2020年11月27日 - @asata@misskey.ioの投稿 -

00:02:03

昨日のMisskeyの活動は

ノート: 408(+360)
フォロー : 98(+4)
フォロワー :59(+21)

でした。
https://misshaialert.xeltica.work

00:54:03

やっとみす廃あらーとが自動で動いてくれるようになった

RE:
https://misskey.io/notes/8f2j4xw6ze

2020-11-27 00:02:03

昨日のMisskeyの活動は

ノート: 408(+360)
フォロー : 98(+4)
フォロワー :59(+21)

でした。
https://misshaialert.xeltica.work

05:28:58

おはmisskey

06:59:08
07:01:05

どうもいなえです(`👁👁´)
今日の一言
「おっぱいを平等に愛せ(´・ω・`)」

https://shindanmaker.com/1019513

じゃん

いなえっちチャレンジ5.03(´・ω・`)
07:01:54
2020-11-27 07:01:22 いなえの投稿 toroko_t@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
07:49:23
2020-11-26 17:35:58 学習するシャミ子botの投稿 Syamikobot@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
08:00:35

@ryecroft@mstdn.ryecroft21.net おはようございます!

08:37:29

校内の人がいっぱい通り過ぎるところでエールを見ている...
ジロジロ見られてるんじゃないかと思うと恥ずかしい

09:44:26

股尾前科「事故は起こるさ」 https://nico.ms/sm12836988?cp_webto=share_others_androidapp

09:57:15

やる気null

10:12:22

お役所「Excel」の改善案が公開 ~あかんヤツ→ええヤツの例がわかりやすく、一般市民にも結構参考になる - やじうまの杜 - 窓の杜 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1291455.html

お役所「Excel」の改善案が公開 ~あかんヤツ→ええヤツの例がわかりやすく、一般市民にも結構参考になる/“機械にも読めるスプレッドシート”を心掛けよう【やじうまの杜】
10:55:34

そういえばそんなこともあったな

RE:
https://groundpolis.app/notes/8f35usd1x4

10:55:42
2020-11-27 10:38:00 :groundpolis:みれい(’ ’の投稿 Mi@groundpolis.app
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:56:19

疲れてやる気がでない

11:22:53

この拡張機能好き

RE:
https://misskey.io/notes/8f37d0hp1s

11:23:06
2020-11-27 11:20:10 みれい :verified_misskey_gradiant:の投稿 Mi@misskey.io

11:24:53

今日なんかめっちゃ寒いんだが

11:25:07

昨日とあんま気温変わらないはずなのに

15:12:45

久々に三上さんのトゥートを見た気がする

16:29:55

最近知ったんだけどモスバーガーのメニューには,「モスバーガー」とは別にそれよりも安い「ハンバーガー」がある.最近知った.

16:30:56

なぜか最近知ったを2回言ってしまった

RE:
https://misskey.io/notes/8f3ifc8144

2020-11-27 16:29:55

最近知ったんだけどモスバーガーのメニューには,「モスバーガー」とは別にそれよりも安い「ハンバーガー」がある.最近知った.

16:31:38

自分の投稿,なんかたまに日本語が不自然というか,まるで外国語をGoogle 翻訳にかけたような感じに見えてしまうんだよな...

18:46:41

めっちゃ頭痛い
(多分3時間しか寝てないせいだと思うが)

18:47:47
2020-11-27 18:41:10 にせん :verified:の投稿 2000@machikadon.online
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:49:34
2020-11-27 18:49:03 takimura@​:misskey:​.dev​​:spi:の投稿 cv_k@misskey.dev

>今でもたまに触りたくなって、火を入れてしまうVAIO Type P。 久しぶりに触ってもしっかり打てるキーボード!神!
:twitter: https://t.co/VhLUvld4Z0

18:50:33

というか23:59までにやらねばならぬことが色々あるんだった.misskeyやってる場合じゃねえ

18:55:32
2020-11-27 10:51:13 のえるの投稿 noellabo@fedibird.com

主要なサーバの死因(再掲)

・ディスクフル
・サーバ代 未払い
・証明書期限切れ
・アプデ失敗
・コンセント抜けた

18:55:59

@doraiso@best-friends.chat ぺーーーーい!

18:56:57
2020-11-27 18:56:28 みもりんかの投稿 mimorinka@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:57:33

テレビ局「東大生の次はGAFA社員だな」

RE:
https://mstdn.jp/users/mimorinka/statuses/105281682730604770

みもりんか (@mimorinka@mstdn.jp)
18:59:03

「GAFA」を商標登録して権利関係で不労所得入んねーかな

19:03:03

ネット見てる間くらい仕事や学校のこと忘れたいって思う人間はリアルの知り合いがいるTwitterではなくMastodonやmisskeyに来る(つまり俺)

19:06:03

Word :word: で太字にしたいときCtrl+Bのキーボートショートカットあるんでそれ使うのおすすめです

19:06:51
2020-11-27 19:06:00 :0232_1: 高橋夏希《Natsuki》の投稿 natsuki@pokemon.mastportal.info
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:06:54
2020-11-27 19:06:26 Nelson Coffee Roaster ✅☕️ 🈺🙈の投稿 nelsoncoffeeroaster@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:06:57

GABA

19:08:32

いなえさんのいなえって名前の響きすごい好きなんだよな(なんか可愛い)

19:11:40
2020-11-27 19:10:47 村上さん:nullcatchan_cry:の投稿 AureoleArk@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:13:06

【速報】親がワイにPC用モニターを買ってくれることになった

19:15:08
2020-11-27 19:09:55 人間性の投稿 humanity@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:17:21

@everyone@misskey.io
ありがとう

19:18:37

できればUSB-C端子のモニターが欲しいな(でもC付いてるモニターって高いんだよね。。。)

19:46:18

お客さんなんか多くない?大丈夫?

20:34:30

4キャリア一斉に値下げによる経営悪化を理由として破産申請して,携帯一斉に停波して大パニック起こして責任を全部総務省になすりつける会

20:36:45

携帯料金安くしたところでどうせ貯蓄に回るだけだろ

20:39:06

それよりキャリアに値下げ要求するなら5Gの整備費用国が補助するべきだろ
5Gは4Gの10倍くらい基地局要るんだから,工事費用も手間もクソかかるわ.
5Gをいち早く使いたいからキャリア使ってる消費者が損をしてることになるし,5Gの整備の遅れこそ国益の損失だと思う.

20:49:27

青鳥で政府と総務省の考え方を全否定する投稿して自民党支持者から叩かれまくって炎上してやろうかな

20:53:28

だいたい携帯料金値下げを国民に実感してほしいんだったら,総務省はキャリアに圧力かけまくるより,国民の知識をアップデートした方がいいと思うぞ.

「端末の選び方」とか「プランの選び方」とかそういう情報を総務省が積極的に発信しろよ

20:54:33

だって何も考えずに50GBとか絶対要らない大容量のプランとか契約してたり,その人の用途にはオーバースペックな端末買ってる人とかいっぱいいるでしょ.

20:55:22

ちょっと政治的な発言をしてしまった.
すまねぇ

20:56:22

...
なんか申し訳ねえ

RE:
https://misskey.io/notes/8f3rwqny0s

オーバースペックなiPhone11買ってます!
Misskey快適です!

20:57:49

だって何も考えずに50GBとか絶対要らない大容量のプランとか契約してたり,その人の用途にはオーバースペックな端末買ってる人とかいっぱいいるでしょ.
とか言ってしまったのでハイエンド端末ユーザーを敵に回してしまった感があったので...

RE:
https://misskey.io/notes/8f3ryrpx3q

ん?何を謝ることがあるんです?

RE:
https://misskey.io/notes/8f3ry0bcvq

2020-11-27 20:56:22

...
なんか申し訳ねえ

RE:
https://misskey.io/notes/8f3rwqny0s

みれい :verified_misskey_gradiant: (@Mi)
21:10:16

Togetter,下手したらモーメント機能と競合しかねなかったけど今も生き残ってるのすごいな
(モーメント作成機能自体が一般ユーザーにあまり使われてない気がするけど)

21:11:59
2020-11-27 21:11:13 yumetodoの投稿 yumetodo@qiitadon.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:15:37

結論:端末は好きなの買え

RE:
https://misskey.io/notes/8f3rzv9si7

2020-11-27 20:57:49

だって何も考えずに50GBとか絶対要らない大容量のプランとか契約してたり,その人の用途にはオーバースペックな端末買ってる人とかいっぱいいるでしょ.
とか言ってしまったのでハイエンド端末ユーザーを敵に回してしまった感があったので...

RE:
https://misskey.io/notes/8f3ryrpx3q

ん?何を謝ることがあるんです?

RE:
https://misskey.io/notes/8f3ry0bcvq

asata@misskey.io :verified_misskey_gradiant: (@asata)
21:16:40

misskeyがまさかのメモリ400MB食ってた件について
(Firefoxで使用)

21:17:34

偶然かもしれないけどなんかFirefoxもっさりするなと思ってタスクマネージャー開いたら1GBくらいメモリ使ってて,misskey閉じたら600MBくらいまで落ち着いた.

RE:
https://misskey.io/notes/8f3so47fye

2020-11-27 21:16:40

misskeyがまさかのメモリ400MB食ってた件について
(Firefoxで使用)

21:18:40
2020-11-27 21:18:05 みれい :verified_misskey_gradiant:の投稿 Mi@misskey.io

???

21:19:29

へそ曲がりなのでみんなと同じもの使うのはつまらないなと思っちゃうタイプ

RE:
https://misskey.io/notes/8f3sqs4evc

FirefoxはしょぼいのでChromeに乗り換えてしまいましょう

21:20:01
2020-11-27 21:17:33 zgock999の投稿 zgock999@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:21:28

まあ僕はメインブラウザ頻繁に乗り換えるタイプなんで
今までも何回もChrome⇔Firefoxを行ったり来たりしてます

RE:
https://misskey.io/notes/8f3ssftp2m

所謂「逆張りオタク」だね!

RE:
https://misskey.io/notes/8f3srqm82e

2020-11-27 21:19:29

へそ曲がりなのでみんなと同じもの使うのはつまらないなと思っちゃうタイプ

RE:
https://misskey.io/notes/8f3sqs4evc

みれい :verified_misskey_gradiant: (@Mi)
21:39:11

頭痛いからもう寝るんだったわ
おやすmisskey

21:53:09
2020-11-27 19:34:47 みもりんかの投稿 mimorinka@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:53:11
2020-11-27 21:46:41 みれい :verified_misskey_gradiant:の投稿 Mi@misskey.io

MisskeyがYahoo買収