あと艦隊運営をしっかりと始めた年は設計図艦の実装が少ない年だったのも多分ラッキー(設計図の計画がほとんど変わらなかった)
普段は自 にいます
柱島泊地所属、嫁艦は漣
Web UIのダークとライトをkancollizedにするCSS書いた人。ここの色おかしいとかあったらメンションするかGitLabでIssue開くか #1 にコメントしてください
https://gitlab.com/kphrx/kancolle-social-custom-css
APIとか海域画像とかの投稿があるので嫌な人はミュート推奨かも
本格的にイベント海域攻略に参加したのは17春イベから
JDK8がHomebrewから無くなって周辺ツール動かす環境用意するのめんどくさくなって辞めちゃった
あと艦隊運営をしっかりと始めた年は設計図艦の実装が少ない年だったのも多分ラッキー(設計図の計画がほとんど変わらなかった)
始めたのが最近、最近?なのもあって設計図とか装備とかの優先順位の情報がしっかりしてたのでありがたかった
Allの全消しするのにちょっと厄介というか旨味の薄い任務が複数あるなぁとなる季節の終わりの月半ば週末
Prinz Eugen可愛いなぁとLv60でほっといたのを演習旗艦に据えて今更思ってる。しばらく旗艦だなこれ
あと無料ポイントが切れる時にDMMポイント使うあてがなくて(補強増設の価値にも気がついてなくて)ネジ課金したことが2、3度あったような気もする
最初の夜間戦闘機任務は1年かけて貯めた200ぐらいのネジを一気に溶かして作ったような気がする。それ以来ネジが30以上になった記憶ないけど
とにかく2本目。これを何本も用意とか考えられないので来季はやらないと思う(そもそも長10cm砲か噴進砲の選択と8cmか開発資材の選択の前提任務やる意味がなさすぎて…)
牧場摩耶。改修餌にすると対空6も上げてくれるのか……となってる。高射装置廃棄してQ任務でA型改三もひとつ作ろう
logbook-kaiのリポジトリ見たら遠征条件確認の艦隊をChoiceBox(htmlだとselect)での選択からSegmentedButton(htmlだとinput[type="radio"]をCSSで装飾して作る)で選択するような形に変わるっぽくて って気持ち
version 1.1.1
フィルターの設定が反映されないから開き直したりするとレストアされないという不具合があったので修正
ふと気になって確認した達成してない遠征。一つはやったことないし一つは時間がかかる(2期になる時にやってればよかった)
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
表示列じゃなくてフィルターで無視するかどうかを決める形に変更。設定を保持するようにしたら1.1.0出そう。寝る
https://github.com/kPherox/logbook-check-powerup-plugin/tree/develop
なんか表示してるカラムで見えるもの変えるのおかしい気がする。 の状態と運、耐久、対潜をフィルターに加えようかしら?
filterとか変えたタイミングでリスト作り直してるわけじゃないからレスポンスが悪い…(´・ω・`)
version 1.0.1
近代化改修した後とか遠征が帰ってきたとかの後に母港に入るとソート無視してLvソートになる不具合修正
TODO:
- フィルタリング機能を次のマイナーアップデートで追加
- 耐久や運、対潜を非表示にしたら の艦娘が非表示されるとかの機能の説明をブログとREADMEに追加
航海日誌で近代化改修が可能な艦娘を表示するプラグイン作った
https://github.com/kPherox/logbook-check-powerup-plugin/releases/latest
長門改二のカッコカリ後は耐久改修できないけどカッコカリ前に耐久改修したらどうなるか。とりあえず長門に海防艦食わしてからだな
昨日みてた奴の命名規則がわからんってなってる(VHPとVASってなんの略だ…Vってなんだ……)
なんでTableColumnとかしっかりしてるのに値が入ってくれないんだろうとか思ってたらgetterがprivateだったでござる(´・ω・`)
(n, o, r, s) = (装備の)(火力上昇値, 雷装上昇値, 対空上昇値, 装甲上昇値)
VHPが2、VASが9、taisenMaxはportで送られてくるapi_taisen[1]
なるほどなんとなくわかってきた(´・ω・`)
艦娘が近代化改修可能かどうかを判断する所とか。多分a,c,sが
a=遠征中か
c=入渠中か
s=改修終了済みか
なんだけど0 == a && 0 == cが重複してるvar mがなんか違和感
オムレットとおにぎりで時計とマグネット両方に応募できたからローソンスマホペイで貯まるか試してみようかした
a=ffffedだと111111111111111111101101に変換されるからA20とA23が未達成扱いされるのかな
なんだろう、この設計めちゃくちゃ頭いい(パッとイメージ出来なかったけどこれから使える気がする)
UNIX/Linux系のファイルのパーミッションのread:4 write:2 execute:1みたいに絶対に被らない組み合わせが作れるので順番が関係ないという設計
文字列の二進数で1文字目から順に達成なら1、未達成なら0、8文字ごとに区切って16進数へ変換。それを並べてgetクエリに入れてるみたいですね
a=ffffff
なら
a=111111111111111111111111
で編成任務A24まで達成という形
帰投したばかりの潜水艦娘は足が萎えているので提督が抱え上げて連れて行く。シャツは塩水でベタベタになる。クレーンはあるけど嫌がる
https://twitter.com/kahasina9/status/1069594740679573504
ヒトの種類区分、大陸によって差がありすぎて別に進化してるのではないのかという疑問を持ったことがある
こないだ夏のクロレッツx艦これが残ってた店のぞいたら後段の商品一つもなかったのでクリアファイルとかのグッズ以外は対象店舗じゃなかったのだろうかという気持ち
艦これ箪笥らしくユーザーの情報にそういった情報のっけるような機能があれば集計楽そう(拡張はあまりいいものじゃない)
Chrome、Twitterでcmd+nで新しいツイートしようとしてnew window開きやがるから閉じようと思ってcmd+wの隣のcmd+qしてChromeが終了プロセスに入ってイライラするの巻
https://togetter.com/li/1318406 未払い賃金を払おうとしない会社の言い分『弊社は労働基準法を採用していない』ブラック企業の変なルールや言い分と具体的アドバイス - Togetter
6-1のボス前へ行くための索敵式33(4)の値が16以上で確定(大鯨なしはランダム)みたいな条件だけど索敵式33(2)で18とかにしてると逸れないみたいなの無いかな…
イタリア爆戦→必要になれば改修してつくればいいか
航空資材→まぁQ任務で入手できるし喫緊で必要じゃないし
補強増設→腐らない
勲章→一応足りてる
大型探照灯→自分で作っちゃったよちくしょう2つもいらねぇ
戦闘詳報→噴進砲とかC/D砲牧場とかするかもしれないし?
という判断のもと戦闘詳報を選択しましたね
5-3比叡任務、べるぬいの火力と生存力はなかなかだと思いながらやってた(北方バルジと照明弾とロシア砲x2の装備)
vim-jp.orgってドキュメント見に行けば簡単だった(´・ω・`)
https://vim-jp.org/vimdoc-ja/usr_04.html#04.2
VimのWikia見たらxじゃなくてdでcutって書いてあった。え、xは何のキーバインドなんや…
@nekogoro その表記はいいと思います(甲乙丙丁は単純な順番みたいなものですし)。もしいい表記があればIssue開きますね
jsonでのid変え忘れを修正してホッと一息。git grepで変え忘れ前ないかと思って検索すると不思議なファイルが出てきた。中身は消し忘れ。(´・ω・`)
せっかくGitHub Pages使ってるのでJekyllの機能使っていく感じの変更
https://github.com/kPherox/kcfs/tree/use-data-for-ship
ロシア語なのか日本語なのか英語なのかわからない表記だからfix typoで日本語のローマ字読みに変えときますか
猫五郎さんの駆逐艦装備ボーナスでindex.htmlから艦娘の情報取り除いてJekyllのData Files使うように変えようとしてるけど、ローカルでRubyGemsが使えなくて自分お環境が壊れてることに気がつくなどした
Starしたけどリポジトリ自体がデプロイ環境ならdocsディレクトリじゃなくてmaster自体をPagesにすればよいのでは?と思ったのともし開発環境とデプロイ環境分けたいならgh-pagesブランチのほうがいいよねと思うなどした
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
apiのmasterにあるidとかでyaml小口径主砲補正のデータ書いてみようという気持ち(できたら多分Gistに放る)
言語的な障壁はGoogle翻訳ないし英語がだいたいどうにかしてくれるかもしれないけど、はっきりと利用規約違反とは公言されてるからひっそりとやるーみたいなオープンソースとかけはなれてそうな考えだったのかなって
APIで拾えない情報をライブラリ化して置くのはアリだと思うけど、艦これのツールにはそういった文化がなさそうな感じあるのなぜだろう
日進に14改で命中-8.5の可能性あるかも?WIPなんで検証作業中ですが
https://twitter.com/dewydrops/status/1094503851284094976?s=20
GitHub Pagesで公開されて手を出せそうならPRやIsuee開こうかというオープンソース精神
WebGLのHTML CanvasでPIXI.jsが画像動かすだけで出せるfpsがそんなもんってことなんすかね…
自分の認識の遅延を考慮して音を鳴らすためにタイミング調整してるきらいあるのでSEなしで音ゲーをずっとやるというのはあまりわからない
あとAirPodsはカナル型じゃないから落ちないのだろうかと見てて不安になる。どうなんだろうか
青歯で音ゲーはタップ音のラグが酷すぎて自然とSE無効のノーツ落ちてくるタイミング倍ぐらい早くみたいな調整いりますよね
当時はよそがイヤホンジャック無くした時は散々文句が見えてたのにAppleだと信者が「素晴らしい!革新的だ!」ってなるみたいなつぶやきが時折RTで流れてきてた
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
そういえば金剛型の最大値上昇とか前イベの新規艦とか風雲改二とかで までどのくらいとかわからんみたいになったのと、いちいちMFG開いて進捗みるのも辛いとなったので航海日誌のplugin作ろう
overage-ship-list自動更新するようになったら手つけよう
(インデントで判断するのpythonが苦手なので敬遠してしまう。GitHub Pagesの_dataでは便利なので使ったけど。TOML使ったことないや)
ローソンにイギリス組のクロレッツが2つ残ってたので両方買ってきた。どちらもジャービスだった……
回避の上昇とかわかるんすかね(初期値なんてデータが存在してないので素のステータスわかる方法が結構面倒だった気がする
攻略wikiで艦娘それぞれのページでシナジー表表示とか悪くはなさそうだけどあそこの編集に参加する気にはならんしなぁとか
5-3道中は支援ないと上3人のターゲットが下の方に行って重巡らの痛いCIと連撃飛んでくるから任務編成だと非常に辛いという感想
初代ポケダンとかの受領した上で任務に赴くのは普通だと思ってたので、自動で達成って考え方あまりない(任務受領したら出撃海域とか廃棄装備とかそういうのを強調してくれると嬉しいけど
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。