21:38:32 @miraicorp@mstdn.jp
icon

パソリRC-S380への対応に成功
未来情報産業ブログ
miraicorp.blog.fc2.com/blog-en

19:12:49 @miraicorp@mstdn.jp
icon

ACS社のUSB NFCカードリーダーは何とか対応ができましたので、ある程度の需要(プレミアムサービスに入会してもいいという人)が集まったら、Bluetooth接続タイプやイヤホンジャック接続タイプにも対応していきたいと思います。

パソリにもiPhone等用のBluetooth接続タイプがありますが、さすがにライブラリーなしでBluetoothはつらそうなのでBTならACS社製がメインになりそうです。

14:54:14 @miraicorp@mstdn.jp
icon

ACS社リーダーですが、ライブラリーの品質がとても酷いのですが、ハードウェア自体はかなり良質なようです。うまく制御してあげた結果、弊社保有の全てのFeliCaの読み込みに成功しました。

結局問題はライブラリーにあるということで、最終的にはこちらも独自解析で自力実装することを検討したいですね。

14:31:47 @miraicorp@mstdn.jp
icon

ついでに、今回パソリ対応で得たノウハウを用いて、ACS社リーダーの制御にも少し改良を加えました。
これにより、従来読めなかったSuicaその他多くのカードが読めるようになっています。
こちらについてもご期待下さい。

11:58:04 @miraicorp@mstdn.jp
icon

謹告
のパソリ対応ですが、無事にRC-S370、RC-S380(現行機種)ともに対応できました。

プログラムの清掃などを実施し安定性を高めた後、早ければ次のバージョンから試験として導入いたします。

S370、S380ともに、弊社が保有する全てのFeliCaの読み取りに成功しております。
また機種により、自身の内蔵メモリー(おサイフケータイ)を読み取ることも可能です(auのSHV40ではできました)