2018年4月25日 - @hina@mstdn.maud.ioの投稿 -

00:06:45

ぶ……VF……

00:09:12

System.Net.Httpだっけ、Xamarinでも多用するやつ

00:18:51

今日メロブでみかけたある薄い本(C93)が表紙の構図といい作者の名前といいある漫画家の人に似てるな……と思ってなんだけどあくまでもなんか似てただけでどっちの人も3日目に出してたってことが調査の結果発覚した

00:20:23

macの電池がなくなるまでお手洗いに篭りますか

00:43:51

あー、GitHubにおいてあるコードのCIだけをGitLabに投げることとかできるのか……

00:46:23

今すぐ100万出すから炎上プロジェクト受け持ってくれって言われても食いつきたくないな

00:47:10

さて課題やるか

00:48:10

あっAT-X版のDxDとるの忘れてるじゃん

00:48:54

今日の収穫はTS抜きしてるリア友を見つけられたことです

00:49:22

なんか白くなってる!?

00:51:30

よかったまだ2週目だ取り返しがつく(録り逃しがない)

00:53:24

今更だけどアマガミって結構CV的に好みなのでは!?

00:54:51

そういやその友達がアマガミだかなんだかやるために友達からPS2買い取った話してたな、アマガミだっけ

00:57:40

まだそれ書いてたの(

00:59:48

情報教室のPCは120GBしかないSSDだけど仮想マシンの方は250GB割り当てられてるくせに100GBもあいてないのか……

01:05:14

CドライブのSSD拡張、何でやるのがいいんだろ

01:05:52

てきとーにGpartedあたりのLiveUSB作ってやんのがはやい?

01:07:09

ヨドバシがあるのは京都駅北側では

01:07:53

はやみんだ……

01:09:38

イオンでもなくアバンティ 🤔

01:10:08

声だけ聞いてたら宇宙〜かDxDか見分けつかない

01:14:54

C言語の課題が地味にWin32APIに依存してるせいで色々と不便すぎる

01:18:23

:ejoneco: <nere9

01:18:31

:nere9:

01:21:00

ご安全に

01:21:43

CドライブのパーティションってそのWindowsからいけた?(他のマウントならともかく

01:22:20

まあそもそもddした後にその状態でWinでやってもいいけど繋ぎ変えで色々面倒なので作業中はWin起動したくなさはある

01:23:04

Ubuntuはオーバーヘッドでかすぎるししんどい

01:23:21

お、窓でC伸ばせるなら心配ないな()

01:25:35

あっ回復パーティション邪魔じゃねこれ……

01:26:43

というか前からこんなとこに居たっけお前

01:27:58

これをddして回復パテ動かして拡張してちゃんと回復パテ扱えるんだっけ

01:29:08

回復パテって普通に起動した窓からは作れないの(

01:29:20

まあインストールディスクでは痩せるなら問題ないか(

01:31:37

というかこのSSDって今SATA-2とかに居座ってんのか、作業するとき気をつけなきゃならんな

01:32:21

うなしって普段なにしてるんだ(

01:32:47

作業するときどうしよ……BDドライブにささってるのをSSDに回せばいっか

01:33:25

というか開けたままぶっ刺すだけで移行くらいなら問題ないよな?SSDだし

01:36:02

そういやさむすんのSSDよりIntelのほうがやすいのね……というかこないだの週末特価でWD青がすごいやすかったらしいけど

01:38:46

ところでUEFIのパスワードがわからない可能性があるぞ……覚えててくれてるかな……

01:42:20

あれ、今使ってるこのSSDってGPTかと思ってたけどMBRじゃんwwww

01:43:04

01:43:13

MBR2GPTしなきゃだめ?

01:43:51

UEFIに切り替える必要性……(

01:44:31

他に刺さってるHDDはGPTなのに……と思ってポチポチ見てたらもう一つMBRのHDDは見つけてしまった、まあXPから使ってる子だから仕方ない

01:49:34

UEFI、最初試そうとして結局なんらかの問題があって断念した過去がある気がする、やったの自分じゃないから覚えてない、Win8が出た頃の話かもしれない

01:51:47

UEFIブートってGPTに変えてUEFIの設定いじいじ(Legacy→UEFI)するだけでいけるんだっけ?

01:55:29

録画環境分離したい……

01:57:47

私じゃん<マイクミュートスピーカー

02:01:45

うーん、C++に慣れてなさすぎて勝手が全然わからんになってる

02:04:43

PHP脳です

03:15:40

あっこのAPI、BOMがあると狂いやがるぞwww(メモ帳でini弄ったら死んだ)

03:19:20

あっ変数のスコープがおかしい……

03:25:24

フフフフフフフフフフフ

03:27:39

なんでこうなったんだっけ

03:28:59

おーばーふろー 🤔

03:29:52

あれ、Releaseだとちゃんと(バグ未修正のまま)出る 🤔

03:33:01

わかりがある

03:33:18

キーレイアウトがわからなくなってきた

03:34:53

微妙に変わったけど違うそうじゃない……

03:35:31

あ、ビルドコケてる……

03:41:33

失われてるなこれ……

03:53:07

楽しい文字化けした(後の値を見る限り溢れまくってる)

03:55:34

よくわからんけど文字化けと参照のバグは回避できたしま、いっか(

03:56:07

ねたい

03:56:13

nere9

04:10:35

ん?VSから直接串とか設定せずにVScomにgit push出来たけどどうなってるんだこれ、VSには串が別途設定されてんのか?

09:37:23
2018-04-24 22:39:40 萌え袖カーディガンの投稿 ryna@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:19:24

京都新大阪を🚄、5分の差で乗り換え間に合わないときに使う手段じゃん(やったことはない

10:33:01

あっd払いのアプリリリースされてたんだ、ローソンがまだだから全くつかえない子だけど

10:34:42

あっd払いスクショ撮れねぇ……

10:44:12

d払いアプリ入れたんですけどね、何故か回線代に合算払いが選べないんですよ

10:44:54

他の回線合算はちゃんと使えてるし限度額も十分に設定されてるのにな?

10:46:35

あとd払いでクレカ登録するには3dセキュア設定がちゃんとされてるカード誤必要……

10:47:30

完全に期待してた方向を裏切られた気分だ()

10:48:01

や、3Dセキュア必須はいいと思うんですが(地味にハードル上がってないかこれ)

10:50:40

ドコモ口座……

10:54:38

ドコモ口座はクレジットカードとは別としてd払いアプリで直接扱えるんですがドコモ口座だと支払い時のdポイント充当はできないらしい

10:55:00

ドコモ口座設定してないので知りません

10:57:22

すごい谷間だろ……これ……男の娘なんだぜ……

みたいな電波を受信した

10:57:38

Google Wifiくるの!?

10:57:55

ごーごえわいふぁい、めっちゃスタバのイメージが強い

10:58:22

それじゃない

11:01:04
2018-04-25 10:59:25 らりお・ザ・.*ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red

人々、高度にカスタマイザブルなフィルタを求めていることがわかるが、それは自分の欲求をクエリにして記述できる文明圏に属していなければ使えないので、残念ながら一般向け製品ではまず期待できない

11:01:58

何を目的にフィルタを使うかって人によって色々あるだろうしエスパーではないのでわたしにはわからない

11:03:59

えっち

11:44:47

Mastodon、せっかくオフラインでもリソースは全部読み込める(TLは出ない)のでTwitterみたいにオフラインブックマーク実装すればいいやつでは!?

11:47:00
11:47:46

今週末は幕張メッセで焼きそば?

11:48:17

あっ超会議いけばよかったんか週末

11:50:15

幕張メッセでPやってる社員とかいたら笑うのに

11:52:27

……ってかどういうイベントなのあれ、いったことないんだけど(

11:59:31

結局マスト丼の実現はなかったの(

12:01:31
2018-04-25 10:50:18 ムニエルの投稿 munieru_jp@qiitadon.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:17:28
2018-04-25 11:22:03 宮原太聖(JP)の投稿 TaiseiMiyahara@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:18:27

インターネットは一度死ぬべきなのでは

12:18:39
2018-04-25 12:17:29 チーズくん★の投稿 cheesekun@mstdn.nere9.help
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:18:53

やばいサイトはHTTPS使おうねだ

12:20:10

DNSブロックにしろhost見るにしろHTTPSなら防げるわけで仮に別のに飛ばされても証明書で警告出してアクセス防げて(

12:20:23

HSTS

12:21:12

もしISPが偽造証明書発行したりしたら大問題だけどそんなことをしてしまったCAはしまんてっくする

12:22:13

キャリアがヤバいCA組み込み出したらヤバいけどな

12:22:47

いざとなればChromeとかぶらうざがわハードコードででしまんてっくできるからまあいいのか(

12:23:44

それ凍結では(

12:24:05

.co.krはヤバいよね

12:24:21

でもあれ組み込みCAじゃないしまああれか(

12:24:38

韓国端末には組み込まれてそう

12:26:13

検閲じゃん(検閲だけど

12:31:44

どっちにしろ失効されてないままならばかなりやばいヤバい案件ではあるくない?(

13:35:21

うちも無アニメイト市ほぼ無アニメイト県です(皆無とは言っていない)

13:37:16

結局ごちうさ予約できてない

13:39:50

アニメイト、あると言ってもないに等しい店舗みたいな(

13:40:18

あ、あにめいとって腐向きショップでしょ、近づけない><みたいなあれある

13:43:01

マルツはオタクショップに入りますか((

13:45:18

昨日(先日話題に出てた)マルツ見つけてこんなとこでラズパイ買えるじゃん!!!!ってなってた

13:45:31

いやラズパイくらい淀でも売ってはいるけど

13:47:29

にしても寺町電気街店減りすぎてない???なんでエーツーなくなったの????

13:48:26

というかおんなじとこなのに業態変更して品揃えガラッと変わった感じなのか

13:49:15

エーツー金閣寺今度いってみるか(そっちのほう全く行かない

13:52:29

niconicoく は失われたのか……

13:58:23

GitHubで表に出してるアドレス、前はちらほらよくあるの来てたけど最近は全くスパム見ない……

14:50:27

スマホ落下の衝撃でSIMトレイ飛び出てきて2回も再起動した

14:55:45

銀行のキャリアメールし張りとかあるの

15:27:11

実名でも匿名でもかわんごってニックネームやidを使ってる人

16:01:59

OSC修学旅行?

17:24:49

ウニして気付いたんだけどここのnamco、洗濯機が1台減ってる

17:34:24

さっきからZ4が頻繁にリブートするようになったんだけどどっか回路やられたかな……

17:34:55

ソフマップでたったの411円だけ値切るなどしてSSDを入手した

17:35:36

さっき落としてトレイが抜けたときからだからSIMまわりはわりとありそう

17:39:42

ガラケー時代に便器に端末おとしたことはありますよ(きたない

18:26:18

……そっか、漫画村は誰でも簡単に見れてしまって問題ありすぎだからブロックしろっていうけどP2Pは一定の敷居がありそこまでの被害にはなってないから今は手出ししない、と?(

18:27:09

線形わからない(

19:13:26

うなりん「Wi-Fi探してます(うろうろ)」

ステッカーないの

19:15:33

たま

19:16:00

やぴたま!

19:17:41

今日中にSSDお引っ越し遂行できるかな……

19:18:13

まあ1番組の犠牲くらい……

19:21:13

あっいざとなればこの1番組を他マシンに回せば

19:25:13

めっちゃ世代古いPuppyでNTFS拡張とかありかな……

19:27:07

立川にIKEAあるんだっけ

19:27:16

そういや写真あげてたか(

19:28:13

:ejocat: <100点!

19:30:52

400点満点中100点

19:56:54

まあもしGPMがライブラリサービス終了するときがきたらその前にライブラリのDLしないとね

19:57:46
2018-04-25 19:54:59 超やくや姫!の投稿 ahiru@social.mikutter.hachune.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:57:57

安心のDRMフリーpdf(

19:59:08

GW、というか今週末辺りに秋葉なうーーだれか氏~誰か氏~を

19:59:58

GPM,日本でサービスインした初期から課金してるマンとしても生きて欲しい

20:01:00

今から帰っても日が変わるまでに移行できるとは到底思えないな……

20:02:39

あれ、今ってID3までそんなに勝手に書き換えられてたっけ?(突き合わせて一致したとか言ってGoogleで保有してる全然違う音源を入れてくることはよくあるけど

20:03:11

遭遇が遭難に見えてきたもうだめだ

20:06:06

@uwabami そういや付き合わせでエラったやつは実質アップロードされてない状態になるなら[一致の誤修正]せずにアーカイブ落としたら誤った方が落ちてくるかもしれんのか……

20:06:27

@uwabami そもそも形式によってはエンコードされるしあれか

20:07:09

私に会う方法ですがWordCamp

20:07:28

今年は行けるか怪しさあるけど(男木島は無理そうw)

20:09:08

インターネット漁ったら末代の写真いっぱいありそう

21:40:54

SSDだからって油断して思いっき塩とした

21:41:51

Windows Updateが終わらない……

21:44:00

なんで電源落ちないのこいつ……

21:46:10

中身が空っぽのSATAの箱見つけたけどなんなら一時的にUSBでつなぐだけならこいつの蓋だけ挿して使えるな、USB2.0だしガバガバだけど

21:46:32

や、ほんとぜずっと更新プログラムを構成してますなんだけどふざけてんの?

21:46:43

やっと25%とか出てきた

21:48:51

やっとWindows Update終わりそう

21:49:35

ん、このPCの電源って500?

22:05:06

UEFIのパスワードが分からなくて詰みをしてる

22:31:05

なんとかUbuntu 14.04(古すぎ)が起動した

22:31:25

映像出力が2つ存在してること忘れてた

22:34:25

SSDからSSDへのdd、168MB/sとかでやってくれるしけっこうつよい

22:36:40

なーにーがー輪姦学校じゃ

22:43:31

そういや今起動してるUbuntuなんだけどIPv6はちゃんと割り当てられてるのにv4がDHCPで取れてないwwww

22:43:50

v6がちゃんとあるのでインターネットに出ていけるしapt install curl 出来た

22:45:15
2018-04-25 22:40:05 えかきびとの投稿 ekakibit@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:48:14

Ubuntu1404でv4のDHCP失敗してるのなんでなんだ

22:50:52

さて、NTFS拡張でもするか

22:51:02

最悪元のSSDあるしなんとかなるやろw

22:54:20

多分これ回復オプション死ぬだろうな……

22:56:01

拡張Done

22:57:43

あーこれ完全シャットダウンせずにやっちゃった感あるけど大丈夫かな

22:58:39

ほたをほたとにんしきできない!

22:59:02

お、しんまつ!?

22:59:11

斬新すぎる

23:16:41

SSD差替えてWindows起動しようとしたけどブルスク出たわ……

23:17:17

ん、再起動したらちゃんと動いてそうだこれ

23:20:42

とりあえず動くには動いてそうだな

23:22:34

SSD変えたら前より快適になったのでは!?(

23:22:52

CPUもRAMも雑魚過ぎて快適もクソもない

23:24:25

何?BT魔がいるの?

23:24:40

ほたのID偽るパワーすぎる

23:25:11

あっHDD抜いたままじゃんwwwこのままだと録画できねぇwwww

23:27:12

.

23:33:53

!!

23:34:40

日本の曲でEついてるのはじめてみた

23:35:36

あーそういやKOTOKOならあった気もするな

23:36:12

あれ、KOTOKOの曲もまた増えてる?

23:36:39

えっちげーの曲が増えていくのはとてもよい

23:38:50

お前は誰だ

23:39:45

SSD代替わりとりあえず一通りDone

23:40:07

🤔

23:41:59

ほんとはWindowsのビルドを上げたいんだけどとりあえず録画後だな

23:43:59

.

23:45:01

あれ、デレステのイベいつまでだっけ

23:46:52

め゛う゛ーーは゛い゛っ゛て゛が゛め゛う゛ーーA゛T゛S゛が゛ジリリリリリリリリリリwwwwwwwwwwキンコン/キンコン/キンコン/キンコン/キンコン/キ
shindanmaker.com/571653

23:51:19

直近3つで14時間差