それもそうだな…
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
そういえばジンニキの夢女という方がフォロワーにいた気がするので、旦那が「あまりにも面白すぎる」って言って買ってきたプリッツに載ってるジンニキ載せとくか。
旧fineの曲、正直インストだけでもグッとくるなって初見時に思ったんだけどストーリー知るともう…
新曲MVいつも色んなキャラで観るけど、これと五奇人の曲はどうもそうしようという気持ちが出ないぜ。
・まず基本的に夏目視点なので、他五奇人それぞれの考え方とかが知りたいなら追憶読んだ方がええみたいやね
・つむぎは人の言葉の受け取り方がズレているっぽいからか魔法が効かないのかな?とか、共感性が死んでたのかな。心理的防衛機制で言うところの、知性化(論理的解釈で起こった出来事を自分に納得させる)のしすぎで本来の自分のストレスが感知できなくなったというところでしょうか。英智の「全部他人事なんだろうね」に対して「引っかかる」と感じてちょっとおこだったのは、棘のある言い方に対してではなく図星な部分を少し触られたのが不快だったのかなあ。
でも、そうやって英智の行動を強く肯定してきた分、認識ミスとはいえ"あくまで終わりのある関係"という決まっていた結論が開示された時のショックが大きかったんだろうなと思うと、つむぎ自身やっぱり心のどこかであの革命は、別件でショックが出る程度にはストレスだったんだろうなあと個人的に思ったり。
・旧fine結成時から最後のライブまでの日和はずっと心無しか顔つきが緊張感あるというかピリついてたね。(単純にプライドめっちゃ高かったというのもまああると思う)紫色の瞳がより一層鋭く感じさせるぜ。「魂の純潔を守り通す」とは言っていたものの、革命中はストレスで女遊びがあった(支部百科でみた)というので「もう手遅れかもしれないけど」と自覚もあった通りなんだね。本当にいつも達観してるね。ところでスマホケース分厚くない?
・凪砂もわからないなりに人の機微には特に鋭いし、自分の変化にも敏感ですね。わからない・興味ないとは言うものの、言うことや行動は誰かの急所に届く振る舞いをする。ある意味第六感がある部類なのかなと思います。光属性の子と仲良くなるわけだね。それはそうとまだ未熟すぎるのはそうなので、親鳥のあとを歩くかの如く完全に従う。もちろん恩義もあるけど。それにfineの活動は一貫して「日和くんが言うなら」で行動していたから、まあヤだったでしょうね…
誰よりも博愛主義なので、仕方ない犠牲すらも目を瞑ることは許せなかったから、神様になる理由にはこの出来事もあるのでしょうね。(「俺たちは神様じゃ無いんです」)
ところで自然科学概論ではなく『自然概論』を読んでいたの気になるな。読んでいた書物の中身は科学ではない、あくまで事実を識りたいのではなくもっと概念的なものを、この頃から掴もうとしていたんですかね。
・ひびわたは特に最初からこの運命を分かっていたというか、出来の悪い台本でも真摯に演じようとした理由はなんだろう。自分の地位にこだわりが無い、人の営みが好き… そういうことなら、人間らしく泥臭くて愚かなシナリオの方が好きだろうし演じたいでしょうね、出来すぎてしまうからこそ。五奇人にとってのハッピーエンドは渉にとってのハッピーエンドではないというか、そもそも五奇人が成立したのも英智のシナリオが発足したからこそ。エンディングよりも次回作への期待があるタイプか?(着眼点がワンランク上すぎるぜ) ???『仮面を外して』
・英智くん… 残酷なことを思いついてサイコ院するものの、人並みに葛藤しているし自責の念を持つことで自分を傷つけながら成し遂げた人。あと、一番身近だったつむぎへの理解が足りてなかったのが、シナリオになかった予想外の一番の悲劇だね、まさかそれに気付いたのが最後の舞台の直前だなんて……(しかもちゃんと舞台上でつむぎと息が合わず事故りかけちゃった)
しかし英智の行動は夢ノ咲の状況を変えるためにもだけど、ヴァルの抱える爆弾や(たぶん篝火で描写あるんだろうけど)奏多の不健全な状況やらを解消する上での最短ルートを行ったのは事実。あくまで結果論だけど。
夏目は「ボクら五奇人にもハッピーエンドがあってもいいでショウ?(夏目語あやふやでごめんね)」って言ってたけど、その幸せとも思える環境を作ってくれたのは実は英智のおかげ。でも不幸にするために作られた、なんてのは物分かりが良すぎる若干名しか受け入れられないし、特に兄さんたちに愛情を受けた夏目とプライドが高い且つ愛着を持ってしまった宗さんはトラウマになっちゃうなあ。
・3DCGでのアニメにしたのは作画コスト抑えるためとかCGアニメの普及に寄与するため?とか考えたんですが、5話ライブシーンで確信しました。作画するよりももっと繊細に表情を描写したかったからなんですね…(ちょいちょい作画挟んでたりしてたしむしろ予算的には無理をしそうだったくらいなんじゃないかな)
日和と凪砂はこのやりとりがあったあとに別々の学校に移ったんだよなあ、その時の詳しいやりとりについて伺いたいんですけどどこかで読めますか?()
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
いい香りではあったんだけど、旦那氏は「工場とかで臭う嫌なゴムのにおいがする…」と、気に入らなかったようです。(ガッツリ花の香りって感じだと思うけど)
LUSHで買った入浴剤、花びらとか蕾がでてくるっていうロマンチック?なやつだったのでワクワクで入れたら、完全死んだ色の花の蕾がワラワラ湧いてきて「ゴミか?」「虫か?」って旦那とコメントしてしまった。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。