@misskey.design)の投稿 I just published 新種のイソギンチャクの名前が万葉集からとられたことについて https://medium.com/p/%E6%96%B0%E7%A8%AE%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%81%AE%E5%90%8D%E5%89%8D%E3%81%8C%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%A8%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6-d7c55a90933c?source=social.tw
なんとか昼休みに間に合った。長いけどぜひ読んでくれ!!!
🌃インディーズロックバンド Drive to Pluto です
気持ち悪い変拍子のプログレ/マスロックです
小説『Drive to Pluto』 https://libsy.net/dtp
キャラ紹介 https://libsy.net/blog/2357
#創作バンド紹介テンプレ #創作バンド #SeasideBooks
Drive to Pluto
創作バンド紹介まとめ![]()
![]()
![]()
![]()
ネガティブ・ケイパビリティについては今日初めて聞いた。
これに限らず、昨今、さも労働者が良く生きられるための方法論のようなものを提示しておきながら、実態は、突き詰めていくと
>企業にとっては都合のよい、労働者にとっては地獄絵図の図式
になってしまう気がする物事が多いように思う。
前にも少し言ったことがあるけど、「成長」概念もそう。経営者に都合の良い人材にどんどん仕立て上げられている場合があると思う。
ぼくとしてはあまり色々な方法論に振り回されず、のんびり成熟していきたい。
ビニール袋にいれて口を縛っておいて、まあ適当なしっとりした感じになったら、袋の上から揉んで種を出す。
手荒れが気になる人はビニール手袋をして、果肉をよくこすり洗いして取り去り、盆ざるなどで干す。
よく乾いたら、ペンチのギザギザを尖った継ぎ目に当てて軽く力を入れると殻が開くので、丁寧に殻を取る。
薄皮ごとゆでて、冷めたら薄皮を剥いて、冷凍すれば長期保存可能。小分けの冷凍にして、茶わん蒸しや肉団子なんかに使うとおいしい。
本当は殻ごと炒るのがおいしいけど、ご家庭ではちょっと大変ですよね。
街路樹、大学構内、公園など、チャンスはたくさんあるのだ。今回は大学の銀杏です。
へえ〜
岩手県の盆行事で墓石に昆布をかける風習のある地域についての資料はないか。(岩手県立図書館の事例)
https://crd.ndl.go.jp/reference/entry/index.php?id=1000374300&page=ref_view
I just published 新種のイソギンチャクの名前が万葉集からとられたことについて https://medium.com/p/%E6%96%B0%E7%A8%AE%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%81%AE%E5%90%8D%E5%89%8D%E3%81%8C%E4%B8%87%E8%91%89%E9%9B%86%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%A8%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6-d7c55a90933c?source=social.tw
なんとか昼休みに間に合った。長いけどぜひ読んでくれ!!!