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Nintendo LaboのVR描画はほぼサイドバイサイドなEquirectangleだけど、左右の画像がそれぞれ少し中央側によっていて(VRゴーグルに合わせたんだろう)、横幅1920の時で32pxずれてる。 これさえ直せば一般的なVR画像・動画として扱えた。

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キャプチャ時点ではTVモードの画質・滑らかさ出てるし、VRの描画もヌルヌルなので、WebRTCで劣化してるっぽい。 双方でうまい転送方法が採択されてないのか、画面の情報量が多いので圧縮に限界があるのか、うちのネットワーク環境なのか。

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Oculus QuestでゼルダVRで遊ぶことに成功。 TVモードの出力をWebカメラ扱いできるキャプチャに繋いで、自作コードでMacからQuestへWebRTCで映像・音声送って、WebVRで加工して描画。 ちゃんと3Dで、多少なら首振りで周囲を見回せるし、Joy-Conで遊べる。遅延も感じない。ただ画質がかなり悪い。

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Oculus Quest発売予定ソフト、良いまとめを見つけた (Rift/Go専用も混じってるので注意) reddit.com/r/OculusQuest/… 追加分 - Richie’s Plank Experience (6/27、クロスバイ) - Pistol Whip (年内) - Rhythm of the Universe (年内) - Galaxity - Real VR Fishing (年内) - Honor and Duty: D-Day