2025年10月28日 - @kussy_tessy@fedibird.comの投稿 -

20:52:21

音ゲーの軍手がどっか行った。

20:26:03
2025-10-27 19:03:13 あんぜんロボ:blobcrab_dance:夏コミ1日目東3ホ33aの投稿 474zz@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:19:49
2025-10-27 16:01:26 ****の投稿 4sterisk@mi.tomadoi.com

人間の形を保っているのは得意かもしれない

20:17:37

はい

19:57:04
2025-10-27 14:47:28 戸塚こだまの投稿 tsukatan@mi.aramugi.com

これは原則論というか、人間が社会を認識する仕方だと思うけど、物事が「多数派」と「少数派」に分けられる時、ほんとうは「多数派」の中にもグラデーションはまだあるんだけど、それを後に回してまとまる、というのが「多数派」という考え方だと思う。
だから「少数派」がもしいなくなると、その時の「多数派」が次の「多数派」と「少数派」に分かれる。自分が「多数派」だと思っていた人が「少数派」になる。「度の過ぎた〇〇」を排除したあとは、それまで「ほどよい」と思っていたものが「度の過ぎた」ものになる

19:37:16

落合陽二のパビリオン「ぬめぬめ」

19:35:43

nativeはネーティブって書いたら不自然だし、mailはメイルって書いたら不自然なんだよな。

19:35:12
2025-10-27 08:25:11 Satoshi Kojima / 小嶋智の投稿 skoji@bookwor.ms

「ネーティブ」ってカタカナ表記めちゃくちゃ違和感あるんだけど、新聞の見出しで使ってるってことはこっちがメジャーってことかしらん

nikkei.com/article/DGXZQOUC093

iPhoneネイティブの学生、「次もiPhone」97% にじむ同調圧力 - 日本経済新聞
19:34:28
19:34:18
19:34:07
13:17:18

アプロの卯の花、異様にうまい。

12:44:24

近所のスーパーだと面倒くさくて半袖短パンサンダルの真夏ルックで行くんだけど、いよいよ厳しくなってきた…………。

07:41:16

起きた。

00:05:09

おやすみ