ウディコン駆け込み、思ったよりボリュームありそうなのがいっぱい来たな!?
https://twitter.com/botamoti_CiV/status/1682689187819159556
だから傷の治りも遅く、それへの対処として回復魔法が発展した経緯があるわけですね。 #tweet
ま~~~死にまくること。コンティニュー無限じゃなかったら絶対に詰んでますね。
でかい蜘蛛に追いつかれる前に、蜘蛛の巣からボタン連打で抜け出せってシーン、メニュー画面を開けるし、開いてる間も蜘蛛が動き続ける。メニュー開いたまま待ってたら蜘蛛が主人公をすり抜けて追い越していった。その後ボタンを連打して蜘蛛の巣から抜け出したら、主人公が目の前の蜘蛛に突進して行ってそのままやられた。
クリアしたゲームの感想はブログ記事にまとまります。反映まで長いと一ヶ月くらいかかるけど。今月分はやはりウディコンゲーが多くなるでしょう。
http://r3jou.blog49.fc2.com/blog-entry-5505.html
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アップルウォッチほど高性能多機能高価格ではない、血圧心拍数睡眠状態あたりを測定してくれて、安くて軽くてバッテリー持ちがとても良いスマートバンド的なものはちょっと欲しいなと思った。
サイズはせいぜい28型までで、4Kで120Hz以上でDisplayHDR600以上で5万円台くらいのモニタがほしい。そんなものはない。
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ポケモンスリープ、これは使いづらいなあ。枕元に置いたら邪魔や。ポケモンと一緒に寝てる感は出るけども、邪魔や。途中から邪魔じゃないところ、すぐ近くの椅子の上に置いたけど、おそらくそのタイミングからぐっすり判定になっている。振動が検知できなくなったとかそういうことだろう。そんな立派な睡眠取れてないねん。
『アーマード・コア6』強化人間主人公の“生き様”を伝える新トレイラー公開。悲壮なるAC部隊の超美麗な散りざま https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230720-256525/
Slackのログを見返してみたところ、テンセイのヒジュツはあと46日ってカウントのところでとりあえずの完成を迎えたらしい。まあ完成後のバグ取りやら何やらの方が地獄だったわけですが。
100日後に完成するゲーム制作メソッドをやってるんだけど、期間の1/3が終わった今時点でまだOPも完成してないんだわ。
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【フリーBGM】Anthem For The Damned - REMAKE - 【戦闘・EPIC・オーケストラ・クワイア・荘厳】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=5h9cK4jS2Go
これ、暫定ラスボス戦かなあ。
高難易度剣戟アクション『SIBLINGS』無料公開され一部で注目される。『SEKIRO』を彷彿とさせる、敵の攻撃を弾く緊迫バトル https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230720-256515/
『ポケモン スリープ』では“いびき・おなら”などの音を自動録音してくれる。サーバーに転送されない・自動削除されるので安心して鳴らしまくり https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230720-256497/
『デスティニーチャイルド』9月21日にサービス終了へ。終了後は、観賞用アプリがリリース https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230720-256485/
“Nintendo Switch 2”なるゲーム機画像が出回るも、ユーザーに偽物と見抜かれる。なぜかさらに怪しいゲーム機を生み出すユーザーたち https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230720-256412/
デッキビルドローグライクのフリゲもどんどん出てくるようになった。そういうプラグインは見ないのに。よーう自作するわ。
ゲームのビルド高速化ツールIncredibuildが今伸びているらしい。好調な理由を訊いた https://automaton-media.com/articles/reportjp/20230720-256348/
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ウディコン、34までは触った。28、惜しいなあ。オリジナル感強いサイドビュー戦闘のJRPGって感じのRPG。洗練されたら化けるはず。
「スター・ウォーズ」新作オープンワールドゲーム『Star Wars Outlaws』では惑星がすべて“手作り”。自動生成を用いない開発方針にユーザー期待高まる https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230718-256185/
https://twitter.com/Kuraris_plus/status/1681303148496060419
The Wandering Villageだけかなあ気になるのは。CelesteもTOEMもMaquetteも、フリープレイだかエピック無料配布だかで既プレイ。 #tweet
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https://twitter.com/satsuki_nkmr/status/1681135686538395648
HEAVEN OR HELL
LET'S ROCK!!!
#tweet
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やりたい市販タイトルのリリースはこれからしばらく凪だから、ツクールを捗らせるチャンスだぞ自分。なあ、そうだよな、自分。
欧州にて「バッテリーを容易に取り外して交換できる製品設計」をメーカーに義務付けへ。携帯型ゲーム機も対象との報道 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230718-256125/
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話は面白かったし、ダンガンロンパのようなコロシアイをこの世界観でやるという挑戦・意外性はとても強く、また好ましい。けど、いまいち調和していない気がしてならない。迷宮探索が異物的な感覚。あと作者の作品をそれなりにやってるので、戦闘自体にマンネリ感はどうしてもつきまとう。その割には戦闘が上手くなれないのは笑える~。もうボスに全然勝てない。寄り道ボスは勝てなくても先へ進めるのは救い。13キャラをいきなりポンと渡されて使いこなせってのは難しいんだと言い訳しておく。最終決戦フェイズはパーティを選べないのでむしろラク。難しいのは戦闘だけでなく裁判も。選択肢が多すぎる。あちこちで詰まったけれど、お助け閃きに何回も頼ってどうにか。五行の相克は最後までやっても覚えられません!!!!!!
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ダンジョンボスに全然勝てない笑えるくらい勝てない。「よしシナリオ進行条件満たしたな!」って開き直って寝に行く感じ。達成感を得られるのが裁判しかない。
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たとえば、落ち始めの高高度から見えるものと、もうじき着水の低高度から見えるものが異なるとか。
高高度では水場は見えないけど、水場がありそうなもの…街とか森とか、そういうものがある。高高度では推理や選択の面白さを出す。
低高度では具体的なオブジェクトが見えて、噴水だとか屋上プールだとか、カッパの皿とかもありかな、塊魂的なシュールな光景を見せるみたいなね。まあそこでようやく細かい操作をしてうまく狙い落ちていく遊びにする。
デッキビルドローグライクSNS。ランダムに配られるハッシュタグを組み合わせてバズり投稿をしよう。バズった分だけ経験値が手に入り、それを使ってオリジナルのハッシュタグを作れるぞ。いっぱいバズってキミだけの最強オリジナルデッキを組み上げろ!
第二章まで終わり。やっぱり難しいなあ。初期逆裁で多かったけど、どれを提示すればいいかわからん。そのうえ本作は択があまりにも多い。戦闘面ではダンジョンボスがもうあきらめムードになってる。幸いこれは無視しても進めそうではあるからいけるとこまで。スクショはこれまでに遭遇した誤字2件と通行設定ミス1件。 #ウラミコドク
五行の強弱で強いの選ぶやつ、一手に3秒くらいかかるかなあ。いちいち強弱表を参照してるので。本当に覚えられない。 #ウラミコドク
五行突きつけは直感的に出来なくて難しいし、操作の手間も気になる。これが4属性だったらカーソルキーにそれぞれ割り当ててワンボタン発動とか出来たかもしれんけども。 #ウラミコドク
ダンジョン探索の存在する意味は察せられるのだけど、心情としてはそれより推理やりたい。まあ推理難しいんだけど。 #ウラミコドク
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【令和5年度】予備試験の一般教養の和歌問題を国語教材の編集者が解いてみた【難問】 - チャウコンのブログ
https://chaukon.com/blog/%e3%80%90%e4%bb%a4%e5%92%8c5%e5%b9%b4%e5%ba%a6%e3%80%91%e4%ba%88%e5%82%99%e8%a9%a6%e9%a8%93%e3%81%ae%e4%b8%80%e8%88%ac%e6%95%99%e9%a4%8a%e3%80%80%e3%81%ae%e5%92%8c%e6%ad%8c%e5%95%8f%e9%a1%8c%e3%82%92/
解説を見るのは楽しいけど、進路がかかったテストで出されたら嫌ですね。
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SIBLINGS、第二ボスがどうしても無理げだったので、救済アイテムを使って突破。結局その後も使い続けてクリアまで。いや凄いゲームでした…。SEKIRO戦闘をここまで再現できるなんて…2Dで…。めちゃくちゃ面白かったです。 #ウディコン
現時点までにエントリーされたウディコン作品、一応全部触りはした。
おもろいなって思ったの
→1,6,12,14,15,18,22
https://misskey.io/notes/9h9325td7a
https://misskey.io/notes/9h935ctndj
タグつけ忘れたので追加。 #ウディコン
RE: https://misskey.io/notes/9h90y7dygw
あとね、五行の相克関係が全然慣れてなくてさ、制限時間内に強い属性を選べっていうのがマジで出来ない。 #ウラミコドク
#長いきつねのガチャ
https://misskey.io/play/9gz5uzjomm
ウラミコドク…あっ、そういう路線で来るのね。ぼかさずに話してもいいやつなんだろうか、まあいいと思うけど初日はまだやめておこう…。
ホロライブ人気二次創作ゲーム『ホロキュア』Steam版8月18日配信へ。アップデートVer0.6と同時公開 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230716-255972/
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私の最終ポイントは18393でした!
#零落と紺碧の海神
スクショ取りそびれた。なんかツイッター投稿用のテキストファイルが出来てたからコピペ。
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https://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/entry.shtml#22
SIBLINGS、めっちゃSEKIRO。楽しい!
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