2018年8月13日 - @miraicorp@mstdn.jpの投稿 -

12:10:53

今日は だそうですね。
駅の自動改札機にせよ、バスの運賃箱にせよ、ICカードは右手でタッチする前提で設計されているので、左利きの方がかなり不便しているようです。
左手でもタッチできるように、ICカードセンサーくらいは左右双方にあっても良さそうです。