このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
まともな知事を選ばないと、震災が起きてもこうやって見捨てられます。
都民の皆さん、選挙行きましょうね。
______
石川県・馳浩知事「夏山登山に行く」また公務ほったらかし…2年前は大雨で戻れず(日刊ゲンダイDIGITAL)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/127956fb70d6c2109a0a13d36647df8e9096c7ef?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240706&ctg=lif&bt=tw_up
馳知事は肝心な時にいない。1月1日の地震発生の時は東京の自宅にいて陣頭指揮が執れず。自衛隊ヘリを頼んで石川に戻った。6月3日、能登半島が震度5におそわれた時も、「総理官邸に用事がある」と不在だった。 会見で「登山中に災害が起きたら初動対応に不都合が生じて、県民に不安を与えるのではないか」と聞かれた馳知事は、「そんなことを言ったら、どこも行けなくなる。通信環境をよくしてもらった」と反論。
Xユーザーの蓮舫🗼RENHO🇯🇵さん: 「最後の街頭演説を終えて、メディアから要請のあった質疑に応えました。 今の手応えは?と。 メディアが都知事選を報じず、公開討論会を実現しない中、街頭演説だけで訴えてきたこと、その広がりに感謝してることを答えました。 なにに遠慮したの、と聞きたかった。 https://mainichi.jp/articles/20240706/k00/00m/010/189000c?utm_source=smartnews&utm_medium=ios&utm_campaign=smartnews」 / X
https://x.com/kojiskojis/status/1809539519672381595
Xユーザー杉原こうじ (NAJAT・緑の党) さん
@kojiskojis
·
<
蓮舫さん
「水道代を止められる人が3年で10万から18万に急増した。相談をやめ、郵送の通知に変えたからだ。これが行革ですか。話を聴いて、福祉部局につなげる、そんな都政に変えたい」
7月6日のファイナルは新宿駅東南口。あふれるような人の海の中で、渾身の力を込めています🍉
>
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
いつにない数の俳優や芸能人が
「期日前投票に行ってきました」
ってSNSに書いていた。
エンターテイナーたちは、コロナが始まった頃、演劇やエンタメが国から「不要不急」「無為無能」扱いされて、感染するからと数多の演劇やコンサートが潰された。
なのにその何十倍も人が集まる東京五輪は強行された。
そのことを恨んでいるんだと思う。
私も恨んでいる。
あの頃、三浦春馬さんを皮切りに、芸能人の自殺が相次いだ。
感受性が鋭敏な俳優にとっては、自分が命かけてやってる仕事を国に全否定されたようで、たえられなかったのだろう。
全部安倍と自民党と東京五輪と萩生田百合子のせい。
百合子を続投させたら、ガチ目におまんまの食い上げだからな。そりゃ芸能人も必死だろう。私も死なないように必死だよ。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
Xユーザーの町山智浩さん:
「小池百合子都知事の都庁プロジェクションで電通に48億、晴海フラッグを10分の1の値段で三井に払下げ、秘書が天下りした東京水道株式会社の非情な経営など、テレビが一切報じない状況はチャウシェスク政権みたいなもんです。」 / X
https://x.com/TomoMachi/status/1809453576349184029
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
https://x.com/females_db_park/status/1809087200325480689
Xユーザー女たちのデータベース広場 さん
@females_db_park
<
・展開に必要のない性的描写
・原作にはない唐突なキス・ラブシーン
・無駄な露出や脱ぎ、性的部位の撮影
私はこれらを「劇場版AV」と呼んでる
「私はバストトップ公開で自殺未遂に追い込まれた」
過去、映画界巨匠・中島哲也が監督を務めた映画で出演女優が性加害を告発した
経緯は以下>
https://x.com/mas__yamazaki/status/1809228922560921690
Xユーザー山崎 雅弘 さん
@mas__yamazaki
·
<
「完全非公開の会合を独自取材」って、変だと思いませんか?
わざわざ「秘密」と銘打って、小池現職だけテレビは取り上げた?
自民も小池陣営も、完全非公開の会合を隠し撮りさせるほど甘くないですよね。
つまり何らかのメッセージを選挙前に都民に見せる「八百長」では?
>
映画「先生の白い嘘」ヒリつく会話収めた冒頭映像、鳥飼茜が思いを語るコメント寄稿(動画あり / コメントあり) https://natalie.mu/comic/news/575552
鳥飼茜コメント(抜粋):
「私は性被害を無くしたくてこの漫画を描いた。被害にあったひとが恐怖心から、恥辱から、自己嫌悪から、声を上げられずにいる様に憤って、胸を痛め、この漫画を描いた。性を弄ばれると人は底なしの無力に突き落とされる。人格なんて関係なしに、ただの容器かのように一方的な視線を浴び一方的に欲情され、恐怖の下ほしいままにされた後、愛だったとか合意だったとか「からかい」だったとか言われたら、そういうことにしておきたい気持ちがよくわかる。だって人権を剥奪されて蹂躙された物体にされたなんて認めたくはないから。」
https://x.com/yukiho_dx/status/1809259814725525950
Xユーザーゆきほ🦅 さん
@yukiho_dx
·
<
小池都知事が再選すると、自民党が息を吹き返します。石丸氏の選挙参謀も電通がらみで自民党と癒着しています。この裏金不正腐敗社会を救うには #蓮舫一択 です。
#蓮舫と次の東京へ
#都知事選を史上最高の投票率にしよう
#東京都知事選挙
>
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
英国と日本は国民性が似ていて、英国で起こったことは少し遅れて日本でも起こるから、自民党にうんざりしている日本国民も政権交代を起こすことは十分にありうる。
とりあえず前哨戦として、萩生田百合子を落選させて、自民党下野の足がかりにしよう。そうしよう。
_____
なぜ労働党“大勝” 英国14年ぶり政権交代(テレビ朝日系(ANN))
<労働党の政策に共鳴するという人は少なくて、保守党政権を倒すために、今回は労働党に投票したという人が大勢でした。それは、最新の世論調査にも表れていて、『労働党の政策を評価して投票した』と答えた人は、わずか5%にすぎませんでした。また、これまでずっと保守党に投票してきたという人に話を聞きますと「政権交代は必要なので、今回は労働党に投票した。保守党には下野して、もう一度出直して欲しい」と話していました。>
https://x.com/renho_office/status/1809160336580473076
🇯🇵蓮舫事務所🗼
@renho_office
<有楽町駅前にお集まりいただいた皆さま、本当にありがとうございました。
現職は強い。実は、毎日不安です。
それでも、私は、だれかを排除し、切り捨て、傷つけるのではなく、誰かを幸せにする都政をつくっていきたい。少子化対策や子育て支援の古い考え方を変えていきたい。そう強く思っています。 #蓮舫と次の東京へ
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
https://x.com/ladolcevita416/status/1808917766428299282
XユーザーNaomi Mori さん
@ladolcevita416
<この記事のインタビュアーの方のFB(公開アカウント)を読んだら、「映画を見て、クレジットにインティマシー・コーディネーターの名前がなかったので、まず事情を聞いてみたいと思いました」とのことで、これに気がついて監督に質問したのは良い仕事ですね。さすがは元新聞記者の平辻さん。>
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
「小池やめろコール」でバスタ前は騒然!〜都知事選、小池候補へ強い批判 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=cZ2-_XUAZNI #東京都知事選挙 この抗議が選挙の結果にどう反映するかわからないけど、安倍晋三は「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と反応して都議選で自民は負けたけど小池百合子は反応はしてない #YouTube
『先生の白い嘘』初日舞台挨拶にてプロデューサー&監督謝罪 奈緒らキャスト全員が思いのたけを語る https://www.cinemacafe.net/article/2024/07/05/92440.html @cinema_cafeより
鳥飼茜コメント(抜粋)
[性被害に対し、何を言えるのか。私たちはどんな立場なのか。どんな状況でもそれを明らかにできる場合にしか明け渡してはいけない作品だったと思う。こんな原作がなんぼのもんじゃと言われるかもしれないが、なんぼのもんじゃと私だけは言ってはいけなかったと思う。自分だけは、自分のかつての若い”生もの”の憤りを守り倒さねばならなかった。
後だしで大変恐縮ではあったが、センシティブなシーンの撮影についても、事細かに説明を求め、おろしてもらった。説明を聞き、一応のところ安心はしたものの、やはりあらゆる意味で遅すぎたし甘かったと思う。わかりようがないとはいえ、もっともっと強く懸念して、念入りに共通確認をとりながら繊細に進めなくてはいけない。そういう原作だった。
これは昨年、私が記した所信です。御社は公開はしませんでしたが、去年の時点での私の考えでした。】
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。