09:50:23
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----------切り取り線----------

09:50:28
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今週もやっていきますかね

11:43:55
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初報が流れてからついにここまで来たか…という感じ
twitter.com/shin_ultraman/stat

11:44:11
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本当なら去年6月とかに公開だったんだよな…

11:44:39
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信じられないんだけど今の今までここまでの情報を隠して小出しにしてたの本当にすごいと思う

11:44:58
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てっきり2体の怪獣とウルトラマンだけだと思うやん?

11:45:14
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なんか結構いろんなことやってきそうな気がするんだよな…

11:46:10
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すげーCG使って特撮も特撮っぽいのやるの本当にワロてしまう

11:46:50
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そんなに人間が好きになったのかウルトラマン
どうもメフィラス星人のセリフっぽいわね

11:48:10
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オラはまったくウルトラを知らないけど、やっぱザラブ星人とかの圧倒的デザインみたいなのは畏怖を感じちゃうんだよな

11:50:03
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昭和マンから始まって平成三部作→ニュージェネと、あたらしいマンは次から次へと生まれたけど、ここで原点に立ち戻ってシンが神秘性を持ち出してきたのアーになってしまう

11:51:10
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でも庵野監督(監督ではない)は帰りマンが好きだから、胡乱な形で擦りまくるほうが楽しいのかもしれない

12:50:46
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うーんつかれた

12:59:34
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ツイの方で、同人ゲーム作家は進捗を公開すべきという話が出ていて、なるほどなあと思うと同時にそりゃ無理やろという気持ちにもなった

13:00:53
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特に同人ゲーは下手すりゃ数年単位のプロジェクトになるのでこういう戦略は必要なんだよな
twitter.com/akira_goya/status/

13:01:19
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進捗を出すことで褒めブーストを定期的に得る
なるほど確かに
ただ問題は

13:01:42
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進捗出しても反応ゼロの場合なんだよな
この場合逆にデバフがかかるので諸刃の剣になりがち

13:02:29
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すごい皮肉なんだけど、多かれ少なかれ同人作品を作る以上反応を期待するものなんだけど、その有無でモチベが下がるとしたら本末転倒なのよね

13:02:47
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なので基本自分一人で完結させるほうがいい

13:23:15
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同人ゲー作ってる方は本当に尊敬する(プロジェクトがまじで年単位になるので

13:23:41
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複数人でやるのも大変だし、一人でコツコツやるのも大変だし、まあ魔境ですよ…

13:23:52
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僕も…作ってました…(照

13:24:10
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3~4本位出した

13:24:45
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ついぞ感想はいただけなかったけど、それを卒業制作にして大学卒業した

13:25:53
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同人ゲー、作っても誰も遊んでくれないということに気づいて同人誌に転向したんだよな(同人誌の消費スピードは下手すると秒なので…

13:29:27
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作ったゲーム、アスキーに送ったりしてたわ

13:37:24
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MBFのスペース番号出てた
MBF-23でお待ちしております

13:50:07
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シャニマス、いまだにどういうゲームなのか知らない(そもそもアプリでできるかどうかすら知らない

16:12:15
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つかれましたな

16:12:21
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今日はこんなもんでひとつ

18:11:38
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チカレタ…

18:11:47
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今日はこんなもんでいいでしょ

18:11:53
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あとは明日の自分に任せるわよ

18:12:29
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チョコモナカジャンボが値上げ

18:14:11
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マシーナリーさん大阪にいるのね

19:00:52
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カジュアル退勤

19:00:54
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今日もご覧いただきありがとうございました