このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
やだやだメフィストとファウストは鳥ちゃんと仲良く3人暮らしをするんだいの私VSそれはそれとして彼らも自らの行いに報いて相応の結末を得るべきの私(千日戦争)
好きになったキャラクターの生死とかってTwitterにいた頃よく話題になったけど、フィクションにおけるキャラクターの生死にはわりと「良い」「悪い」があると思っていて、そこの前提が共有できない状態でキャラクターの生死を許容できるかみたいな話はできんよなあ〜と流れていく話題を見るたび思っていた し、その文脈で語るならメフィストとファウストはかなりはっきり「悪い死」だと思うんですよね……(あくまで"彼らの"物語において)