LoL 初心者のときに見た座学動画が今見ても学びがあり、以前は難しくて理解できなかったことが理解できるようになって成長しているんだなあと思った
LoL 初心者のときに見た座学動画が今見ても学びがあり、以前は難しくて理解できなかったことが理解できるようになって成長しているんだなあと思った
別に家で仕事してる日に昼休憩に BMS やればいいという話はある
なんか GitHub の remote から git fetch しようとすると 500 が高確率で返ってくる
Twitch ここ最近広告がめちゃくちゃ多い (6 連続で広告流してきたり単発 2 分の広告流してきたり) が、Turbo 割引キャンペーンやってて納得した…
オフィス移転してスタバまで door-to-door で 1 分で行けるようになってしまい無限スタバ編になってる
Claude Code のコマンド実行のパターンマッチングをより正確に評価し、より柔軟にルール設定を記述できる runok というツールを作りました
https://fohte.net/blog/posts/2026-03-19-introduce-runok/
コメントを含むコマンドや for ループ内のコマンドが評価できたり、git -C /path/to status のようなグローバルフラグの有無や位置に依存しないルールを書けます。
brew install fohte/tap/runok && runok init で使い始められるのでぜひ使ってください〜
たまにビートマニアやると (BMS で培ったパワーで上から殴れるので) なかなか面白いな、日常的にやるとつらさが勝るが……
なるほどねえ、文脈をちゃんと保持する意味では価値ありそう
https://github.com/berserkdisruptors/contextual-commits
うお〜〜と思ったけど日本時間だと 21:00-1:00 がピークタイムか…… 趣味開発のコアタイムで泣いた
仕様がすぐに outdated になるのはわかる、がコンテキストが 1 セッションに収まらないような規模の開発をタスク分解させる目的だと便利なんだよな
https://zenn.dev/simossyi/articles/309e8cd88a90c3
Superwhisper、無音を文字起こしして勝手に「ご試聴ありがとうございました」とか「それでは次の動画でお会いしましょう」とか入れてくるときあってウケる
M1 Air が現代のソフトウェアエンジニアリングにおいて重すぎるしメモリ 16 GB で swap しまくりなんです
だいぶ悩んだ挙句購入した…… いまの M1 MacBook Air は限界を感じるため……
M5 Max ほどの GPU 性能いらなくね? と思って M5 Pro にしたけどそれでも高いよ〜〜〜〜
そもそも高すぎるし、デスクトップ PC に SSH すればよくない? の答えが出てない
BMS たしかに特定の難易度かつ特定の譜面傾向みたいなフィルターつけたくなるし複数条件でフィルターできると便利そうだな
セキュリティインシデントかあ
https://github.com/aquasecurity/trivy/discussions/10265
DDR においては n 次筐体を判定するほどの感覚がない