2025年9月6日 - @aiknwuriknru@fedibird.comの投稿 -

10:07:57

うたわれるものロストフラグとかいうクソゲー早くサ終してほしい(調伏戦の悪口)(おまえがやめろ)

10:11:24

ちょっとの間やってなかったFGOもメギドも復帰したとき昔育てたユニットが普通に使えて感動したんだよな ロスフラは後出しジャンケンが一生続いてるから毎月ガチャ引かないと調伏とか封滅が気持ちよく遊べないので本当につまらない

10:16:15

風邪っぽいから昨夜は早く寝たんだけど朝起きて喋ったら声ガスガスでびっくりした 風邪です

12:07:12

カルチャー / キタニタツヤ - CULTURE / Tatsuya Kitani
youtu.be/nWoDxPNHSlE?si=4v-jMP
あまりにもド直球だけど、少しずつやっていこう……という気持ちになれて感動した

Attach YouTube
12:38:12

騎の素材が無いからノア引けたとしても育てられないけど、マシュの絆を15にした石でなんかガチャりたいなあと思って、今ピックアップされてるライダーの中から冠位ライダー候補のガチャ回してみて宝具が重なったらその人をグランドにしよ〜!って回したら、候補の太公望とイスカンダルがそれぞれ重なったので余計に悩むことになってる。もう1人候補がいてオジマンディアスだったんだけど、オジマンも先日急に重なったので本当に悩む

13:03:22

[第1話]来見沢善彦の愚行 - ときわ四葩 | 少年ジャンプ+
[ shonenjumpplus.com/episode/171 ]
すごい漫画が始まってる

15:02:43

歴史学者だけど「独裁者」について質問ある?| Tech Support | WIRED Japan
youtu.be/UYh5lABJEgI?si=c_Wygq
日本が独裁国家かと言われたら一応まだそこまでは行ってないと私は思うけど、出てくる話にいちいち「え!それ日本にもあるやつじゃん!」てなりまくったからあと一歩か半歩のところにいるんだなあとも思った。
性的少数者や子どもを産まない若者や「外国人」のせいで自分たちの生活が苦しくなっていると感じてる人にも見てみてほしい。

Attach YouTube
15:03:38

人口の約30%が権威主義的な性質を持っているため、独裁的な指導者が出てくると簡単に魅了されて自ら従いたくなるらしい🤮🤮🤮

15:05:16

歴史から学ぶべきことが沢山あるんだな…

15:14:37

たぶん自分以外の何者にも従いたくないみたいな気持ちがずっとうっすらあるため(社不)、みんなそんなに従いたいのか…強っぽく見える人に……てなってびっくりする

15:25:42

強い立場にいる人が自分にとって都合の良いことを言ってくれた場合には私もその人に従いたくなるのかもしれないな……?強い立場にいる人が都合の良いことを言ってくれるケースが少なすぎてわからないけど…

16:29:37

薬を飲まずにある程度まで熱を上げて免疫機能くんを応援してるけど具合が悪すぎ

18:02:35
2025-09-06 16:51:28 とりのこの投稿 torinoko51@fedibird.com

youtu.be/nWoDxPNHSlE?si=6jcf0j
動画の概要欄に歌詞が載っててよかった。これは曲と一緒に掲載されていてほしい歌詞だから…。何なら子ども向けアニメみたいに字幕つけてほしい。一緒に載ってるキタニタツヤのコメントもよかった。
曲買ったらジャケットがかわいくてプレイリスト欄がかわいくなった。

Attach YouTube
22:27:57

ガヴで一番ズルいキャラクターだと思ってるのはラキアだけど、一番好きなエピソードは酸賀とニエルブ周りのやつ全部

22:28:26

ガヴというか香村脚本は悪役に対してかなりアンナチュラル(ドラマ)な精神性を感じる

22:28:47

マジであえてなんだろうけど、「加害者の事情はどうでもいい」し、悪事を働いた者には格も何も無いので厚みのあるキャラクターたりえる描写あまりされないがちなイメージ(これは私の偏見もある)
被害者のことを思えばある意味では「正しい」態度だし、10年前の自分なら「それの何が悪いの?」と思ってた部分なんだけど、それって「ヒーロー」を描くに当たって結構危ういところもあるのでは…?という不安もある。
あと(語られないからこそ良い部分もあるけど)主役側に割く丁寧で繊細な描写力の手腕でもって悪役側(ラスボスなど)のドラマもやってみてほしさがある 何故なら見てみたいから

22:29:08

いやでもこんなもんか ドラマが無いわけじゃないもんな… 双子とかは悪役なのにわりと良かったしな……