2023年2月5日 - @crowserpent@mstdn.y-zu.orgの投稿 -

07:08:09

おはようございます。

09:31:54

何気に久々に作ったトマトリゾット。簡単で旨い。

トマトリゾットとサラダ
09:51:08

私が「簡単で旨い」って書いてる料理は、だいたい10分〜15分くらいで作ってます。

作り方はほぼこれと同じ。
mstdn.y-zu.org/@crowserpent/10

2022-11-20 09:57:33
【作り方】野菜と鶏肉のリゾット【1人分】

1. 鍋に油を引いて生米1/4〜1/3カップと人参の細切りを好きな量だけ入れ、強火で1分〜1分半炒める。
2. 鍋に米と人参が軽く浸る程度に水を入れて煮る。適当に茄子、エリンギを追加し、水がなくなってきたら少し水を足す。
3. レタスを適当にちぎって入れ、その上に軽く塩胡椒を振った鶏肉(1〜2cmくらいの幅に切る)を乗せて鍋に蓋(透明なやつ)をして蒸す。鶏肉の表面が白くなってきたと思ったら蓋をとって鶏肉をひっくり返して再び蓋をする。
4. 鶏肉に火が通ったら蓋をとり、粉末コンソメ小匙1を投入してかきまぜ、適当に水分を飛ばしたら火を止めて皿に盛る。
5. (゚д゚)ウマー

10:30:46
2023-02-05 10:07:08 三木那由他の投稿 NayutaMiki@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。