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皿どちらかと言えば得意な方だと思うから何回かやったらいけそうな気はする

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9ozreancvgm51yay

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:x_twitter:に上げる用にカットした弐寺動画せっかくなのでここにも上げちゃお(ちなみにランプ付きませんでした)

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OVR-SmoothTrackingみたいなやつHMDなしでも使えたらいいのにな~と思ってたんだけど(一応HMDでSteamVR起動してそこからこれ起動した後にHMD外すみたいなやり方でいけなくはないんだけど手間)EVMC4Uに似たような機能があること今更知って解決した

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VRデバイスの揺れ防止ツール「OVR-SmoothTracking」 - わいゆゆえむゆ - BOOTH
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しかし今日異様なほどトラッカーが飛びまくってた ベースステーション位置的にちょっと際どい左はともかく右が飛びまくるのはなんやねん

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ダメ元でBP見てハード特攻してみたら意外といけたトリプルカウンター

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字幕には出てなかったけどネコおじに「ひと話題取りに来ただけ」とまで言われてるのが草

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9ozke0rsnlwzboze

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最早ぶんぶくさん弄りを見るために視聴者参加企画回見るまであるからな(大袈裟) https://youtu.be/VZZ_vtnbYmY?si=BfjI3Hp9bUzY-kYz

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拾ったな貴様

2024-01-27 07:05:03 しゅうまい君(バカンス)の投稿 shuumai@misskey.io
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また後で視聴してたのお母さんと思ってシェーダーだいぶ弄って写真が一緒にお出かけする話にゃおす過去のようで、それがわかる写真撮ったんだけど最近だと言う勿れ』もわかりやすく、残念すぎる。キャストは限らなくてアホ(唯一コンタクトを示すエピソードのはは角取れるというのは全員とてもよかったので、トイレを知らない」模様!!

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ついでに昨日だかに言ってたMaterialVariantを使うようにだいぶ変えた

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9oyq6km8z11ivop8

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もう少し影パキッとさせたいなと思ってシェーダーだいぶ弄って写真撮ったんだけど毎度のごとく暗めのワールドばかりで撮影してて全然それがわかる写真がなくてアホ(唯一これが比較的マシだったやつ)

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急にウマ娘公式Xで新ウマ娘(シーザリオ)が発表されててそんな唐突なことあるんだといろいろ調べた結果キャロットファームがめちゃくちゃウキウキなことが分かって和みを得た

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まだ2022.X系がLTSじゃなかった頃からMaterialVariant使いたいがために自前プロジェクト2022.2とかに上げたこともあったくらいこの機能がないと生きていけない(大袈裟)

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9oxdgve6lsh4rjeq

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すごい今更すぎる気付きだけどVRChatのプロジェクト2022.3にした(だいぶ前に)ってことはMaterial Variant使えるじゃん

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ちょっと前にパック買ったことは言及してるのにまたここで再説明してるのどれだけ記憶力がないんだ

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9ox5nxutgzuwrwhu

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MocapGlove、フィット感高めな素材とは言え特に音ゲーみたいなめちゃくちゃ手動かすことやってるとズレてくるのでちょいちょい直すんだけどその直す動作が一番「指トラッキングしてる~」感があるのちょっと笑う

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弐寺で1、2を争うくらい好きな曲であるPOINT ZEROこのパックなんだけど(正味かなりそれ目当てで買った節はある)一方でこれのAnotherは☆10トップクラスの難度なので今の地力だとまったく太刀打ちできないっていう……

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9ox5nxutgzuwrwhu

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ていうかAscalonをInfinitasでやってるってことはまぁトリコロパック(Vol4)を買ったんですけどこの頃はめちゃくちゃ弐寺と言うか音ゲー全般よくやってたからあ~こんな曲あったな~を色々やれてよかった

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本当は弐寺のコントローラーっぽいやつをモデリングするなりして手元の下に配置してよりそれっぽくしたいんだけどそこまではまだやれてない

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9ox5ekplayjsgf83

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バーチャル手元は弐寺の方がより映えるな(そしてあんまり上手くないためパステルくんにタライを落とすゲームになっているAscalon)

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Infinitasの楽曲パックトリコロの8thKACのやつ買ってやってた中にたまゆらがあったんだけど今見るとこのMVガッツリミュシャリスペクトなんだな

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寒すぎてスーパーの入り口に置かれてるカゴまで冷たくて泣く

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仕事そのものはまぁまぁ楽しいんだけど仕事以上にやりたいことがあるせいで仕事よりそっちをさせてくれとなって仕事したくないになりがち

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9oudt2prxbow2lez

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「相対的に仕事したくない」という表現を見つけて深く頷いた

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大体仕事の納期が迫ってるとか行き詰まってる時とかです

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9ou6lex1filqel8j

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フラストレーション溜まると沖縄行きたくなるな(意味不明)今がそうです

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見ようとしてたのが離島で有人島でこそあれどすごい小さな島なのでまぁわからんでもない

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9ou6f4iaow72bpjg

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何かに付けてストリートビュー見てしまうんだけど今いつもの癖でとりあえずストリートビューと思ったらユーザー投稿以外全くない場所であの天下のGoogleでも(いわゆる私有地とか機密情報とか以外で)撮影できない場所があるんだな……となった(そりゃあるでしょうよ)

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バーチャル手元カメラをつけて音ゲー動画っぽさを上げる試み

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困るほどトラッキングロストはしないけどなんかちょっとViveトラッカー3.0も気になっては来るし人外の欲求は尽きない

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腰(というか下半身)はViveトラッカーだからTundraと比べてベースステーションが比較的捕捉しやすい気もする(形状もだし、2018版なのでシンプルにデカい)

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9osyu3frt12b2xtj

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座った状態のトラッキング、腰はあったほうが絶対いいんだけど腰トラが遮蔽される問題どうしたもんかと思ったがこれ何も腰のド真ん中にトラッカーがある必要は全く無くて側面(≒脇腹)につければいいのではという今更な気付きを得て試したところ大丈夫そうだった 3点だと胸辺りから下の回転が意図しない感じがあって微妙だったんだよな

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ウェットティッシュの蓋が一晩中開きっぱなしだったことに気付いた顔

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VMCの調整と戦って1日が終わりかけてる

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瀬戸内海ですら揺れることはあるんやな……

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9oqwg2v1uyvsh8hk

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結構近いところ震源で揺れたっぽいのに全く気付かなかった回

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自身も歌うタイプのアーティストやボーカルがいるバンドが他のアーティストに提供した曲のセルフカバーからしか採れない栄養

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やるなら制作モチベ落ちてる期にやりたい 今は機材が増えたのもあってモチベ割とある期だから……

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9oq5plfopjkx0ya5

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みんなパルワールドやってるしちらっと情報見るに僕めちゃくちゃ好きだと思うんだけどこの手のゲーム始めたら絶対半月くらいそれしかやらなくなるのが目に見えてるので怖くて手出せない

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手首に固定する方法はいくらでもあるんだけど手の表現において「手首が動くこと」ってマジで大事だと思ってて(何なら指よりも大事と思ってる)それがあって手のトラッカーは手の甲一択だと思っている が固定難易度上がるんよね

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9oq3uqplikm7wyad

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指のトラッキングも勿論あるんだけど地味に「手の甲にトラッカーを気軽に固定できる」ことがすごい助かってるStudioGlove 実は元々ViveトラッカーとかTundraトラッカーとかを固定する前提では作られてない機材なんだけど今あるパーツで上手いこと工夫して固定する方法をサポートの方が教えてくれてめちゃくちゃ手厚いサポートだな……と思った いずれそれ用のパーツ作りたいとも仰ってた 英語で

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あとやっぱシンプルにゲームは楽しいからね……

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9oq3f8wimdtanp27

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どっちかってえとVの者はゲーム実況以外もやれよ派閥だけどゲーム実況というコンテンツの出力の楽さとそれ故にとりあえずゲーム実況になりがちな流れもよくわかる

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9oq3bmzemqc22gcn

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本来はゲーム実況とかをやるために3Dモデルを試行錯誤してるわけではないんだがとりあえず3Dを動かして結果を見たいとなるとゲームやるのが手っ取り早いのとなんやかんやゲーマーではあるのでせっかくならゲーム実況も出来る環境にしちゃお!となってしまう

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あ~あと昨日言ってたBaseStationの位置が悪そう問題も今日(日付的には昨日定期)調整し直した感じ大丈夫そうかな

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指以外の身体:バーチャルモーションキャプチャ
表情:kaodayo(iPhoneのfacemotion3dから送信)
手:HandEngine-Lite(MocapStudioGlove用のソフト)
キャプチャー結果のミックス:VMCProtocolMixer
モデルの表示:UnityEditor(自作システム)
とモデル動かすために結構な量のソフト動かしてるんで前の貧弱なCPUじゃキツイわなという感じ

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9oq2vioojlq5bef5

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あとこのときとはちょっと環境が変わってるけど(指トラがグローブになったので)適当自作システム併用でもCPUは全く心配ない感じになったのでそれも良かった

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9oiiix87vsy3ypot

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フル版Fedimovieに上げたけどサムネがよりにもよってここでダメだった

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9oq1spaqk4pqrrty

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【IIDX INFINITAS】MocapStudioGloveのテストにHADES[H]をプレイ
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弐寺とかキーボード打つときとかもそうなんだけど手を中央に寄せたときの位置がちょっと悪い(多分僕モデルとリアル肉体にズレがあるせい)んでそれをどうにか調整したいわね

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ただまぁ音ゲー以外の日常動作の解像度は明らかに上がったのでOKです

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9oq1ztlzk12r3ql8

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指もちゃんと動いていい感じではあるんだけど正味(僕の)音ゲーって指以上に腕で叩いてる部分があり実は動かなくてもそこまで支障ないのでは?とちょっとだけ思ったのは秘密だ!

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9oq1spaqk4pqrrty

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☆12とかバンバンランプつけてるような人がやるような難しくて音が多い譜面だとどうなるかはわからん 僕の☆9とか☆10とかちょいちょいやってる程度なら全然大丈夫だった

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9oq1unkth28yc3qt

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少なくとも僕程度の地力ならまったく支障なくプレイできることがわかった(なんならこのプレイでBP爆減りしてる)

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9oq1spaqk4pqrrty

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:hades:(MocapStudioGloveで弐寺テストした動画)

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obs-ndi経由で2PC間のOBSで映像を送受信する試運転をしてるんだけどテストに使ってるのがYoutubeのためOBSでYoutubeを見るという変なことになってる