icon

なぜASTをパースしなければならんのか……

icon

うげー,これまた再帰呼出ししないと入れ子構造を剥がせない……

icon

まぁそれよね……

icon

スクリプトだろうがバイナリだろうが,それらのプログラムはユーザが実行するために配布してるんじゃないかな……であれば,可読性よりも正確に速く実行することが大事であり,ソースを見せたいならソースを公開すればいいだけなのでは

icon

これこれ,この変遷だ.
https://qiita.com/legokichi/items/d4819f7d464c0d2ce2b8
最近はstd::error::Errorにbacktraceの機能が入ってるらしいよ(

Web site image
Rust のエラーまわりの変遷 - Qiita
icon

一度やっちゃえばそこまでそこまで……それでも他言語よりは突っかかるけど.
エラーハンドリングがちょいちょい変わるほうがキツいわ……

icon

それはそのとおりですが,その話とgoがメインストリーム(になる)かどうかというのは別の話ですね.
すでにメインストリームであるという意見もありますし

icon

これの話だと思うけど
https://discord.com/blog/why-discord-is-switching-from-go-to-rust
GoのGCのパフォーマンス問題で,NIF呼び出ししていたGoをRustに書き換えたというだけで,DiscordのメインはElixirだからな?

icon

aws-sdk-goはライブラリ自体が巨大すぎて,ソースの段階で巨大すぎて,ドキュメントが巨大すぎて,目的の関数探すまでがかなり遠い…いつも遠い.あとソースcloneしてくるだけでかなりのサイズなのびっくり.中の人はこれメンテしてるのすごすぎる

icon

インフラ系だとgoばっかりやろ…….そもそもクロスコンパイルでシングルバイナリになるのが便利すぎる.
あとKubernetesのコントローラ書くならほぼgoしか選択肢ないで

icon

そしてまたクラスタが壊れた……めんどくせー仕事めんどくせー

icon

グラフがむずい……

icon

なるほど,山に持っていくのには多少便利かもしれんが,やはり瓶が重い上に持ち帰るのが面倒

icon

そしてprometheusが突然死

icon

grafanaのjsonなんもわからん

icon

PATCHでエラーが出てるんだけど,ログを見てもPATCH送ってるところが一つもない……PUTならあるんだが

icon

ようやくeslintは思う通りに動いた.stylelintはまだ動かん

icon

ようやく動いたぞ……

icon

そもそもeslintがまともに動かなくなっとるー