2025年9月6日 - @makihara@fedibird.comの投稿 -

07:00:14

今朝ひんやりしてるね!?秋きた!?

07:01:50

昨日の晩あまりにも体だるくてずっとストレッチというかヨガというかぐねぐね体伸ばして早めに寝たらだいぶマシになった 朝5時には猫に叩き起こされるんだけど

07:03:42

猫にご飯あげてモチモチなでて猫トイレ掃除して砂入れ替えて猫じゃらし振り回してモチモチ撫でて再度布団です

07:07:14

二度寝は無理そう

07:10:36
2025-09-05 21:49:31 すこやかアリクイフレンズの投稿 0tane@misskey.7ka.org
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
07:11:09

スッポンポンのスッポン スポポポポーン

08:09:35
2025-09-06 07:48:40 にじやすの投稿 for20minute@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
08:09:48

天使だ

08:10:42

二度寝失敗したので腹いせに朝からお好み焼きを焼きました 2枚目もあります

お好み焼き
08:12:28

人を叩き起こすだけ叩き起こして寝の体制

椅子の下で中途半端に丸まってる猫
こっち見た
08:15:31
2025-09-06 07:26:23 ぶんちゃん 🐈㌠の投稿 bunchancat10@mastodon-japan.net

撫でてのポーズ

08:22:39

秋きてほしいけど夏が終わるのもさみしい!

08:36:14

おとといくらいまでの朝晩朝晩朝晩 昨日ははま寿司で光りものばっかり食ってました [添付: 6 枚の画像]

トースト、冬瓜とカニカマと枝豆の冷たいスープ、鶏つくね
つるむらさきと薄あげと玉子の炒め物、青椒肉絲ミニ、冬瓜とカニカマと枝豆の冷たいスープミニ、玄米ごはん
トースト4枚切り半分、いちじくとヨーグルト、冷たいお茶
枝豆入りチキンナゲット、つるむらさきと豚こま炒め物、ゴーヤとなめこの和え物、じゃがいも茹でただけ
トースト4枚切り半分、ヨーグルト、いちじく
冷たいうどん、枝豆入りナゲット、キムチ、ゴーヤとなめこの和え物
2025-09-06 08:36:14

おとといくらいまでの朝晩朝晩朝晩 昨日ははま寿司で光りものばっかり食ってました [添付: 6 枚の画像]

トースト、冬瓜とカニカマと枝豆の冷たいスープ、鶏つくね
つるむらさきと薄あげと玉子の炒め物、青椒肉絲ミニ、冬瓜とカニカマと枝豆の冷たいスープミニ、玄米ごはん
トースト4枚切り半分、いちじくとヨーグルト、冷たいお茶
枝豆入りチキンナゲット、つるむらさきと豚こま炒め物、ゴーヤとなめこの和え物、じゃがいも茹でただけ
トースト4枚切り半分、ヨーグルト、いちじく
冷たいうどん、枝豆入りナゲット、キムチ、ゴーヤとなめこの和え物
2025-09-06 08:36:14

おとといくらいまでの朝晩朝晩朝晩 昨日ははま寿司で光りものばっかり食ってました [添付: 6 枚の画像]

まきはら🚩🥞🥞🥞 (@makihara@fedibird.com)
トースト、冬瓜とカニカマと枝豆の冷たいスープ、鶏つくね
つるむらさきと薄あげと玉子の炒め物、青椒肉絲ミニ、冬瓜とカニカマと枝豆の冷たいスープミニ、玄米ごはん
トースト4枚切り半分、いちじくとヨーグルト、冷たいお茶
枝豆入りチキンナゲット、つるむらさきと豚こま炒め物、ゴーヤとなめこの和え物、じゃがいも茹でただけ
トースト4枚切り半分、ヨーグルト、いちじく
冷たいうどん、枝豆入りナゲット、キムチ、ゴーヤとなめこの和え物
10:29:16
2025-09-06 09:39:19 ちょす(移行先は固定参照)の投稿 chosu_moimoi@mastodon-japan.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:29:22
2025-09-06 00:06:40 ゆずはらの投稿 yuz0014@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:29:31
2025-09-06 09:34:57 nya@blueの投稿 nyaaanyanco@toot.blue
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:44:05
2025-09-06 10:42:12 nya@blueの投稿 nyaaanyanco@toot.blue
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:44:48

今日すずしいな この時間でも冷房なしで過ごせてる

12:57:53
2025-09-06 12:03:25 :rss: 映画ニュース - 映画.comの投稿 eiga_news@rss-mstdn.studiofreesia.com

ターセム「落下の王国」4Kリマスター版11月21日公開 フィンチャー&スパイク・ジョーンズが製作サポート、衣装は石岡瑛子
eiga.com/news/20250906/13/

ターセム「落下の王国」4Kリマスター版11月21日公開 フィンチャー&スパイク・ジョーンズが製作サポート、衣装は石岡瑛子 : 映画ニュース - 映画.com
12:58:01

うおおおおおおおおおお!!!!

16:41:57
2025-09-06 14:53:28 みぎ🍞の投稿 hdri511@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:42:14

ありがてえ 久しぶりに映画館行くか

16:43:33
2025-09-06 14:25:12 バンクヒョン★さんの投稿 chin_ana_go13@under-bank.blue
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:46:24

たしかにオクラの断面星型だなと思ったらそういう品種がいるのか
sakata-netshop.com/shop/g/g133

種(タネ),球根,苗の通販はサカタのタネ オンラインショップ
16:47:41
2025-09-06 13:56:19 xanacの投稿 rk_asylum@under-bank.blue
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
17:07:07
2025-09-06 01:05:33 makosaikiの投稿 makosaiki@vivaldi.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
17:18:20

効率化のためにHPMP回復と次の世代育てるのとを根こそぎカットしたらまあそうなるよね

17:20:11

経営者目線なんかでもの考えちゃダメやね ちゃんと労働者目線で報酬出せ休ませろってわーわー言わないと

17:22:45

無駄とか余剰は消費と伸び代と潤滑油になるからね それカットしたらそら社会細るしギスギスするよ

17:24:43
2025-09-06 01:08:11 makosaikiの投稿 makosaiki@vivaldi.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
17:28:56

円が高かった頃なら海外の安い労働力を使い放題で物価を安く抑えられてたんだけど、円がこんだけ安くなったら国内に安い労働力を作って確保し続けないと安いものを提供できない=みんなの生活が苦しくなるから、アンダークラスを固定化+絶えず流入するような仕組みが維持されてくんやろな

17:32:03

野暮用の会場から外に出て、会場に戻りたくなくて30分ほどさぼってる

17:32:15

帰りたい〜〜〜

17:35:14

早よ戻ってこいって言われたので渋々戻ります

18:33:31

SNSでの営業が流行りすぎて職人すら自分で売り込みをやらないといけなくなってきつい、という話を聞いて悲しくなっている そういうのは営業さんにお任せしたり、そもそも固定客がいたのに、固定客が消えて営業からも職人本人がキャラ化しないと売りにくいと言われてるらしい

18:33:56

かなしい

18:42:55
2025-09-06 11:21:03 男気柑橘系💀もうダメの投稿 nekosiberya@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:52:20
2025-09-06 14:32:06 烏頭のおやま(の)の投稿 chino_eureka@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:53:30

ラヤマガタだとラフランスのフラフラ感が出ないからラフランスの方がいいかなあ

19:52:04
2024-05-10 00:11:54 谷田川の投稿 Snapdragon@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:53:12

温和父親を理解した瞬間>BT

20:54:25
2025-09-06 20:17:27 nya@blueの投稿 nyaaanyanco@toot.blue
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:01:41

ふじまるにおリボンを装備しました

リボン付きの首輪をつけて玄関で伸びてる猫
リボンのアップ 首輪本体はくすんだピンク、リボンはクラシックな花柄
リボンをつけてしなだれてる猫
21:04:11
2025-09-06 09:24:46 HON.jp News Blogの投稿 honjp@mastodon-japan.net

若手が生成AI任せで仕事して、レビュー地獄で逆に生産性が落ちた話║片山良平@paiza代表
note.com/rk611/n/nb98de14cd76d

若手が生成AI任せで仕事して、レビュー地獄で逆に生産性が落ちた話|片山良平@paiza代表
21:08:39

ただ、一球入魂をやる時間と手間を上司はくれないんだよなあ だから粗製濫造になる

21:10:09

ジュニアが100点を取れるようになるために費やす労力とカネを雇い主は出してくれんからね

21:37:07
2025-09-06 21:27:44 ゆずはらの投稿 yuz0014@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:47:23
2025-09-06 21:46:39 古道京紗の投稿 schwarzewald@kodow.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:47:56

うさぎさんノーパンじゃん!って焦ったけど羊もゴリラもノーパンだからいいのか