2022年11月19日 - @morikapu@otadon.comの投稿 -

00:02:19

画像テスト~

00:03:02

ポケモンはダブルパックを買いました

00:06:43

よるほ~

00:10:47

Mastodonのクライアント良さそう

00:24:08

きつねかわいい(1回目)

00:25:12

Amazon Primeでウルトラマンをみたけど楽しかった(実はウルトラマンシリーズを見るのは23年という人生の中で初)

00:30:55

猫と和解せよ

00:38:51

wasabi、なんでこんな安いのか謎

00:55:05

転送量、APIリクエスト課金なしで東京リージョン6.99USD/TBは値段が壊れている

01:00:02

大量のスライム

01:30:06

最近高専凸ってないな〜
卒業と同時にコロナだから、あまり遊びに行けてないのよね

01:30:28

そのうち行くか〜

01:31:02

さてさて、そろそろ本格的に出張の準備しないと〜

01:33:32

眠いので寝ますーおやすみなさい〜

13:35:04

あれ、相手からのフォローが反映されない...なんでだ〜

13:35:37

Sidekiqが詰まっているのかなと思ったけど、こちらも相手も問題なさそう

13:49:18

一旦問い合わせ投げてみた(運用、保守は委託しているので)

18:16:46


3Dプリンタで剣を作ったり、ダーツをするのが好きです〜
まだまだマストドン始めて2日ですが、よろしくお願いしますー

19:13:09

久しぶりにスタバで飲み物を買った〜

19:28:59

タルタリヤ引けた〜

19:33:38

席取られた...

19:41:43

あ、pawooからふぁぼしてもなかなか反映されなかったのは、pawoo側のキューが溜まっていたからみたい(今自分のpawooから試したら即時反映された)

20:01:07

おお、だいぶ安定してきたかも〜

20:03:13

wasabi、一部から不安定と聞いていたけど、今のところかなり快適〜
1TBあたり900〜1000円程度で転送量課金がないのでかなり安い

20:04:23

ただ注意点は、無料トライアルがあるとはいえ、有料アカウントでないとパブリックアクセスができないので、お試しに使いたい人は厳しいかも

20:05:12

せっかくの分散型SNSだからいろいろな人と繋がってみたいんね〜〜〜

20:09:16

来週ラスベガスへ出発なので、とりあえず適当に服を買った

20:16:50

作業机、良きようにした

20:21:05

ありがとうございます〜!
色々と買い足していたら、いつのまにか自分にとって最強の部屋になりましたw

20:23:28

AWS re:Invent 2022現地参加するけど、意外と予定がギチギチ

20:25:36

Twitter、個人的には終了する可能性は低いのかな〜と思っていますが、もしもの逃げ道としてこの「おたどん」を立ち上げたです

20:26:32

アニメ、ゲーム、プログラミング、読書、電子工作、イラスト、ロボット、スポーツなんでもきてね〜〜〜という感覚でやっているです(要は好きなことをもっと好きになれるプラットフォームにしたい)

20:28:17

TwitterはTwitterだけの良いところがあると思っていて、MastodonはMastodonでお互い、良いように共存できたら良いなと思っています(個人の感想です)

20:29:54

@ityuki おっと!これは失礼しました!m(_ _)m

20:31:03

@ityuki ありがとうございますー!
お互い、インスタンス運営頑張りましょう〜!

20:34:33

うお〜多くの反応ありがとうございます。
僕としてはTwitterも好きで、インターネット上では色々な議論や予想が飛び交っていますが、TwitterやMastodonそれぞれでしかできない繋がりがあると思っていて、どちらも盛り上がるプラットフォームであり続けると嬉しいな...!と考えています〜

こんな個人の感想に反応くださりありがとうございます。

20:38:05
2022-11-19 20:30:25 ゆらのふの投稿 eulanov@m.eula.dev
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:38:16

🙏🙏🙏

20:39:05
2022-11-19 20:39:00 いつきの投稿 ityuki@otasky.ja-jp.org
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:39:14

👍

20:40:36

おお、そろそろ鯖開設から24時間経つけど、オブジェクトストレージの使用量が4GB超えている

20:41:22

多分最初は一気に容量が食われるけど、ある程度したら安定するかな...?

21:23:21

サーバーを建てるのは"比較的"(←ここ重要)苦労しないことが多いのだけど、その後の運用・保守がすごく大変なのです。

21:25:16

ちなみにこの鯖は運用・保守をHostdonさんに委託しています。
※ただし、画像などのユーザーコンテンツはwasabiに保存されるようになっています

21:26:43

そっか、マストドンではいいねではなく、お気に入りなのか

21:27:00

ふぁぼ

21:44:51

pͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥ

21:47:11

樹脂溢れてしまった

21:47:29
21:55:21

そういえばTwitter終了というトレンド、ずっと消えずにいるな...

22:00:31

Twitterでもあげたのですが、この前Pixel 6aで夜景(?)撮ったら綺麗でした

22:01:37

今使っている端末

22:04:27

今作っている剣

22:12:47

で か い
(ちなみに原神で出てくる剣ですよ〜)

22:16:03

3Dプリンタ、無限に遊べますよ〜〜〜

22:17:00

良い感じに撮れた写真()

22:18:20
2022-11-19 22:06:20 藤井太洋, Taiyo Fujiiの投稿 taiyo@ostatus.taiyolab.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:18:41

あったら便利だけど高そう...

22:19:41

API利用プランで630円〜/月か〜
deepl.com/ja/pro#developer

DeepL Pro | テキスト、Wordその他の文書ファイルをセキュアに翻訳
22:20:37

あれ、でもAPI利用プランってMastodonで使えるのかな(いまいち分からぬ)

22:23:15
2022-11-19 22:22:47 Satoshi Kojima (小嶋智)の投稿 skoji@sandbox.skoji.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:23:44

👀

22:25:06

@skoji なるほど〜ありがとうございます!
小規模インスタンスであれば、導入しても良いかな、と思いますが大規模インスタンスになると結構良い値段になりそうですね...

22:27:28

@madang19jp 昨日開設したばかりなので現時点では一人ですが、一応登録はオープンにしているのでどなたでもお気軽にきてね!!!というスタンスでやってます〜

22:29:17

@skoji ですね〜
従量制は請求が怖いので、LibreTranslateのセルフホストが気になっています...!(今日初めて知ったので、精度とか気になっています)

22:29:59

@madang19jp ありがとうございます!!まだまだできたてなので、試験運用みたいなところがありますが、よろしくお願いします!

22:33:18

@madang19jp ありがとうございます!!いらっしゃいませ!

22:34:55

🤔

22:37:27

おっと、そろそろ風呂に入らねば...
ということでふろってきます〜