あああああああ…自治活動と生成系AIぬけた…うおおお…
手っ取り早く色んなジャンルの話が見たい時はグローバルタイムラインを見ると良いですよ。もしくは他のサーバーをフォローしに行くこともできるんですが…
実は試験運用中の機能、「アカウント移行」を使うとフォローを別のアカウントに引き継げます。
A.ローカルタイムラインが見たいサーバーにアカウントを作る(本拠地)
B.他のサーバーで見たいユーザーをフォローしまくって、本拠地アカウントに引き継いでいく
とかやれば割と快適な生活が送れるはず。(※ただし試験運用中なのでうまくいかない時は手動でフォローして回る…)
ノートをLTLに流したくない人(もしくは誤爆したくない人)は、
設定→プライバシーから、画像のような設定をしておくとよいですよ。
ハードミュートがリプライを貫通するという件については4月上旬より開発元でも検討中なんですが、優先度も低いでしょうから反映が遅くなるかと思います。
一応こういった物もありますが、ある程度知識が無いと導入も難しいんですよね。
Misskeyでリノートやリプライのハードミュートを実行するUserScript
余裕出来れば卓すきーの独自仕様として取り入れるか検討したいところですが、公式と機能が被ると管理が大変になるという。
何か良い方法はありませんかねぇ・・・(遠い目
仰るとおりですううー!
自治活動を禁じるサーバーは多いですよね。理由も完全に同意。
卓すきーでは実際に私が助けられていることも多くて、明確に禁じることも出来ずじまいでした。
実は次の利用規約でこの部分は上手く盛り込む予定です!
RE: https://dicekey.jp/notes/9gpvxr9y7d
卓すきーでは規制を怖がってるが人多い~みたいな話を聞いたんですけど。
まてまてまてーい!!
逆だよ逆!
私が卓すきーを管理しているのは、別に何か間違えた人を咎めたいからではないんですよ。
むしろその逆で、可能な限り自由にしてほしいので管理しているのです。
何かあっても(もしくはある前に)、管理人が責任をもって止めるから大丈夫だよって。
もっと好きにしてほしいんです。
私は皆さんの居心地が少しでも良くなるといいなあって管理しているつもりでして…。
だから縮こまらないで~~!!怖がらないで~~!!
規制ロールは注意ってだけで、おとがめじゃないんです。
好きにしていただいている中で「お、これはまずいかもな~」って時に「気をつけようね」と知らせる為のもので。
別に怒っているわけでも、私の負担にもなっていないんです~~~!
ダメって言われてもやり続けるとか、悪意のある行いには厳しく対応しますけど。
それ以外は基本的に、何をしていただいても全然問題ないんですよ!!
コミュニティの発展はまだまだこれからですし。
店子さんたちの中で、私に迷惑をかけないように~って色々やって頂いているのも知っています。
けど、そういったルールがしっかり固まるのは多分半年後とか数年後の話でしょうから。
まずは好き放題にやってほしい。
安心して"好き"ができる場所を、作りたいのです。
ただまあ、同時にTRPGってクリエイターさんが多くいる界隈なので、
著作権については他よりもちょっと厳しいというか、皆が気にしてくれるよねってことで。
それに関する補足も載せておきます~~。
全然関係ないけどはコロナの後遺症をガッツリ引いて不便な生活を送るハメになった人だったりする。
コロナはまじ、刺さる人には刺さるから気をつけて欲しい気持ち。
何かあったらダイレクトに残しておいてください。
もし万が一鯖落ちしてたら、叩き起こしてくれても大丈夫よー。
卓すきー。
先輩店子さんの皆さん、ありがとー。
お互い大変な一日でしたね💤