デトロイト、まずい選択したり失敗したりした方が味わい深くなっていいですよ 1周目はどんなに後悔してもリセットなしで
元気もりもりパンケーキ選手権🥞
オリジナルの絵とDetroit:Become Humanの二次創作
⚠️ DO NOT use/repost my art.
グッズ(suzuri)→ https://suzuri.jp/makihara_prgm
オリジナル(FediSnap)→https://fedisnap.com/makihara
二次創作(
pixiv)→ https://www.pixiv.net/users/67406
同人誌通販(BOOTH)→ https://makihara.booth.pm
長い文章(しずかなインターネット)→https://sizu.me/makihara
質問箱(FediQB)→ https://fediqb.y-zu.org/questionbox/@makihara@fedibird.com
※フィルターを多用しているため投稿が見えていないことがあります ご容赦ください
休みの早朝に猫に叩き起こされて二度寝に失敗してお好み焼き焼くのが恒例になってきた
ふじまるを迎えて保護団体の人や保護主さんとお話しするようになって、地方とくに田舎の外猫保護と譲渡がとんでもなく難しい実態を知ってオヨーとなってる 猫自体はうじゃうじゃいるので捕獲は簡単、しかし猫の放し飼いと未去勢未避妊が常態化してるので子猫はいくらでも増える 人口が少ないので譲渡先が見つかりにくく、そもそも高齢化率が高いから20年近く生きる子猫を高齢者しかいない家庭に託すわけにいかずお断りせざるを得ない だからと言って成猫だと懐かないからと先方から断られてしまう そうこうしているうちに保護した子猫は成猫になりますます譲渡が難しくなる…という状況だそう
そういう事情でふじまるは遥か遠い宇和島から東阪神まではるばる旅をしてきたというわけです 子猫のとき保護されて、上記の事情で貰い手がつかず横綱サイズにモリモリ育ってうちに来ました(ふじまるをモチモチしながら
みんななんで子猫なんて猫飼いハードモードから始めようとするんや 子猫は恐ろしいぞ 網戸に登ってバリバリ破りカーテンにも登ってバリバリ破り、家具についてる全ての取っ手をゴリゴリ齧り、高いところに置いてるものを落としてまわり、鋭い爪を立てて人間を登攀する
うちは人生初猫が自分で拾ったアメショ系パワー特化型子猫だったので器用度敏捷度筋力ともに伸びやすくさらに私の躾が全くダメだったこともあって大変なことになりましたね
本日の作り置き
・鶏レバーの塩ごま油和え
・枝豆ベーコンじゃがいも餅
・キャロットラペ
下処理
・にんにくむき
・ささみ冷凍
・ベーコン刻んで小分け冷凍
じゃがいも餅つまみながらくたばってます
まえにnyaさんに教えてもらったレシピだよ〜 つまみによし、ごはんによし、みたいなうまさ
https://kufura.jp/movie/gourmet/207614
枝豆ベーコンじゃがいも餅を量産した成果を見てくれ…(欠けてる部分は食った
じゃがいも餅、衣のないコロッケみたいなもんだからそりゃうまいよな 今度ミンチでつくってみよう
https://cookien.com/recipe/19396/
🔴 ウォッチパーティーのお知らせ 🟢
鑑賞作品:スーパーマリオ 魔界帝国の女神(1993)
レーティング:G
https://www.youtube.com/watch?v=09guPvBUzX0
9/21(日)21:00~開始(1時間44分)
※今回はアマプラレンタル(¥400)となります 事前の購入手続きをお願いします
~あらすじ~
6500万年前、巨大隕石の落下によって恐竜世界と人間世界が2つに引き裂かれた。絶滅したと思われていた恐竜は進化し、独自の世界を地下に作り上げていった。
時は過ぎ現代のニューヨーク。配管工の仕事を請け負うマリオとルイージの兄弟は、誘拐されたデイジーを追い広大な地下空間に広がる恐竜人の帝国を発見。デイジーを探してさ迷う2人に、地下帝国の王クッパの手が迫る!
VC不要、途中参加・退出OKです!
興味のある方はよろしければご参加ください!
🏢 開催場所
Discordサーバー「Fediウォッチパーティ会場」内「会場1」チャンネルを使用します
サーバーへの招待リンクはこの投稿へ繋げる形で当日記載します
🎉ウォッチパーティーについて
上記サーバー内チャンネルにおいてチャットしながら作品を鑑賞します。21:00になったら再生開始です
当日開始30分前に改めて告知を行いますので、参加者の方は該当チャンネルへお集まりください
※チャンネル内ではwebタイマーも使用予定です。時間合わせの参考にどうぞ
⚠️Amazon Prime Videoで同時視聴をする場合⚠️
通常プランの場合、スキップ不可の広告が映画途中で挟まることがあります(該当箇所はシークバーに白く表示されます)
一度再生すると一時的に広告が消える仕様になっているので、開始前に広告を再生→冒頭へ戻る、の準備をお願いします
⌨️タグTL参加
配信などを同時再生して鑑賞します。同じく21:00再生開始です
視聴後はタグ「 #同時視聴たのしい部 」で感想などワーワー言い合いましょう(検索等の関係でタグ付け推奨です)
フェイクドキュメンタリーQヘルタースケルター同時視聴参加してきました!ほかに2本見せていただいたんですけどどれも嫌な気分になれてよかった 最後のがやさしくてもの悲しい
10年ちょっとのお得の後始末に100年のツケ払いは重いわね…しかも得したのはだいたい富裕層だけ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250919/k10014927341000.html
の投稿
AureoleArk@misskey.io前に描いたこれを加筆修正して展示用に作り直さないといけなくなり、どうすっかなこれ…って途方に暮れてる 腕増やすか
QT: https://fedisnap.com/p/makihara/843376833195862218 [参照]
おれはカールマンフレッドを見てもらっただけで「ありがとう、君に会えてうれしかったよ」の顔してますので…初恋のビショップがカールマンフレッドになって帰ってきたおたくなので…
エイリアン2に反応くださった方いらしたからランスさん本からビショップのページ貼っとくわね ネタバレは伏せています
何のアイディアも浮かばなかったのだけど猫と遊んでるうちに加筆案が出たので猫は偉大だな…になってる 画像はえらい猫
社会保障のない労働力がどれだけ都合が良いかを考えると、いずれ人権のあるはずの既存の市民も似たような扱いを受けるようになるのは00年代の日本で見ましたよね
おれは手持ちのルーンフォークPCにいずれ「魂のないルーンフォークが人間と同じ扱いを受けるはずないでしょう ルーンフォークは肉体を与えられた魔動機なのですから」ってセリフを言わせたいんだよワハハ
トビウオ2日目は漬け 身がブリブリで美味い 労力に見合う美味さだった ありがとうトビウオ