「VOID」32日目、グランドフィナーレ!!ほんと楽しかった〜。ありがとうございました。
TRPGたまにやる。配信よく見る。カラス(鳥)とマナティーが好き。
やったことある
・インセイン
・CoC(6, 7版)
・Kutulu
配信で見たことある
・エモクロア
・ダブルクロス
・フィアスコ
持ってるルールブック
・インセイン
・CoC(6, 7版)
・Kutulu
・(未読)アンサングデュエット
・(未読)ロストレコード
・(未読)バケノカワ
・(未読)ストリテラ
・(未読)クラヤミクライン
・(未読)アニマ・アニムス
・(未読)ドラクルージュ
・(未読)フィアスコ
・(未読)フタリソウサ
・(未読)マギカロギア
・(未読)Liminal
VOID自陣ログHTML版、ちょっと自分が見やすいように機能盛り盛りにするから、第一フェーズ、第二フェーズと段階踏みつつ公開していく予定です。
最初に、考えてくうちにどれもいいなってなったから相談させて〜と言って、三つ候補出してました。
①出会った時に「すみません、よくわかりません」といったことから、アレクサとかSiriのことを思い出してアレックス
②記憶喪失=白紙、白ととって、更に見た目が欧米人っぽいことからフランス語の白であるブロン(orブラン)
③記憶がない、ここから始まり、またどういうものか不明だが共に過ごす内にいずれわかるだろうというところから取って暁(あかつき)
ここから、HO3PLの新さんに「HO3がつけそうなのどれ?」って聞いて、語感は①、でも理由は②か③ということで、この二つの名前の他言語とか他の言い方とかをこねくり回した結果、黎明→レーメーになりました。
まさか最初期のVOIDと思わんかったし、そこ知らんのにマスターにレーメー(黎明)ってつけられたのかウケるってシナリオ中に思ってました。
キャラシには「黎明って名付けられたけど本人はレーメーと名乗ってる」って書いてあるから、ペットちゃんの動物病院のカルテ方式だと、登録名は久慈黎明になってるのかな。ってあらぬこと考えてた。