天国大魔境という漫画がめちゃくちゃ面白くて一気読みした。伏線回収が気持ち良いポストアポカリプス系 SF。こういう謎まみれの状況から始まりすべて解き明かされていく展開好きすぎる。
天国大魔境という漫画がめちゃくちゃ面白くて一気読みした。伏線回収が気持ち良いポストアポカリプス系 SF。こういう謎まみれの状況から始まりすべて解き明かされていく展開好きすぎる。
HDD 吹き飛んで過去のプロジェクトファイルから音源データや VST プラグインまで全てを消失したので、集め直すところから始めないといけない……
とてつもなく久々に曲を作りたくなってきた。最後に作ったのは 2017 年だった
ニュース「Linux Foundation、Redisをフォークした「Valkey」プロジェクトを始動 ―BSDライセンスでオープンソースとして提供」公開
https://gihyo.jp/article/2024/03/valkey
ActivityPub のオライリー本よさそう。日本語版出るのかな
https://www.oreilly.com/library/view/activitypub/9781098162733/
ランク 2 日目。0-5 で惨敗しブロンズ 4 に降格してしまった…。フィードしたりせずに真面目にやってるけど、毎試合ジリジリと負けていく。さすがにこれだけ連敗していると自分のせいで負けている感じがある。デスラインが分からずにファイト継続して死にがちなのが良くない。
昨日初めてランクに潜ったらブロンズ 3 認定されたので泣きながらランク回し始めた。普段のクイックのほうがレート高いと感じる程度にぬるま湯ランクという感じで、気負いせずにできる。
今日の勝敗は 3-3。MF のベタ足がつらくなってきてゼリ使い始めたけど楽しいし強くていい感じ。サポートは向いてないことが分かったのでサブレーンで選ぶのはジャングルのほうが良さげ。タリヤ楽しいし。
Threads 側のプロフィールで threads.net バッヂ (?) あれば ActivityPub オプトインされていると判別できるのか
一応、Fedibirdについてはissue立ててくれてるので、わかったことはそっちにまとめておくね。
https://github.com/fedibird/mastodon/issues/19
久々にがっつりアプリケーションコードに向き合って、そこは体験良かった。明確にゴールが定められているプログラミングは面白い
また来年リベンジしたいかというと微妙なところ。本質的ではないハマりで時間溶かすのがつらい。フロントエンド版 ISUCON 的なコンセプトは面白いんだけどな…
Web Speed Hackathon 睡眠時間削った割に何も成果得られず中途半端に終わったの悔いが残りすぎる。
21 日目。Eternity も自動化され、ついに放置できるようになった。ただここからどう進めていくのかよくわからない。Time Studies を進めるのが良いんだろうか。
E2E テストや VRT 通すためだけにハック的なコード入れるのしんどすぎた。実務だとテストコード書き換えるだろうなあと思うとつらい。
Web Speed Hackthon やってたけど、めちゃくちゃ気合い入れてページング実装したら何もスコア変わらなくてしょげたので諦めた
GPT-4 なんかめっちゃ爆速になってない? 初期レスポンス速度 (一文字目が返ってくるまでのラグ) が段違いに改善されている気がする
面白そう。漫画家でありながら小説も書けるのすごい。
https://huyukiitoichi.hatenadiary.jp/entry/2024/03/24/080000