2020年12月1日~2020年12月31日 - @dk_k@fedibird.comの投稿 -

2020-12-01 02:14:01

.jpのTLどうなってんだ

2020-12-01 02:19:11

@roritiruno2 ここ一週間くらいずっと微妙な遅延と抜けがあるってだけ

2020-12-01 02:37:34
2020-12-01 12:12:23

作用するか

2020-12-01 12:37:52

不悪句村

2020-12-02 00:08:04

@roritiruno2 おめ!!!🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎂🎂🎂🎂🎊🎊🍣🍣🍣🍣🍣🍣

2020-12-02 10:14:51

1523よやくてすと

2020-12-02 10:14:51

よやくてす327

2020-12-03 18:22:22

なんか秋終わってる

2020-12-03 18:59:43

びゅいーん

2020-12-04 01:06:17

今日は普段より疲れてない気がしたが全くそんなことはなかった

2020-12-04 01:11:15

@AWS おはありなすび〜〜

2020-12-04 01:15:37

@qk_k

2020-12-04 02:15:04

人類総人類

2020-12-04 02:36:26

すじやん以外にモデレータが1人いるらしい

2020-12-04 02:41:02
2020-09-18 00:11:30 Suji Yanの投稿 Sujiyan@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
2020-12-04 02:51:12

malicious reportと表現された通報がどんなのか分からんからなんとも

2020-12-04 03:30:27

通知きてないから気づかんかった

2020-12-04 03:32:23

4大新スマホにしてから何故か通知がほぼ来ないアプリ

2020-12-04 04:03:24

著作権的にクリアな曲で遊ぶ界隈が現状ほぼ存在しないステマニとそうでないBMS

2020-12-04 04:05:19

もともと許可得て収録されるステマニパケって大体BMS初出の曲だったな

2020-12-04 04:07:51
2020-12-04 03:50:18 みのの投稿 mino90@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
2020-12-04 04:16:07

運転免許ない人が使える一番有名な顔写真付き身分証明書

2020-12-04 04:25:15

ガルパとかそういう系のスマホソシャ音ゲ、ストーリーに興味ないとやる意味ないことに最近気づいた

2020-12-04 04:29:14

ステマニはそもそも日本発祥じゃないから海外中心の界隈が多くなって当然か

2020-12-04 04:36:58

いまネット(特にスマホアプリ)で個人確認のために
身分証を撮るとか身分証もって顔に近づけて撮るとか
することがあるけどそのとき大体顔写真付きが要る

2020-12-04 04:38:43

なんでねてないのかな

2020-12-04 04:44:28

専コン置く場所も買う金もない

2020-12-04 04:44:58

なんか3つくらいの話題をまぜまぜトゥートしてる

2020-12-04 04:45:48

赤軸キーボードはあるからできなくはないけど

2020-12-04 04:49:52

←このCatの動き速すぎね?と今更

2020-12-04 04:58:37

デレステはFPSより解像度をがんばってるイメージ

2020-12-04 05:00:33

音ゲ自体より映像メインだから

2020-12-04 05:00:48

しらんけど

2020-12-04 05:14:48

最近のGアンケの頻度つよい
ここまで続いたのははじめて

2020-12-04 05:18:14

スマホ音ゲに滑らないカバーまたは滑り止めは必須

2020-12-04 05:19:52

持って親指プレイでもいいけど縦長端末だとすこししんどい

2020-12-04 05:20:58

自分はPSVitaで慣れた

2020-12-04 09:44:00

for i in $(ls); mv $i $(expr $i \* 2).ext; done
とするつもりが
for i in $(ls); mv $i $(expr $1 \* 2).ext; done
とした結果syntax errでexprから何も出力されず全ファイルを".ext"に上書きしてしまった話

2020-12-04 09:47:19

教訓: 基本 mv -n しよう

2020-12-04 12:56:40

2020トゥート

2020-12-04 13:02:47

Android10には標準で同時起動が実装されている(使いやすいか使いづらいかはカスタムによる)

2020-12-05 12:16:11

いろいろ出費がかさんでいる

2020-12-06 00:19:37

てす

2020-12-06 00:19:45

てす2

2020-12-06 00:28:37

現状のマストドンapiには鳥でいう"このスレッドを表示"(その投稿に本人のリプがついてるか一発で判別する機能)がない

2020-12-06 15:39:28

kyashからゆうちょに出金できん
入金は駄目だけど手数料ありの出金はできるはずなんだが

2020-12-06 15:43:44

口座間違ってたら 出金先口座番号に間違いがあります ってエラーになる

2020-12-06 15:55:44

別銀行でやると平日昼間にやるを試すか

2020-12-06 20:36:29

画像が表示されないのもjpのバグか

2020-12-06 20:44:09
2020-12-06 20:39:38 ​:googlecloud:​ Azure ​:googlecloud::fedibird_role_01:の投稿 AWS@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
2020-12-06 20:44:09
2020-12-06 20:39:51 ​:googlecloud:​ Azure ​:googlecloud::fedibird_role_01:の投稿 AWS@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
2020-12-06 20:44:18

日本郵便ゴミか

2020-12-06 23:18:59

kyashからゆうちょに出金、今試したら普通にできた

2020-12-06 23:20:40

今というか二時間前だが

2020-12-06 23:22:49

出金失敗全部ログになってた、気づけよ

2020-12-07 08:47:22

3時間半寝た

2020-12-07 08:48:13

@AWS おはありなすび~~

2020-12-08 09:16:15

時間を実感

2020-12-08 12:47:23

旧型インフルエンザという人もみないな

2020-12-08 12:47:42
2020-12-08 12:45:12 最低人間の投稿 worstman@chin-co-ne.co
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
2020-12-08 13:03:40

ぬわん

2020-12-08 15:09:58

別にid短くしないし統一もしない派

2020-12-08 15:10:27

十分短いか

2020-12-08 21:20:44

温かいお湯があったかい

ってトゥートしようとして消して書いて消して書いて消してしてた

2020-12-08 21:26:06

はい

2020-12-09 11:04:10

メモ
疑似クラス (:hoge) 何らかの状態にある要素に対して指定
疑似要素 (::hoge) 元々のHTML文章に要素として存在してないものに対して指定

2020-12-09 14:41:55

FB垢でもう1つLINE垢作っとけばよかったな

2020-12-10 00:19:19

選びようがないyo

2020-12-10 00:31:35

日付がずけずけ

2020-12-13 17:58:12

Backblaze B2、丼鯖に使おうとするとちょっと厄介な仕様がある
鯖たてる気になるのまだまだ先だと思うけど 使うときになったらメールでどうにかならないか聞いてみよう

2020-12-13 18:05:12

えいご なんもわからん

2020-12-13 18:18:26

広島県が12/12~1/3を集中対策期間として
施設が休館したり学校が対面一部廃止したりとそれぞれ独自の対策強化をしてるみたい

2020-12-13 18:22:15

やばそう

> 過去最多78人の…広島市は、人口10万人当たりの1日の新規感染者数としては東京都の約1・5倍に達するそうです。
twitter.com/ChugokuShimbun/sta

2020-12-13 18:27:22

よく考えたらその2つの数字を単純比較しちゃいけない気がするけど、やばみは伝わってくる

2020-12-13 19:40:38

はふう

2020-12-13 20:51:13

自分の行動すべてに [何のため?] つけてる

2020-12-14 15:57:06

なんか急に思い浮かんできた
つくりたみある今のうちに形にしたい

2020-12-14 18:10:53

最近jpのLTLに自分のトゥート流れてこないからサイレンスされてるのかと焦る
手動リロードしたらちゃんと出てくるんだけど

2020-12-14 21:43:11

アマプラみれるな

2020-12-14 21:53:55

スゴ得版dアニ試したら
ライセンスの取得に失敗しました(A464-0)
でみれなかった

2020-12-14 21:58:52

手書きマストドン?

2020-12-14 22:00:16

この画像だけならツイッターでもいいな

2020-12-14 22:02:21

@h うれし

2020-12-14 23:58:48
2020-12-14 23:55:45 ​:googlecloud:​ Azure ​:googlecloud::fedibird_role_01:の投稿 AWS@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
2020-12-15 00:08:28
​:gcp:​ Azure ​:gcp:​ 🐣 (@AWS@fedibird.com)
2020-12-15 01:36:19
2020-12-15 01:29:13 muesliの投稿 fribbledom@mastodon.social
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
2020-12-15 01:50:22

ねるcar

🚙💤~~~~~

2020-12-15 01:55:49

Mastodonのソースコードのみかた忘れた

2020-12-15 02:07:44

丼を入れてたUbuntu ServerのVMのパスワード忘れて検証とかのやる気なくしてる

2020-12-15 02:18:54

理想を並べるだけ並べても何の意味もないんだよnah(いまのじぶん)

2020-12-15 03:03:05

わたしは今から何時間ねるのだろう

2020-12-15 09:28:34

この端末アマプラがHD再生できない 仕方ないね

2020-12-15 13:38:16

scoopに慣れてUbuntuでもscoop installしようとしてしまう問題

2020-12-16 03:11:37

いきなりElectronでやる前にWebで作ってみるか

2020-12-16 03:21:17

はっくす

2020-12-16 03:35:51
2020-12-16 03:26:31 脱法ねこの投稿 dappou_neko@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
2020-12-16 03:37:58

6.3inスマホにこのサイズで慣れたけど一般的な読みやすさとは正反対だよなあ
アイコンは人が判別できれば小さくてもいい派

2020-12-16 04:00:05

もう4時かぁ!

2020-12-16 04:04:57

これ5時にするトゥートだった

2020-12-16 23:34:13
2020-12-16 23:33:40 mstdn.jp お知らせ【公式】の投稿 mstdn_jp@mstdn.jp

今週の金曜日(2020年12月18日)0時から5時までメンテナンスを実施しております。その間、mstdn.jp にアクセスできません。ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

Scheduled Maintenance from 0:00 to 5:00 this Friday (December 18, 2020). Service will down during this time. We apologize for any inconvenience.

2020-12-17 03:54:58

おはの民おは

2020-12-17 03:55:18

わたしはねる (I'm neru)

2020-12-17 03:56:00

@h あなあり

2020-12-17 17:43:53

広島県営SNS「日刊わしら」、はじめて聞いたな

2020-12-18 00:14:57

1時間強寝た

2020-12-18 00:15:03

jpとまったか

2020-12-18 00:15:22
2020-12-18 00:13:25 The Admin ☁️の投稿 TheAdmin@mastodon.cloud
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
2020-12-18 00:21:31

@AWS おはありいいいいいい

2020-12-18 02:17:24

モバイル回線で鯖立てれたの何年前だ

2020-12-18 02:21:48

なんかAndroid2.1くらいの頃にキャリアによってはポート開けたらグローバルIPから直接繋げられたようなことを聞いた気がする

2020-12-18 02:24:08

当時知識がない状態できいてたので試してないし本当かはしらない

2020-12-18 02:26:22

そんなことあったなになってる

2020-12-18 02:30:11

Playポイントのシルバーで毎週ポイントもらえるやつ、最大50pらしいけど3pしかもらったことない

2020-12-18 02:39:33

スマホケース不透明なやつかノーガードの二択しかしたことないから挟めない

2020-12-18 02:40:43

付属なるほど

2020-12-18 02:41:35

きょうきんようびか

2020-12-18 19:07:54
2020-12-18 12:47:11 Noelの投稿 noel@mstdn.hokkaido.jp&OLD
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
2020-12-18 19:08:01
2020-12-18 19:02:38 Noelの投稿 noel@mstdn.hokkaido.jp&OLD
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
2020-12-18 19:24:39

ああねむい
ああううねむい
ああねむい

2020-12-19 00:15:57
2020-12-18 22:19:57 藍碌 (landodon)の投稿 yustier@heislandmine.work
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
2020-12-19 00:16:00
2020-12-19 00:14:56 藍碌 (landodon)の投稿 yustier@heislandmine.work
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
2020-12-19 00:19:31

今も更新されてる時計ソフトか
よさそう

2020-12-19 00:54:05

いれた
デザインはとりあえずデフォから選んだけど十分見やすい
YTClock卒業できるかも

2020-12-19 15:28:27

うい

2020-12-19 19:47:14

手をうごかせじぶん

2020-12-20 05:23:31

時計はカウントし続けないといけなあけどそれ以外は一度保存したら書き換える必要ないし

2020-12-20 05:42:32

EEPROMとかフラッシュメモリとか
わかりやすくいえばめっちゃ小容量にしたUSBメモリの内部だけをどっかに組み込めばよい

2020-12-20 14:29:36

ダイソーで大捜索

2020-12-20 14:32:38

@h いいね

2020-12-20 15:57:44

東証一部上場企業勤務(セブンバイト)

2020-12-21 01:26:49

でぃど なっしんぐ

2020-12-21 07:51:39

土日本当に何もしなかったからかいつもより少しだけ元気

2020-12-21 21:45:12

額にかざしてピッで計る体温計で37度出たが脇下式でちゃんと計ったら36.7だった

2020-12-22 12:13:03
2020-12-22 12:11:11 佐々木将人の投稿 SASAKIMasatoHKD@lufimianet.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
2020-12-24 19:59:46

クリスマスとか気にしたことないな.

2020-12-25 05:16:31

begins 睡眠の儀

2020-12-25 05:17:29

BEMANI曲解禁イベ無料でいけるyのか

2020-12-25 05:19:33

MusiQのブーストって第二弾になっても持続してるのかな
とeAmuサイト確認しようとしたらメンテ時間だった

2020-12-25 05:35:14

普通の会社の問い合わせ窓口なら大体そんな感じなのでは
普段問い合わせしないからしらんけど

2020-12-26 17:05:20
2020-12-26 15:35:06 ナチピーの原罪の投稿 nacika@oransns.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
2020-12-26 22:52:46

NumPy221本ノックをやる

2020-12-27 20:58:44

うーん

2020-12-27 21:05:35

good な year を

2020-12-28 00:54:37

最近 大hostdon/mastohost時代じゃん

2020-12-28 00:58:13

この流れに乗るのもアリだな (.jpとここを行き来しながら

2020-12-28 16:37:01

ナンもわかrun

2020-12-28 17:10:45

GUI基本なソフトはC:\app
GUI基本かつ要インスコなソフトはC:\app2
CLI基本なソフトはC:\bin
基準は適当

2020-12-28 18:04:53

挽回/返上

2020-12-29 14:22:31

> Our issue has been isolated to a problem with our wasabisys.com domain as a result of some malicious content hosted in one of the regions. The content has been removed
> We are currently awaiting the restoral of the wasabisys.com domain by our third-party domain name provider.

ちょっと前にjp落ちたときと同じ状況じゃん
ホスティングサービスも大変だな

2020-12-31 06:13:59

3月にPC買い換えがきっかけでマストドンを思い出し
2年ぶりくらいに公開SNSに復帰した

それからまだ3ヶ月くらいの感覚

2020-12-31 06:22:59

2月だった

2020-12-31 06:25:51

自分がマストドンハマってから冷めるまで
他人事だったコロナ上陸から世界的大流行生活一変まで

大体おなじ間隔

2020-12-31 23:33:57

ありきたりなやつするかー

2020-12-31 23:49:33

真・今年のまとめ: つかれた

2020-12-31 23:50:02
2020-12-31 23:45:20 _あすらも_の投稿 qk_k@mstdn.jp

この1年ここで関わってくれた方々ありがとうございました
2/26に復帰してからいろいろ経験させてもらいとてもたのしかったです

浮上率さがってるけどまだ続けるつもりです
今年丼関係でやろうと思ってたことがいくつか残ってるので多分来年やります
来年もよろしくね

2020-12-31 23:55:41

来年の目標:これをやる
QT: fedibird.com/@dk_k/10435998259

2020-06-18 00:16:01

7月以降最低月1は進捗あげていきたい

2020-12-31 23:59:59

あけおめ