I'm at GiGO 布施. https://ja.foursquare.com/v/4e224422d4c0d32590f847e4
これは原則論というか、人間が社会を認識する仕方だと思うけど、物事が「多数派」と「少数派」に分けられる時、ほんとうは「多数派」の中にもグラデーションはまだあるんだけど、それを後に回してまとまる、というのが「多数派」という考え方だと思う。
だから「少数派」がもしいなくなると、その時の「多数派」が次の「多数派」と「少数派」に分かれる。自分が「多数派」だと思っていた人が「少数派」になる。「度の過ぎた〇〇」を排除したあとは、それまで「ほどよい」と思っていたものが「度の過ぎた」ものになる
「ネーティブ」ってカタカナ表記めちゃくちゃ違和感あるんだけど、新聞の見出しで使ってるってことはこっちがメジャーってことかしらん
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC093RR0Z01C25A0000000/
I'm at 熟成とんかつ専門店 花ひらく. https://ja.foursquare.com/v/647090c2620f9847db60deba