21:23:53
icon

年7200万か〜
Xそりゃ儲かるよ

21:22:26
icon

平均年収と比較してみましょうか

年齢別・年代別に見る日本の平均年収(平均年収ランキング最新版) |転職ならdoda(デューダ)
doda.jp/guide/heikin/age/
QT: mi.tomadoi.com/notes/a3bfkbf7w
[参照]

Web site image
年齢・年代別に見る日本の平均年収(平均年収ランキング最新版)
Attach image
Attach image
21:17:17
icon

MicroBはギリ許さない

21:17:03
icon

TypeC only

21:16:53
icon

宗教的にLightningのデバイスは使えないんですよ

21:16:38
icon

TypeCになったのって15からなのか
結構最近だね

21:16:03
icon

iPhone 16 Pro vs iPhone 15 Pro vs iPhone 14 Pro - Apple(日本)
apple.com/jp/iphone/compare/?m

ほーん

21:06:44
icon

てか該当する投稿は全部巡礼してきたw

21:03:07
icon

Xユーザーの︎︎ぴなっつ🍨🐰6g+◢.ipaさん: 「新しいメイン機とどいた twitter.com/pnuts2872ykr/statu」 / X
x.com/pnuts2872ykr/status/1850

聖地巡礼する人がたくさんいて草

聖地巡礼

21:00:53
icon

Xユーザーの生粋さん: 「え? twitter.com/karein680/status/1」 / X
x.com/karein680/status/1881671

指を使って足し算をするってどういうこと?
空中に筆算を投影したほうが明らかに計算しやすくない?

20:51:13
icon

課金して大満足しているのでヨシ!

20:50:07
icon

なお記事を書いている産経はBlueskyに行った模様

20:49:15
2025-01-22 20:43:30 特務機関NERV님의 게시물 UN_NERV@unnerv.jp
icon

【NHKニュース速報 20:43】
長野駅近くで男性2人刺される
1人が意識がない状態 警察

20:49:10
2025-01-22 20:46:14 :rss: NHKニュース님의 게시물 www3_nhk_or_news@rss-mstdn.studiofreesia.com
20:47:56
icon

JR長野駅近くで2人刺される 1人は意識がない状態 警察 | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/20250

20:46:22
icon

酒気帯び運転てのが余計に許せないよね

20:45:47
icon

福島 受験生車にはねられ死亡 ドライバー逮捕 酒気帯び運転か | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/20250

亡くなられたんだ、、、

Web site image
受験生が飲酒運転の車にはねられ意識不明の重体 福島 郡山 | NHK
20:45:30
2025-01-22 20:41:50 News Selection님의 게시물 newsselection@mastodon.social
icon

東京都 30代男性がはしかに感染 不特定多数の人と接触の可能性
www3.nhk.or.jp/news/html/20250

20:39:55
icon

大丈夫
こっちもiCloud+課金組だから

20:38:23
2025-01-22 17:26:22 菜泉ハシ🍁님의 게시물 hashi_nazumi@mi.maple-tree.net
icon

This account is not set to public on notestock.

20:37:42
icon

iCloudは広告表示されなくて感動

20:31:48
icon

Yahoo!メールは受信箱のページに思いっきり広告出してくるからイライラする
広告ブロッカー使ってもそのスペースは確保されたままだからね

20:30:31
icon

Yahoo!メールは絶対に使わないほうが良い
あんなゴミみたいなサービス

20:20:36
icon

《真相レポート》日本国民はGAFAMに支配される「デジタル小作人」となった〈手数料と利用規約に縛られ、赤字は年5兆円〉(文春オンライン)

news.yahoo.co.jp/articles/58ff

20:20:00
icon

てか別に私はBlueskyの中の人でもAT Protocolの開発者でもプロでもないんだからw

20:19:31
icon

産経新聞社、SNS上での記者への“誹謗中傷”に警告「法的措置も含めて、厳正に対処」【全文】(オリコン)

news.yahoo.co.jp/articles/bdc0

20:18:23
icon

トランプ氏も参戦 「ミームコイン」の盛り上がりは続くか (山口健太)

news.yahoo.co.jp/expert/articl

20:03:40
icon

\(^o^)/

20:03:24
icon

てか明日の授業でつかうプレゼンの発表資料がまだ1%も出来ていないというね

19:57:46
icon

ちょっと色々手伝いをしてた

19:57:25
icon

> 斎藤知事は「会議が始まる直前で、外だったこともあり、大きい声でその旨伝えたと記憶している。歩かされたことに怒ったのではなく、円滑な車の進入を確保していなかったことへの注意です」と、業務上、必要な指導との認識を示しました。

これはもしかしたらパワハラだったかもしれないけど(本当か?)ほぼこれだけだぞw

19:55:51
icon

メールは最大限に活用したほうが良い
あれほどの便利ツールはない

19:55:24
icon

【独自】斎藤知事の『パワハラを認定へ』兵庫県の百条委員会が調整 業務時間外の多数チャット、公用車から降ろされ叱責など(MBSニュース)

news.yahoo.co.jp/articles/8f8b

あんだけ騒いでおいた上にこれだけかいな

そんなことより、業務時間中のチャットなんて業務時間内に対応すれば良いだけじゃん
チャットの良さが全部消えてるじゃん
そんな非効率なことを勝手にしておいてパワハラって何だよw

Web site image
【独自】斎藤知事の『パワハラを認定へ』兵庫県の百条委員会 業務時間外の多数チャット、公用車から降ろされ叱責など(MBSニュース) - Yahoo!ニュース
19:09:51
icon

BlueskyがActivityPubを採用しなかった3つの理由 | Bam | WhiteWind blog
whtwnd.com/boobam.bsky.social/

AT Protocol入門:プロトコルの背景にある考えを理解する | Bam | WhiteWind blog
whtwnd.com/boobam.bsky.social/

AT Protocol (BlueSky Social)仕様解説 ~ W3C DID仕様を添えて ~ - Qiita
qiita.com/gpsnmeajp/items/eb66

てか疲れたのであとはこれらを読んでくれ
大体のことは書いてある

Web site image
AT Protocol (BlueSky)仕様を読んでみた ~ W3C DID仕様を添えて ~ - Qiita
19:06:06
icon

連合はだいぶ前に開放されてるし、リレーもAppViewも運営すれば良い
月2万くらい(扱う量にもよる)
そもそもAT Protocolは耐検閲性は重視してないからそれはNostrに行くべき

18:50:32
icon

保安: まっちゃってぃーの運営するmattyaski.coとPrismisskeyのAGPLv3違反疑惑 | GNU social JP Web
web.gnusocial.jp/post/2024/02/

たまに流しておくか [参照]

Web site image
保安: まっちゃってぃーの運営するmattyaski.coとPrismisskeyのAGPLv3違反疑惑
Web site image
投稿の参照(1件) by 段風桜 Dampuzakura(わかいい) (@dampuzakura@fedibird.com)
18:49:19
icon

それ、性善説で成り立ってるだけで、Threadsみたいに囲い込みしようと思ったら閉じられるよ

18:48:01
icon

言うほどアカウントポータビリティある?
使いやすくはあるけど

18:46:34
icon

Misskey.ioのコスト面だろうがThreadsの囲い込みだろうが一極集中と連合の制限は非常に酷いものであることは確か

18:44:52
icon

まあ成熟したFediverseのスケーラビリティの低さと特定インスタンスへの一極集中は結構問題だとおもうよ

18:42:47
icon

まあ成熟したFediverseと成熟したNostrと未熟なAtmosphereを比較して決めつけるのは違う気はする

18:41:48
icon

なるほど? :blobcatthink:

18:40:14
icon

Nostr民がAT Protocolの集権化に文句言うのは分かるけどFediverse民が言うのは違くないかw

18:38:34
icon

なんで?

18:37:24
icon

セルフホストすれば良くない?
大体の人なんてbsky.socialのやつで不満を抱えること無いし
最悪、公開されてるPDSもあるし

18:36:27
icon

AT ProtocolとActivityPubは一通り浅く理解したつもり

18:33:15
icon

:blobcatyes:
究極のSNSという点ではNostrはベストだと思う
けど色んな点を考慮するとatprotoになる

18:32:19
icon

とりあえず確実に言えることは、Misskey.ioとかいうアホが零細を締め出そうとしてる時点でFediverseが終了なのよ

18:31:18
icon

ちなみにどこ?

18:31:10
icon

さっきまでアクセスできたんだけどな
もしかしてNextDNS動いてなかった?

Attach image
18:30:07
icon

それはそう
そこまで求めるならNostrかセルフホストするしかない

18:28:53
icon

まあそれはそう
それはFediverseでもXでも言えることだから仕方がない

18:27:40
icon

BlueskyがActivityPubを採用しなかった3つの理由 | Bam | WhiteWind blog
whtwnd.com/boobam.bsky.social/

これの「理由2:アカウントポータビリティの欠如による「中央集権化」」ってところに詳しく書いてある

18:26:23
icon

あとはその割には検索性が低すぎる

18:26:05
icon

Fediverseはインスタンスという囲い込みができるけど、BlueskyやNostrはできない

18:24:56
icon

Blueskyはいま念の為確認したから間違いない

18:24:36
icon

Xはそうだっけ?
Blueskyは必須

18:24:20
icon

とはいいつつ、ActivityPubは結局構造的に力が偏っているのでどうしようもない

18:24:13
2025-01-22 18:23:07 夏見 馨님의 게시물 natumi_kaoru@fedibird.com
icon

This account is not set to public on notestock.

18:23:11
icon

いいえ、前のメールアドレスの認証が必ず必要

18:22:01
icon


Blueskyならそもそも二段階認証が設定できるし、乗っ取られてもアカウント取り戻せるよ
Xも同様に

18:20:03
icon

それってフォロイーとかフォロワーとか投稿とか維持されなくない?

18:19:33
icon

ActivityPubはアカウントポータビリティが皆無すぎる

Blueskyは現時点では剥奪されてる

18:18:58
icon

あーね

18:18:51
icon

AT Protocolが?

18:18:10
icon

あとそれもう無いよ

18:17:34
2025-01-22 18:17:22 そらいろ님의 게시물 sorairo@uneune.one
icon

This account is not set to public on notestock.

18:16:47
icon

いや、それはそうなんだけど、秘密鍵が流出したときのリスクがデカすぎる
大衆にそれは受け入れられない

18:15:00
icon

元反Bluesky派は語る

18:14:39
icon

Blueskyは真面目に結構すごいよ

18:13:42
icon

Blueskyは技術的な面でもビジネス的な面でも「勢力均衡」が考え尽くされていて惚れた

18:12:34
icon

あとユーザー数の多さはSNSにとって大きなメリットだよ

18:11:01
icon

扱いやすい認証方式で、PDSで確実にデータを自分でホストできるから

18:09:41
icon

リレーがPDSに取りに行くプル型のはず

18:06:03
icon

ソース見つけたから貼っておくね
Notes on Running a Full-Network atproto Relay (July 2024) | bryan newbold | WhiteWind blog
whtwnd.com/bnewbold.net/entrie

Web site image
Notes on Running a Full-Network atproto Relay (July 2024) | bryan newbold
18:03:36
icon

仕組みとしては素晴らしいよね
あのあと色んなウェブサイト見回ってたんだけど、BGSもそこそこの値段でホストできるようになってて、もっと普及すればNostrのリレーのようにたくさん出てくるので問題ないのではないかと思ってる

17:57:51
icon

KimTak(キムタク)

17:57:35
icon

TikTok(チクタク)

17:53:33
2025-01-22 16:08:36 ぽんこつ:blob_turtle:님의 게시물 ponko2novel@misskey.noellabo.jp
icon

This account is not set to public on notestock.

17:53:04
icon

----
「岐阜県瑞浪市でも最大7.7センチの地盤沈下が起きていて」とあります。 まだ資料が公表されていませんが、瑞浪の方は、かなり特殊な地質条件での岩盤中の地下水が抜けて、岩盤の上の粘土層の地下水も落ちたため...

news.yahoo.co.jp/profile/news/

Web site image
リニアトンネル真上の市道路面が3センチ以上低下か 工事進む岐阜・中津川市 これまでも瑞浪市で地盤沈下(CBCテレビ)へのコメント | Yahoo!ニュース
17:50:32
icon

Xの収益化と同じで草
確実にXと同じ路線でいこうとしてるね
QT: fed.brid.gy/r/https://gigazine
[参照]

Web site image
InstagramとFacebookに動画を投稿したTikTokクリエイターに最大5000ドルを提供する「ブレークスルーボーナスプログラム」をMetaが発表
Web site image
投稿の参照(1件) by 段風桜 Dampuzakura(わかいい) (@dampuzakura@fedibird.com)
17:50:03
2025-01-22 16:00:00 GIGAZINE(ギガジン)님의 게시물 gigazine.net@web.brid.gy
icon

This account is not set to public on notestock.

17:47:39
icon

そういえば、Xも本社はテキサスだっけ?

17:47:29
2025-01-22 17:46:54 A. N. Other님의 게시물 another@fedibird.com
icon

businessinsider.jp/post-225327 「ビッグテックがシリコンバレーを捨てる」でぐぐったらトップがこれだった。テック産業のテキサスへの移動は、既に2020年には始まっていた。

Web site image
テック企業はシリコンバレーを捨てテキサスへ? ヒューレット・パッカード・エンタープライズ、本社をヒューストンに移転 | Business Insider Japan
17:45:06
icon

なんで「だれかtoだれか」にならなかったの!!!
QT: rss-mstdn.studiofreesia.com/@m
[参照]

Web site image
:rss: ニュース速報(総合) (@mainichi_rss_etc_mainichiflash@rss-mstdn.studiofreesia.com)
Web site image
投稿の参照(1件) by 段風桜 Dampuzakura(わかいい) (@dampuzakura@fedibird.com)
17:43:59
icon

偽情報や誹謗中傷対策で官民連携プロジェクト発足 グーグル、Tiktok 、Xなど参画(Impress Watch)

news.yahoo.co.jp/articles/a518

Web site image
偽情報や誹謗中傷対策で官民連携プロジェクト発足 グーグル、Tiktok 、Xなど参画(Impress Watch) - Yahoo!ニュース
17:41:37
icon

オタクはいいぞ

17:39:49
icon

なんでDNSが解決されないの?

17:37:20
icon

ログイン必要だから何も情報は取れてない

17:36:47
icon

FeloのAPIってUA何だろう

17:36:17
Attach image
17:34:26
icon

puzakura.comなら適当にDDoSしといてくだせえ
Deno Deployなんでそっちに訴えられても知らないけど

17:31:42
icon

もうFediverse自鯖計画は潰れました
そのうちBlueskyに行くので

17:30:57
icon

ActivityPubのこの非効率な連合を見てると、AT Protocolって優秀なんだなーと思う

17:29:52
icon

そもそも誰にもサブドメインを教えてないのでそもそも誰もやって来ないと思うんだけどね
極力AccessでGitHubログインは必須にしてるし

17:29:15
icon

DDoS対策の勉強するか :blobcatmeltcry:

17:28:49
icon

普通の回線ってポート開放できなくない?

17:28:18
icon

あれどうやるのかよく分からん

17:28:12
2025-01-22 17:27:48 てつくず2000(#だらだら倶楽部)님의 게시물 Tetu20_kuzu00@drdr.club
icon

This account is not set to public on notestock.

17:27:50
icon

まあCloudflare Tunnel通してるからよく分からないけど多分なんとかなるだろ的なね

17:27:18
icon

CloudflareのDDoS対策、よく分からないからこっちには来ないだろの精神で運営してる

17:26:25
icon

え、持ち運んでるってこと?

17:25:27
icon

離席

17:25:25
icon

きぇぇぇぇ

17:24:45
2025-01-22 17:24:08 :rss: NHKニュース님의 게시물 www3_nhk_or_news@rss-mstdn.studiofreesia.com
icon
Web site image
福島第一原発事故で避難した支援学校 楢葉町に新しい校舎完成 | NHK
17:21:11
2025-01-22 17:17:58 Buachi님의 게시물 b@techniclip.com
icon

This account is not set to public on notestock.

17:20:43
icon

楽天モバイル回線ってことはRakuten Turboかなんか?

17:19:46
icon

コンセントを差してネットに繋ぐだけですぐ使える鯖缶(物理)が欲しいね

こんなやつ

Attach image
Attach image
17:16:57
icon

私もよく分からないから適当にこのビッグウェーブに乗ってる

17:16:39
icon

それ

17:16:37
2025-01-22 17:15:24 Buachi님의 게시물 b@techniclip.com
icon

This account is not set to public on notestock.

17:16:25
icon

ブイピーエヌトトーアツカイコナシテハンザイシテルオレカッケー ニチャア

17:14:55
icon

本当にオレカッケーって色々やってバレてるのアホで面白い

17:13:15
icon

なんか間違えて鍵投稿になったけどまあいいや

17:07:14
icon

Cassandra、MongoDB、Redisなど主要NoSQL比較 | gihyo.jp
gihyo.jp/dev/clip/01/orangenew

ほへー

Web site image
Cassandra、MongoDB、Redisなど主要NoSQL比較 | gihyo.jp
17:06:25
2025-01-22 17:04:35 :rss: ニュース速報(総合)님의 게시물 mainichi_rss_etc_mainichiflash@rss-mstdn.studiofreesia.com
Web site image
大学入学共通テスト平均点公表 初実施の「情報Ⅰ」は73.10 | 毎日新聞
17:06:20
icon

ヤバい、頭が痛くなりそう

17:05:43
icon

なんなら私はリレーショナルデータベースがキモいと思ってるので合ってそうだと思った

17:04:38
icon

Fedibird、たまにwsが切れることがある

17:04:12
icon

ちょっと今回のデータベースの選定は色んな条件が合って色々考えて最終的にCouchDBとSQLiteとかいうよく分からない比較をしたので理由は聞かないでください、話が長くなるので

17:01:45
icon

ところで、BitwardenはPGPの管理にも対応してくれませんかね

17:01:25
icon

PGPはちょっと扱うの難しいのよね

17:01:01
icon

なんかSQLっていまいちなんか、ね

17:00:50
icon

PostgreSQLを使うことになったらCouchDBを使ってみようと思う

17:00:27
icon

CouchDBもゆうて将来性はあると思う

17:00:13
icon

SQLiteの選定理由:
単純に軽いしなんか良いから

16:59:02
icon

DenoからSQLiteをどう扱うか問題

16:58:36
icon

SQLite使うか

16:58:30
icon

意外とSQLiteって優秀なのでは?

16:56:17
icon

チンパンジーが「連れション」することが日本の研究で判明 - GIGAZINE
gigazine.net/news/20250121-soc

何のために連れションなんてするのかなーと思ったらチンパンジーレベルで草

Web site image
チンパンジーが「連れション」することが日本の研究で判明
16:55:23
icon

なんか別のアクティビティを飛ばしてAppViewでゴニョゴニョすればイけそうではある

16:54:52
icon

てか技術的に可能なのかな

16:54:38
icon

ところで、Blueskyに文章編集機能ってあるのかな

16:54:13
2025-01-22 16:53:24 洪 民憙 (Hong Minhee)님의 게시물 hongminhee@hollo.social
icon

This account is not set to public on notestock.

16:53:42
icon

Yahoo!ニュースは見る

16:53:33
icon

LINEヤフーのサービスはもう全く信頼してない

16:52:34
icon

LINEとかいう最強の情弱ビジネス

16:51:41
icon

これ

16:51:36
2025-01-22 16:51:25 曖昧な犬님의 게시물 aimainainu@mastodon-japan.net
icon

This account is not set to public on notestock.

16:49:58
「廃れた」が読めない人がいるって本当ですか?
icon

.
.
.
.
.
.
.
.
.

「はいれた」に決まってるだろ

16:47:20
icon

コーヒーの匂い

16:46:52
icon

って懐かしいね

16:46:42
icon

どちらにしようかなてんのかみさまのいうとおり

16:46:06
icon

CouchDBとSQLiteのどちらを使うか悩んでる

16:44:09
icon

知識の自由と表現の自由のどちらが大切かって話か

どちらも大切だからどちらも決して許せるものではないんだな
QT: fedibird.com/@kussy_tessy/1138
[参照]

Web site image
くっしー :verify: (@kussy_tessy@fedibird.com)
Web site image
投稿の参照(1件) by 段風桜 Dampuzakura(わかいい) (@dampuzakura@fedibird.com)
16:42:32
icon

DDoSつってもちょっとカネ払えば代行してくれたりするから困るのよね
Cloudflare必須

16:41:12
icon

DDoSって何が目的なの?
コウゲキシテルオレカッケー タノシー ニチャア🤓
したいだけじゃないの?

16:39:18
icon

ごめんw

16:38:55
icon

そっちかw

16:38:16
icon

あの捕まった17才の某氏の話してるんじゃないの?

16:37:47
2025-01-22 03:25:00 ▬ :luigi_uhc:님의 게시물 rat@ni.hil.ist
icon

This account is not set to public on notestock.

16:37:24
icon

16:36:26
icon

そもそも悪いことしなければいいだけ定期
明日は我が身でも何でも無い

16:33:29
icon


今こちらでも色んなリモートユーザーを見て回ったけど連合先の認証はなさそう

16:31:56
icon

さっきのリンクのコード見た感じローカルのユーザーだけ認証してる
リモートユーザーの認証はそもそもしていないかリモートから受け取っている可能性

16:28:36
16:25:42
icon

github.com/fedibird/mastodon/b
Fedibirdにそんな実装はなさそう
そもそも、連合される側のFedibirdが元のアカウントを参照してるのかリンクを参照してるのかわからないからなんとも言えないね

Web site image
mastodon/app/services/verify_link_service.rb at e7ed35e48fda06e9160b3f5522778fc1b95a5c2c · fedibird/mastodon
16:24:49
icon

いいや、私も過去にやってたけど「ほとんどの」インスタンスではできたよ

16:21:57
icon

機能自体は確実にあるからそうならないはずがないんだよね :blobcatthink:

Attach image
16:18:15
icon

hakurei.winはチェックついてるけど、Keyoxideはついてない
これだからActivityPubは

16:17:19
icon

なんかFedibirdも反映されてないね

16:14:27
icon

初めて行くときはマイナカードを持っていけばいいのか

16:14:12
icon

ラブラッドのプレ会員登録した
簡単に予約できていいねこれ

15:54:45
icon

Fediverse民にはこのネタ通じないか

15:54:06
icon

まずは家の近くにある献血ルームを探してくれ

15:50:55
icon

献血Web会員サービス「ラブラッド」|献血について|日本赤十字社
jrc.or.jp/donation/club/

入れておくか

Web site image
献血Web会員サービス「ラブラッド」|献血について|日本赤十字社
15:50:04
2025-01-22 14:35:00 ギズモード・ジャパン | 日本最大級のガジェット&テクノロジーサイト님의 게시물 gizmodo.jp@web.brid.gy
icon

This account is not set to public on notestock.

15:49:54
2025-01-22 14:00:00 GIGAZINE(ギガジン)님의 게시물 gigazine.net@web.brid.gy
icon

This account is not set to public on notestock.

15:48:10
icon

横浜Leaf献血ルーム|神奈川県赤十字血液センター|日本赤十字社
bs.jrc.or.jp/ktks/kanagawa/pla

横浜SKY献血ルーム|神奈川県赤十字血液センター|日本赤十字社
bs.jrc.or.jp/ktks/kanagawa/pla

Web site image
横浜Leaf献血ルーム|神奈川県赤十字血液センター|日本赤十字社
Web site image
横浜SKY献血ルーム|神奈川県赤十字血液センター|日本赤十字社
15:47:46
2025-01-22 15:47:20 布良ごんた님의 게시물 gonnta@iyasaretai.pw
icon

This account is not set to public on notestock.

15:46:14
icon

私も血液型知らない

15:46:07
2025-01-22 15:41:55 布良ごんた님의 게시물 gonnta@iyasaretai.pw
icon

This account is not set to public on notestock.

15:45:39
icon

献血ルーム閉所のお知らせ|新着ニュース・プレスリリース・イベント|神奈川県赤十字血液センター|日本赤十字社
bs.jrc.or.jp/ktks/kanagawa/202

あったこれだ
QT: fedibird.com/@dampuzakura/1138
[参照]

Web site image
献血ルーム閉所のお知らせ|新着ニュース・プレスリリース・イベント|神奈川県赤十字血液センター|日本赤十字社
Web site image
段風桜 Dampuzakura(わかいい) (@dampuzakura@fedibird.com)
Web site image
投稿の参照(1件) by 段風桜 Dampuzakura(わかいい) (@dampuzakura@fedibird.com)
15:44:07
icon

ストリートビュー見たら無くなってて草
移転かな
QT: fedibird.com/@dampuzakura/1138
[参照]

Web site image
段風桜 Dampuzakura(わかいい) (@dampuzakura@fedibird.com)
Web site image
投稿の参照(1件) by 段風桜 Dampuzakura(わかいい) (@dampuzakura@fedibird.com)
15:42:22
2025-01-22 15:42:16 :rss: NHKニュース님의 게시물 www3_nhk_or_news@rss-mstdn.studiofreesia.com
icon

福島 郡山 受験生が飲酒運転の車にはねられる事故 意識不明
www3.nhk.or.jp/news/html/20250

Web site image
福島 郡山 受験生が飲酒運転の車にはねられる事故 意識不明 | NHK
15:42:16
icon

ん、前ここに献血ルームがあった記憶があるんだけどウェブサイトに載ってないな

15:40:10
icon

献血調べるか

15:39:45
icon

しかも自鯖もってるなら余計に

15:39:33
icon

Keyoxideは素晴らしいけどオススメしない
Fediverse民ならプロフィールに書いておいたほうがいい

15:39:12
2025-01-22 14:55:39 加賀瀬 葵@Kindle漫画7400冊突破님의 게시물 aoikagase@alone.aokaga.work
icon

This account is not set to public on notestock.

15:37:35
15:37:21
icon

まあKeybaseなんて使うとき無いのでOK

15:36:33
icon

今KeybaseってZoomだっけ?

15:36:21
icon

もしそれ本当ならただの秘密鍵泥棒

15:36:07
icon

ついこの前公開鍵だけでアップロードできたけどな

15:34:36
icon

Keybaseは直接PGP鍵アップロードできないんだよね
なんかごにょごにょしないと

15:34:29
2025-01-22 15:33:54 おだら님의 게시물 s3_odara@mastodon.hakurei.win
icon

This account is not set to public on notestock.

15:34:02
icon

針に気持ちよさ感じてて草

15:34:01
2025-01-22 15:33:39 にⳣʓ լਕƖ ıլਕ゙ʖˋ ⧉님의 게시물 haibala@iyasaretai.pw
icon

定期的に鼻血出すくらいには血液余ってるから献血してもいいかもしれない 針が太くて気持ちいいしな

15:33:13
icon

「ワイ」 :blobcatthink: :blobcatthink: :blobcatthink: :blobcatthink: :blobcatthink: :blobcatthink: :blobcatthink: :blobcatthink: :blobcatthink: :blobcatthink: :blobcatthink:

15:32:23
icon

あれ注釈めちゃくちゃ長くなる

15:32:01
2025-01-22 15:31:31 SyoBoN님의 게시물 syobon@post.syobon.net
icon

This account is not set to public on notestock.

15:31:08
icon

「俺」 :blobcatthink:

15:30:23
icon

私もそうだけど

15:30:12
icon

Fediverse民の一人称は意外と「私」が多い

15:28:31
icon

高校に献血カー来てるの見たこと無いねぇ

15:26:12
icon

別に行こうと思えばすぐ行けるけど、何か他に用事がないと行く気にならないねぇ

15:25:42
icon

まず、献血センターがあるところに行く用がない

15:20:11
2025-01-22 15:17:35 :wideview_shinano::zisaba1::zisaba2:님의 게시물 SHINANOMAI@misskey.shinanomai.xyz
icon

バスをふっとばす...w

15:19:17
icon

献血行ってみたい感はある

15:19:09
icon

献血行ったこと無い

15:18:34
icon

Dockerってありえないほど軽いよね

14:12:31
icon

しかもPGP鍵って管理が面倒くさいから作りたくないのよね

14:11:32
icon

Keyoxide良いんだけどね
書き換えるの面倒くさい

14:10:33
2025-01-22 12:00:00 WIRED.jp님의 게시물 wired.jp@web.brid.gy
icon

This account is not set to public on notestock.

14:10:09
2025-01-22 14:00:00 WIRED.jp님의 게시물 wired.jp@web.brid.gy
icon

This account is not set to public on notestock.

14:09:56
14:02:01
icon

イーロンマスク、ゲームの代行不正疑惑を認める 大統領就任式中にも「ログイン中」と突っ込まれる(オタク総研)

news.yahoo.co.jp/articles/ada7

Web site image
イーロンマスク、ゲームの代行不正疑惑を認める 大統領就任式中にも「ログイン中」と突っ込まれる(オタク総研) - Yahoo!ニュース
13:59:18
icon

イーロンってアスペルガー症候群なのか

13:55:56
icon

受験生が飲酒運転の車にはねられ意識不明の重体 福島 郡山 | NHK | 福島県
www3.nhk.or.jp/news/html/20250

えぇ

Web site image
受験生が飲酒運転の車にはねられ意識不明の重体 福島 郡山 | NHK
13:55:18
icon

マスク氏、トランプ大統領就任イベントでのしぐさめぐる反発を一蹴(BBC News)

news.yahoo.co.jp/articles/b53f

まあ分からんでもない

Web site image
マスク氏、トランプ大統領就任イベントでのしぐさめぐる反発を一蹴(BBC News) - Yahoo!ニュース
13:50:15
icon

【共通テスト2025】ChatGPTの正答率9割超…ついに東大合格レベルに(リセマム)

news.yahoo.co.jp/articles/dd6f

Web site image
【共通テスト2025】ChatGPTの正答率9割超…ついに東大合格レベルに(リセマム) - Yahoo!ニュース
13:44:40
2025-01-22 13:44:33 :rss: 朝日新聞デジタル님의 게시물 asahi@rss-mstdn.studiofreesia.com
icon
Web site image
通天閣近くのゲームセンター火災、1階倉庫のバイクが激しく燃える:朝日新聞デジタル
13:44:29
icon

なんか犬消えたし

13:44:24
icon

doge.govのページの内容がコロコロ変わってて草

13:42:33
2025-01-22 13:41:29 :rss: Yahoo!ニュース・トピックス - 国内님의 게시물 news_yahoo_topics_domestic@rss-mstdn.studiofreesia.com
icon
Web site image
歌会始の儀 愛子さまが初めて出席 - Yahoo!ニュース
13:41:22
2025-01-22 13:38:55 AOE, Takashi님의 게시물 aoetk@fedibird.com
icon

This account is not set to public on notestock.

13:39:41
icon

BlueskyのPDSってユーザーごとに別のデータベースを使ってるんだ

13:34:01
icon

CouchDBじゃなくてDenoKV使えばいいかな

13:33:08
icon

SQLiteってパブリックドメインなんだ

13:22:25
icon

BlueskyのPDSってSQLiteなの!?

13:19:53
icon

全部データベースに突っ込んでる感じ?

13:19:38
icon

S3とかじゃなさそうだもんね

13:19:27
icon

BlueskyのPDSってblobはどこに置いてるんだろう

13:07:29
icon

ライセンスとか色々な面を考慮して

13:07:16
icon

使うなら
SQL: PostgreSQL
NoSQL: CouchDB
かな

13:01:50
icon

NoSQLのプロダクトすらあまりないのに

13:01:35
icon

そもそもCouchDBを使用したプロダクトはあるのか問題

12:53:43
icon

pouchdbってのもあるのか

12:49:53
2025-01-22 12:49:44 :rss: ITmedia NEWS 最新記事一覧님의 게시물 itmedia_news@rss-mstdn.studiofreesia.com
icon

トランプ米大統領、TikTokを「イーロンかラリーに買ってもらいたい」
itmedia.co.jp/news/articles/25

Web site image
トランプ米大統領、TikTokを「イーロンかラリーに買ってもらいたい」
12:49:48
icon

CouchDBのみ対応させればいいよね

12:46:13
icon

BYODみたいにHYOS
Hosting Your Own Server

12:45:32
2025-01-22 12:43:25 :rss: NHKニュース님의 게시물 www3_nhk_or_news@rss-mstdn.studiofreesia.com
icon
Web site image
フジテレビ 独立した第三者委員会の設置を検討へ | NHK
12:41:30
icon

所持はOKでしょ?

12:41:18
icon

そんなはずないか
証拠があれば

12:41:08
icon

未成年喫煙って現行犯でしか逮捕できないの?

12:22:43
2025-01-22 12:22:29 ぐすくま@わかりみ님의 게시물 guskma@abyss.fun
icon

This account is not set to public on notestock.

12:14:24
icon

stable-slimとか?

12:10:11
icon

distrolessっていうのも軽いのか

12:09:03
icon

NTT

12:08:03
icon

じゃあDockerのOSってどれが一番いいの?

12:07:00
icon

インターネットは匿名ではない?
ならTailsを使おう!

12:06:00
icon

逆にAlpine以外を使ってるやつ見たことない

12:05:41
icon
Web site image
とりあえずでDockerイメージにAlpine Linuxを選択するのはやめましょうという話 - NIFTY engineering
12:05:14
icon

Dockerの勉強してる

11:59:42
icon

ぽっぽっぽー

11:52:22
icon

分割(?)したほうが良さそう

11:51:07
icon

DockerでデータベースってDockerfileに含んだほうがいいの?
それともcompose.ymlに分割?

11:30:23
icon

Blueskyのアプリパスワードとか負の遺産すぎる

11:21:49
icon
Web site image
薄さは「クレカ4枚分」の折りたたみスマホが登場へ、OPPOが「Find N5」の画像公開
Web site image
投稿の参照(1件) by 段風桜 Dampuzakura(わかいい) (@dampuzakura@fedibird.com)
11:21:38
11:21:34
11:21:27
11:21:19
icon

なんでlocalhostじゃなくて127.0.0.1を使うことがあるのかと思ったら、DNSへのクエリを回避して効率化してるのか

11:16:53
icon

CouchDBはどうしても速度面でも機能面でもMongoDBに勝てないっぽいな

11:00:56
icon

速すぎ

Attach image
10:59:12
icon

回線が速いというのはあるけども

10:58:55
icon

キャッシュなしでこれだからね

10:58:27
icon

esm.shとかアドレスバーでEnterキーを押した瞬間に表示されるくらい読み込み早いの感動するよね

10:55:45
icon

Mastodonはリンクカードがなんかなーという感じ

10:55:20
icon
Web site image
待望のBluesky写真特化クライアント「Atlas」リリース | Atlas - Navigate Your Inspirations in Bluesky
10:51:35
icon

実はこのパソコン、60年間アップデートしてません!
マコモOSって知ってますか?

10:50:09
2025-01-22 06:41:28 matrix07012 :thotpatrol:님의 게시물 matrix@gameliberty.club
icon

This account is not set to public on notestock.

10:49:20
icon

ホリエモンのYouTube、フジテレビに関する動画の再生数は数百万回再生されてて面白い

10:48:54
2025-01-22 10:42:37 インコさん@pebble님의 게시물 bagapo@pebble.social
icon

This account is not set to public on notestock.

10:35:11
icon

AIチャットボットが大学院の講義を受講しA評価、誰にも気づかれることなく(Forbes JAPAN)

news.yahoo.co.jp/articles/daef

Web site image
AIチャットボットが大学院の講義を受講しA評価、誰にも気づかれることなく(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース
10:34:20
icon

快活フロンティアってAOKIホールディングスの連結子会社なのか

10:32:39
icon

ちょっと色々閃いたので作りたいものがたくさんある

10:31:02
icon

ブラウザがTypeScript搭載すればいいんじゃないの?

10:30:46
icon

TypeScriptに慣れたらJavaScriptの必要性がよく分からん

10:29:21
icon

その人の自鯖なら鯖ごとブロック
自鯖じゃなければ場合による

10:27:56
2025-01-22 10:27:47 加賀瀬 葵@Kindle漫画7400冊突破님의 게시물 aoikagase@alone.aokaga.work
icon

This account is not set to public on notestock.

10:27:09
icon

HTTPの方がセットアップも楽ではある

10:26:45
icon

CouchDBは全部HTTP APIから操作するの面白いね

10:25:12
icon

DenoのNPMインポートとesm.shインポートの違いとは

10:21:48
icon

Web4はいつ来るの

10:21:06
icon

なんか分からないけどesm.shのサイトのデザインにいつも惹かれる

10:18:52
icon

nanoこれあれか
jsにd.tsで型付けしてるのか

10:17:01
icon

今のうちにマコモの投稿をたくさんしておく

10:16:46
2025-01-22 10:15:56 :rss: 朝日新聞デジタル님의 게시물 asahi@rss-mstdn.studiofreesia.com
icon

楽天証券社長「メガバンクが吸収する流れ進む」 提携のメリットは
asahi.com/articles/AST1P3GQMT1

Web site image
楽天証券社長「メガバンクが吸収する流れ進む」 提携のメリットは:朝日新聞デジタル
10:16:35
icon

実は私、60年間働いてません!
マコモニートって知ってますか?

10:12:35
icon

ととととおt

10:12:12
icon

実はこの校舎、60年間改修されてません!
マコモ校舎って知ってますか?

10:10:21
icon

CJSだ

10:09:55
icon

esmじゃない方ってなんだっけ

10:08:36
icon

真面目に、makomo.skiを作って次世代にマコモミームを受け継ぐ必要がある

10:07:07
10:06:12
icon

実はこの鯖、60年間ログインされてません!
マコモスキーって知ってますか?

10:05:22
2025-01-22 10:03:10 ruru@:salmon:님의 게시물 ruru@mi.ruruke.moe
icon

This account is not set to public on notestock.

10:05:10
icon

nanoをnpmからdenoでnpm:インポートすればいいかな

10:00:50
icon

FirebaseってNoSQLなんだ

10:00:16
icon

鼻の調子が悪い

09:59:51
icon

Blueskyくらいの集権と分散が丁度いい

09:59:30
icon

Activity Pubは効率悪いし
分散型のくせに某ioみたいな巨大インスタンスができるから無意味

09:57:57
icon

今まではBlueskyなんて開くことなかったんだけどね

09:57:36
icon

もうActivityPubなんて推しません
AT Protocolを推します

09:57:02
icon

FediverseからBlueskyに離れる準備はし始めてる

09:55:16
icon

マコモアドレス?(難聴)

09:54:46
icon

MongoDBの方が速そうなんだよね

09:53:14
icon

ドキュメント型DBだとCouchDBしかないかー

09:51:21
icon

redisもNoSQLよね

09:50:17
2025-01-22 09:48:31 :rss: 朝日新聞デジタル님의 게시물 asahi@rss-mstdn.studiofreesia.com
icon

ネトフリ、世界の有料会員が3億人突破 「イカゲーム」続編など好調
asahi.com/articles/AST1Q00B6T1

Web site image
ネトフリ、世界の有料会員が3億人突破 「イカゲーム」続編など好調:朝日新聞デジタル
09:50:09
icon

今までは適当にPostgreSQLを使ってた

09:47:32
icon

CouchDB以外にないのかな

09:43:44
icon

MongoDBよりライブラリが少ないから扱いにくいね
HTTP APIがあるのはいいかもしれないけど

09:39:54
icon

CouchDBも聞いたことあるわ
見てみるか

09:36:06
icon

NoSQLとは|「分かりそう」で「分からない」でも「分かった」気になれるIT用語辞典
wa3.i-3-i.info/word18072.html

Web site image
NoSQLとは|「分かりそう」で「分からない」でも「分かった」気になれるIT用語辞典
09:33:09
icon

そういえば、NoSQLが話題なのにまだ使ったことがないので、DenoでMongoDBを触ってみようと思う

09:32:04
icon

一応LUUPに乗る資格はあるから登録しておこうかな
そのうち使ってみたいし

09:30:24
icon

LUUPって登録時に本人確認必要なの?

09:29:46
icon

LUUP、首都高に進入した利用者を「無期限アカウント凍結した」と発表 japan.cnet.com/article/3522849

LUUP出禁草

Web site image
LUUP、首都高に進入した利用者を「無期限アカウント凍結した」と発表
09:25:51
2025-01-22 09:24:58 ^Kur0den\d{4}$ :irai_houki_tyuu:님의 게시물 kur0den0010@chpk.kur0den.net
icon

これすき

Attach image
09:23:30
icon

そういえば、Threadsでバイデンが@POTUSでFediverse連合してたけど、仮にトランプが使うことになったらどうなるの?
IDの再利用ってできなくない?

09:22:36
09:21:07
icon

げこー

09:19:59
icon

表現の自由とそれ以外の線引きはどこにあるの?

09:18:13
icon
Web site image
:rss: 朝日新聞デジタル (@asahi@rss-mstdn.studiofreesia.com)
Web site image
投稿の参照(1件) by 段風桜 Dampuzakura(わかいい) (@dampuzakura@fedibird.com)
09:17:58
2025-01-22 09:17:27 :rss: 朝日新聞デジタル님의 게시물 asahi@rss-mstdn.studiofreesia.com
icon

気候危機訴える名画襲撃は「表現の自由」 活動家に無罪 パリ裁判所
asahi.com/articles/AST1P7WSPT1

Web site image
気候危機訴える名画襲撃は「表現の自由」 活動家に無罪 パリ裁判所:朝日新聞デジタル
09:17:11
icon

気づいたんだけど、プロフィールに「仮想通貨」ってワードを入れるとフォロリクが自動承認されない鯖があるっぽい

09:16:03
icon

Make Japan Great Again
をしたい

09:13:59
icon

ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいエグいエグいエグいエグいエグいエグいエグいエグいエグいエグいエグいエグいエグいエグいエグいエグいエグいエグいエグいエグいエグい

09:11:51
icon

LINEの動画関連サービスで利用者情報を誤表示、脆弱性報告者の検証アクセスが原因か xtech.nikkei.com/atcl/nxt/colu

もう何回もやらかしてるんだからLINEを使う方も悪い

Web site image
LINEの動画関連サービスで利用者情報を誤表示、脆弱性報告者の検証アクセスが原因か
08:59:22
icon

鼻がムズムズする

08:57:26
icon

ネーミングセンスが皆無すぎる

08:55:04
icon

とりあえずこのためにオウム真理教の本は入手した
QT: himagine.club/notes/a3aocynyey
[参照]

Web site image
チーノ :symbol_hyperverified: (@C)
Web site image
投稿の参照(1件) by 段風桜 Dampuzakura(わかいい) (@dampuzakura@fedibird.com)
08:41:17
2025-01-22 08:36:34 :rss: 朝日新聞デジタル님의 게시물 asahi@rss-mstdn.studiofreesia.com
icon

春闘スタート 連合と経団連のトップが会談 「賃上げ、滞らせない」
asahi.com/articles/AST1P3VGJT1

Web site image
春闘スタート 連合と経団連のトップが会談 「賃上げ、滞らせない」:朝日新聞デジタル
08:41:08
2025-01-22 08:36:45 :rss: 朝日新聞デジタル님의 게시물 asahi@rss-mstdn.studiofreesia.com
icon
Web site image
イチロー氏が米野球殿堂入り アジア出身初、日本の殿堂入りに続き:朝日新聞デジタル
02:40:54
icon

:oyasu_fediverse: (2度目)

02:40:12
icon

まずTelegram使ってるのがアホだし、リアルで不正利用するのもアホ

02:39:38
icon

芋づるじゃなくても被害者が詳細を申し出れば、今はTelegram開示請求通るからすぐ捕まりそう

02:38:20
icon

某氏は分からないけど、36歳の方はカードの不正利用で宿泊してるのか
アホだw

02:37:06
icon

カードを不正利用するなら仮想通貨買えばいいのに

02:36:46
icon

てかそもそもアレってカード使ってバレたの?

02:36:15
icon

:oyasu_fediverse:

01:53:05
icon

他人のクレジットカード情報を不正取得か 神奈川の高校生を逮捕 news.livedoor.com/article/deta
x.com/livedoornews/status/1881

リプ欄アホか?
警察で雇えとか
犯罪は犯罪だろ
これで就職先決まるならみんなやってるがな
能ある鷹は爪を隠すんだよ

Web site image
クレカ不正取得疑い、高校生逮捕 「悪い人だから構わない」と供述 - ライブドアニュース
00:51:08
icon

余計なことしなくていいってw
QT: mstdn.social/@TechCrunch/11386
[参照]

Web site image
TechCrunch (@TechCrunch@mstdn.social)
Web site image
投稿の参照(1件) by 段風桜 Dampuzakura(わかいい) (@dampuzakura@fedibird.com)
00:50:56
2025-01-22 00:50:35 TechCrunch님의 게시물 TechCrunch@mstdn.social
icon

This account is not set to public on notestock.

00:48:11
icon

TikTokのようなショート動画アプリの視聴時間が長い子どもほど学業成績が悪いという研究結果 - GIGAZINE
gigazine.net/news/20250121-sho

見るから頭が悪いのか
頭が悪いから見るのか
どっち?

Web site image
TikTokのようなショート動画アプリの視聴時間が長い子どもほど学業成績が悪いという研究結果
00:26:36
icon

面倒くさいから今度やるか