00:05:58 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-07 23:54:15 kou_bacchus@mstdn.jpの投稿 kou_bacchus@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

00:06:46 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-07 23:49:37 宮原太聖(JP)の投稿 TaiseiMiyahara@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

00:10:53 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-07 23:19:03 夜楓Yokaの投稿 yoka@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

00:13:23 @Telmina@tl.telmina.com
icon

日本ではさすがにまだ中国みたいな事態が起きていないのが救い。
とはいえ、Twitterは既にネトウヨ地獄みたいな様相だし、Mastodonでも、去年の衆院選の時は私の運営するリベラルインスタンスがネトウヨによる運営妨害工作を受けているからね。

00:14:36 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 00:14:14 夜楓Yokaの投稿 yoka@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

00:15:11 @Telmina@tl.telmina.com
icon

我がリベラルインスタンスの引越にも、トゥートのエクスポート、インポートの機能があればだいぶ救われるんだがな。

00:17:48 @Telmina@tl.telmina.com
icon

とりあえず風呂の支度をしてこよう。昨日は急遽予定変更で国会前に行ったから、体力的にキツい。

00:24:19 @Telmina@tl.telmina.com
icon

昨日(ついさっき)の国会前抗議行動の呼びかけ人は先日突如Twitterのアカウントを凍結されたそうだが、今後リベラル派への締め付けは間違いなく加速すると思う。
11日にリベラルインスタンスの後継インスタンスの正式運用を開始したら、Twitterで相互フォローのリベラル派に参加を呼びかけたい。

00:53:23 @Telmina@tl.telmina.com
icon

ふろからあがった~!

02:20:27 @Telmina@tl.telmina.com
icon

それでは、ベッドの国に移動します。
布団をかぶり、枕をぬらしながら、この国が有史以来一度として実現していない、人民の人民による人民のための政治が実現する日が来ることを夢見ることにします。

09:27:16 @Telmina@tl.telmina.com
icon

朝っぱらから吐き気が…

09:27:37 @Telmina@tl.telmina.com
icon

というわけで、今週二度目の午前半休。トホホ。

09:29:41 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 07:24:52 天理(42.9kg)の投稿 Tnli@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

09:30:24 @Telmina@tl.telmina.com
icon

コッチなんて、釣り銭忘れられたこととか、買った覚えのないたばこを入れられたこととかあるぜ(私は非喫煙者)。

09:32:20 @Telmina@tl.telmina.com
icon

Mastodon、Twitterの全体主義的な雰囲気に嫌気がさしている人が多い割には、アンチリベラル派も多数観測されているので、わけが分からん。

09:33:43 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 09:32:53 くろりんご@JP鯖の投稿 kuroringo@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

09:34:15 @Telmina@tl.telmina.com
icon

まあ、さすがにまだネオリベのキチガイどもを観測していないのがせめてもの救いか?

09:36:01 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 09:34:53 くろりんご@JP鯖の投稿 kuroringo@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

09:37:11 @Telmina@tl.telmina.com
icon

まあ、私も偉そうなこと言えるほど政治的知見は高くないけど、ネトウヨ、極左、ネオリベとは絶対に相容れないことだけは分かっている。

09:41:09 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 09:38:24 PIcOzの投稿 picoz@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

09:45:05 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 09:38:28 Neotagの投稿 neotag@neotag.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

09:47:47 @Telmina@tl.telmina.com
icon

私は選挙前とかにたまに支持すべき政党の判定サイトみたいなところで判定すると、なぜか社会民主党と判定されることが多い。
個人的に福島瑞穂さんは好きな政治家の一人ではあるけど、俺にとっての社民党は失礼ながら瑞穂さんがすべてなんだよな。
自分は立憲民主党(それが出来るまでは自由党)支持を明言しているのだが、なぜこうなるのか。

09:48:30 @Telmina@tl.telmina.com
icon

寿司よりもインドカリーを食いたい。

09:48:40 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 09:46:56 ョーピ🐣の投稿 o0o@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

09:49:18 @Telmina@tl.telmina.com
icon

同調圧力から逃れるためにTwitterから引っ越してきている人も多いと思うんだがな、Mastodon。

09:49:25 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 09:47:34 宮原太聖(JP)の投稿 TaiseiMiyahara@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

09:58:34 @Telmina@tl.telmina.com
icon

@TaiseiMiyahara おそらくそれが大きいのでしょうね。
まあ、私はネトウヨにも極左にもならなかった、というよりなれなかった人間ですので、真ん中左寄りをふらついているのではありますが、確かに自分の政党選びは公約よりも文化や党そのもののこれまでの経緯を重視する傾向にありますからね。巷では立憲民主党はやや右寄りと言われているようですし。
しかし、判定サイトで判定されるなら、むしろ日本共産党と判定される方が個人的にはまだ納得できたんですけどね。

10:02:56 @Telmina@tl.telmina.com
icon

@TaiseiMiyahara アルゴリズムを作っているのも人でしょうから、作った人の中では立憲民主党はやや右側なのでしょうね。少なくとも社民党や共産党よりは明らかに右ですし。
そう言えば最近自由党は空気みたいだな…。あそこの立ち位置が見えなくなっています。

10:03:20 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 10:00:24 宮原太聖(JP)の投稿 TaiseiMiyahara@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

10:05:08 @Telmina@tl.telmina.com
icon

いかん。
俺の中では、スポーツ=運動=俺の苦手なもの、という認識からいまだに脱することが出来ない。
eスポーツと言われても、ネット上で複数人でサッカーゲームみたいなものをやるという変なイメージしかない。

10:05:55 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 10:05:21 宮原太聖(JP)の投稿 TaiseiMiyahara@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

10:07:38 @Telmina@tl.telmina.com
icon

うん。
Twitterも、元々おかしな人間は少なくなかったけど、2009年頃にブームが来て、変な芸能人や自称経済評論家が食い物にし始めてから、だんだんおかしくなっていったよな。2015年安保あたりにネット工作員にトドメを刺されたけど。

10:11:03 @Telmina@tl.telmina.com
icon

MastodonがTwitterと決定的に違うのは、あるインスタンスに嫌気がさしても、別のインスタンスに引っ越して元いたところを遮断することが出来ることを挙げられるだろう。その意味で、MastodonはTwitterみたいな大ブレイクの仕方はしないだろうけど、文化としては長く続いて成熟してゆくと思う。

10:11:42 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 10:07:57 Alumiの投稿 Alumi@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

10:13:07 @Telmina@tl.telmina.com
icon

和式トイレは、現代キッズどころか四十過ぎのオッサンでもキツい。

10:19:53 @Telmina@tl.telmina.com
icon

私のiPhoneには、Twitterクライアントアプリとして、公式アプリとEchofonの二つを入れている。
はっきり言ってEchofonは今となってはクライアントアプリとしては使い物にならないけど、公式アプリが意図的に取りこぼしているスパマーからのクソリプやクソふぁぼなども通知してくれるので、外したくても外せない。

10:24:59 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 10:24:18 Alberto Colemanの投稿 i_sparkling@rainyman.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

10:26:28 @Telmina@tl.telmina.com
icon

げ。
Windows10、そこまで凶悪なことしてくれるのか。
一応私はユーティリティソフトで不要と判断したサービスを立ち上げないようにしてはいるけど、本当に効いているのか怪しくなってきたぞ…

10:26:57 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 10:24:56 くろりんご@JP鯖の投稿 kuroringo@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

10:28:51 @Telmina@tl.telmina.com
icon

LIBERA S2 は予告通り3.11に合わせて正式運用を開始する予定なので、今の様子だと2.2のままだな。しかし、いくらあえてDocker構成にしたとは言っても、運営開始後すぐのアップデートには嫌な予感しかしない。

10:32:33 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 10:31:34 zzz__zzz__zzz@mstdn.jpの投稿 zzz__zzz__zzz@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

10:35:27 @Telmina@tl.telmina.com
icon

わかる。
なので私はクレカを使うときなども、東武百貨店やヨドバシカメラの競合での買い物の時以外は、なるべくヨドバシのゴールドポイントカード+を使うことにしている。そうすれば自然とヨドバシカメラのポイントがたまっていくしね。
なお、東武が除外なのは、埼玉民時代にPASMO一体型のクレカを東武で作ったから。定期券範囲外で電車に乗るときもこれを使う。

10:37:40 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 10:32:38 localYouser :mosaic:の投稿 localadms@social.bluecore.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

10:37:42 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 10:36:04 localYouser :mosaic:の投稿 localadms@social.bluecore.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

10:39:39 @Telmina@tl.telmina.com
icon

俺(団塊ジュニア世代)から見て、団塊以上のじじばば連中のアドバイスがくその役にも立たない理由も同様なんだろうね。
同じ空間を共有していても、見える世界が違うから。
最も、俺の場合は同年代の大半とも価値観が合わないので、ぼっちにならざるを得ない…。

10:40:03 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 10:38:00 宮原太聖(JP)の投稿 TaiseiMiyahara@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

10:41:56 @Telmina@tl.telmina.com
icon

さっきのブーストと似たようなことを、昨日の国会前でスピーチしていた人も言っていたっけな。
若者はすぐに諦めちゃう、とか。

まあ、年寄り連中は既にリタイアした人も多いから、抗議行動に割ける時間が長いというのもあるとは思うけどね。
ただ、若者の意識改革はそれでもやはり必要だと思う。長いものに巻かれない知性と教養は不可欠。

10:42:46 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 10:39:40 localYouser :mosaic:の投稿 localadms@social.bluecore.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

10:45:39 @Telmina@tl.telmina.com
icon

←新卒1社目で1年間持たなかった人。だって社風が全く合わず、将来にも不安しか覚えなかったからね。しかも何よりすごいのは私より先にやめた同期がいるということだか。その子は短大卒だが、ほかの四大卒の連中よりも遥かに自分の将来を危惧していたからなあ。

10:46:32 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 10:43:57 宮原太聖(JP)の投稿 TaiseiMiyahara@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

10:46:56 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 10:39:50 Masataka "CAMELLIA" KONDOの投稿 machey@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

10:49:10 @Telmina@tl.telmina.com
icon

OSS と言えば、私は8年前に某コミュニティから追放された苦い記憶がある。
私が常日頃、全体主義者や極左を嫌う理由とも、無関係ではない。
OSS コミュニティの中でもあの界隈が特殊だと思いたいのだが、どうもそんな気がしなくなっている…

10:49:41 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 10:46:20 宮原太聖(JP)の投稿 TaiseiMiyahara@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

10:50:04 @Telmina@tl.telmina.com
icon

まあ、個人情報搾取ツールに魂を売り渡している連中が少ないのは救いだね。

10:51:08 @Telmina@tl.telmina.com
icon

俺は会社おやすみじゃないよ。
体調を崩してしまったから午後出勤を決め込んだだけだよ。

…今週二度目。

10:56:25 @Telmina@tl.telmina.com
icon

ちなみに8年前の出来事がトラウマで、私はいまだにIT勉強会の類いには恐怖心を抱いている。
全体主義者どもが、心にもないオープンだのソーシャルだのと言った言葉を吐くのには、気味悪さすら感じる。

10:59:14 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 10:58:24 宮原太聖(JP)の投稿 TaiseiMiyahara@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

11:00:49 @Telmina@tl.telmina.com
icon

欧米先進国のムーブメントを全体主義者に与えても、全体主義のツールとして使われるだけ。
Facebookを公開履歴書とか言っている連中なんてまさにいい例。

11:03:14 @Telmina@tl.telmina.com
icon

てゆうか俺は、Facebookは日本人的なカースト制村社会の構成に最も適したツールだとすら思っている。つまり俺にとっては害悪。

11:04:42 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 11:03:56 宮原太聖(JP)の投稿 TaiseiMiyahara@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

11:06:28 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 11:05:45 シロスケの投稿 kurosuke_5910@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

11:06:41 @Telmina@tl.telmina.com
icon

リモートフォローはいいぞ。

11:13:34 @Telmina@tl.telmina.com
icon

まだ体調が回復していないけどそろそろ起きて仕事に行かないとな…

11:13:55 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 11:12:24 シロスケの投稿 kurosuke_5910@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

11:16:31 @Telmina@tl.telmina.com
icon

羨ましい環境だ。
私が十代を過ごしたド田舎なんて、周囲が差別主義者だらけだったからね。地域社会全体が右傾化していたし。
そのくせ、極端に左傾化した連中もいたけど、どっちにも馴染めなかった私は完全に地域社会のはみ出しものだった。
私がリベラル派を自称しているのは、そちら側があっているからと言うより、そちらしか行き場がなかったからである。

11:18:21 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 11:16:30 Eugen Rochkoの投稿 Gargron@mastodon.social
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

11:27:28 @Telmina@tl.telmina.com
icon

学校の先生ですら、成績下位者に対する扱いは明らかに上位者と異なっていたし。あからさまに成績下位者を小馬鹿にする教師もいた。
私が中学生だった頃の話なので30年近くも昔の話なのだが、あの地域社会なら、妙に全体主義がはびこっているから、今でもモンスターペアレントに干されることもないんだろうな。

11:27:57 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 11:26:05 宮原太聖(JP)の投稿 TaiseiMiyahara@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

11:28:03 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 11:26:40 宮原太聖(JP)の投稿 TaiseiMiyahara@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

11:28:45 @Telmina@tl.telmina.com
icon

おっしゃあああああああ!
これでLIBERAの引越によるユーザ様へのダメージが減るぜー!

11:34:41 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 11:34:12 lipton32の投稿 lipton32@mastodon.motcha.tech
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

11:35:04 @Telmina@tl.telmina.com
icon

あ、俺も昼飯はカツカレーにしよう。気合い入れてから仕事場に向かう。

11:35:17 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 11:21:11 クマノテツ :sabacan:の投稿 kumanotetu@mstdn.mini4wd-engineer.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

11:36:04 @Telmina@tl.telmina.com
icon

←ヒッピーの意味がいまだに分からん中年。
まあ、知ったところで何にもならないと思うので、教えてくれなくていいです。

11:36:19 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 11:34:04 localYouser :mosaic:の投稿 localadms@social.bluecore.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

11:38:09 @Telmina@tl.telmina.com
icon

確かにね。
自分も自ら国会前とかのデモを主催したことは一度もなく、顔も知らない呼びかけ人に呼応して参加しているだけだしね。
それだけに、様々なリスクを背負って呼びかけ人となる人々には頭が下がる。昨日の国会前の抗議行動の呼びかけ人に至っては、Twitterのアカウントを凍結されてしまったし。

11:43:22 @Telmina@tl.telmina.com
icon

私にも意中の人はいるけど、まだ告白するまでには至っていない。
しかも相手にも私がその人を意中の人と呼んでいることはバレているし(ぉぃ)。

11:44:26 @Telmina@tl.telmina.com
icon

昨日の国会前の抗議のコールは完全に遊んでいたしなあ。

12:01:16 @Telmina@tl.telmina.com
icon

いってきま。

12:01:51 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 11:58:46 Alberto Colemanの投稿 i_sparkling@rainyman.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

12:02:14 @Telmina@tl.telmina.com
icon

最近おなかの調子のよろしくない人が多いようで。今の私もそうだけど。

12:10:47 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 12:04:11 宮原太聖(JP)の投稿 TaiseiMiyahara@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

12:13:15 @Telmina@tl.telmina.com
icon

自分はjpにも馴染めなかったので、今では御一人様に籠もっている。
一応、他にもいくつかのインスタンスにアカウントを持ってはいるけど、最近はほとんど活用していない。特にローカルタイムラインがチャット状態になっているようなところだと、そこのユーザを一人でも嫌いになり始めると、途端にそのインスタンス全体が嫌いになるからね。

12:27:15 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 12:23:10 cococeの投稿 cococe@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

12:29:07 @Telmina@tl.telmina.com
icon

駅の混雑の原因を作っている牛歩メンどもは心の底から軽蔑するよ。

12:29:34 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 12:28:21 宮原太聖(JP)の投稿 TaiseiMiyahara@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

12:30:04 @Telmina@tl.telmina.com
icon

米帝ではメディアを信用していない国民が多いのが救い。
ジャップどもは高度に洗脳されているしね。

12:32:03 @Telmina@tl.telmina.com
icon

駅を歩くとひしひしと感じること。
普段の歩行速度と知能指数って比例するのではないか?

12:32:27 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 12:31:51 宮原太聖(JP)の投稿 TaiseiMiyahara@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

12:32:52 @Telmina@tl.telmina.com
icon

BS見られるような富裕層はそもそもB層になりにくいというのはあるだろうしね。

12:33:44 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 12:32:15 красная икраの投稿 ikuradon@comm.cx
icon

午前休だと仕事行く気がなくなるのよくわかる

12:33:48 @Telmina@tl.telmina.com
icon

うっ!

12:40:27 @Telmina@tl.telmina.com
icon

メイドさんが戦うゲームを作りたい。

12:41:36 @Telmina@tl.telmina.com
icon

ちなみにメイドさんが幽霊屋敷から脱出するゲームなら作成済み。

12:56:14 @Telmina@tl.telmina.com
icon

なんとか仕事場に着いた。
すんげえ暑い。

13:42:14 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 13:39:54 宮原太聖(JP)の投稿 TaiseiMiyahara@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

13:44:30 @Telmina@tl.telmina.com
icon

コピーガードと聞くと、クソ仕様で金を払って購入したリスナーの人権を侵害してきたいわゆる著作権保護CDを連想してしまう。
あれは下手するとCDプレイヤーを壊しかねないモノだったしね。
まだあのクソ技術を採用し続けているレーベルってあるのかな?

13:45:25 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 13:29:22 宮原太聖(JP)の投稿 TaiseiMiyahara@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

13:45:26 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 13:30:02 宮原太聖(JP)の投稿 TaiseiMiyahara@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

13:46:29 @Telmina@tl.telmina.com
icon

ヴィクトリア朝のメイドをモチーフとしている、池袋のメイド喫茶「ワンダーパーラーカフェ」は、まさかそんなとこまでマネしたりしていないよな…。

13:47:28 @Telmina@tl.telmina.com
icon

ビール漬けをビートルズ漬けに空目。

13:49:53 @Telmina@tl.telmina.com
icon

@TaiseiMiyahara あれは消費者からボロクソに叩かれましたからね。
抜け道を知っている人は市販のソフトで普通にリッピングできる代物でしたので、あれは廃れて当然ですね。

13:52:26 @Telmina@tl.telmina.com
icon

@TaiseiMiyahara そう願いたいですね。
ちなみにワンダーパーラーカフェではあちらから茶葉を輸入して使ったりもしていますけど、今のエゲレスや西欧列強諸国もあんな感じだとしたら、ぞっとします…。

14:43:09 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 14:35:19 くろりんご@JP鯖の投稿 kuroringo@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

14:45:09 @Telmina@tl.telmina.com
icon

目指せ御一人様インスタンス!

14:46:13 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 14:21:16 宮原太聖(JP)の投稿 TaiseiMiyahara@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

14:47:37 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 14:43:41 VALTAXの投稿 baltan78@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

14:48:36 @Telmina@tl.telmina.com
icon

オラ、3.11の前日に、今はなき寝台特急北斗星で、16時間もまともにネットに繋がらねぇ経験をしただ。
札幌に着いたときは妙な開放感を味わっただ。

14:48:49 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 14:46:34 estplsの投稿 estpls@mastodooooooon.xyz
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

16:33:22 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 15:57:08 宮原太聖(JP)の投稿 TaiseiMiyahara@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

16:33:52 @Telmina@tl.telmina.com
icon

雨降って屋内に入ったら蒸し暑かったのは事実(東京都中央区)。

16:37:04 @Telmina@tl.telmina.com
icon

←フリーランス時代にe-Tax可能な装置一式を買ったにもかかわらず今年度を除く毎年律儀に税務署で確定申告の手続きをしていた奴。
なお、今年度分は、所属することとなった会社で既に年末調整を済ませているので、確定申告不要らしい。

16:39:08 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 15:31:44 吾妻栄子の投稿 Azuma_Eiko@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

16:40:02 @Telmina@tl.telmina.com
icon

確固たるイメージが出来た。
見た目はいいが内面はクズなんて奴、身近にいる。

16:46:36 @Telmina@tl.telmina.com
icon

Mastodon2.3.0正式版リリース時期にかかわらず、リベラルインスタンスの後継インスタンスは3.11に正式始動予定だけど、当日にリリースが被ったりすると個人的にはちょっと困る。

16:47:55 @Telmina@tl.telmina.com
icon

ムトーとの契約が切れる4月20日までは、旧インスタンスとの並行稼働期間とするけど。ユーザ様にはその間に引っ越し手続きをお願いしたい。

18:43:36 @Telmina@tl.telmina.com
icon

本日の業務は終了致しました。

18:45:12 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 18:10:32 ておりあ👐の投稿 theoria@wug.fun
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

18:45:36 @Telmina@tl.telmina.com
icon

やったあ!
これでインスタンスの特徴が色濃く出るぞー!

19:05:28 @Telmina@tl.telmina.com
icon

私には長所らしい長所なんてなかったな。成長過程で、周囲の田舎者どもに、次々と可能性の芽を摘まれていったからね。
だからもし子供化できても田舎の公立学校には通わせたくない。

19:13:28 @Telmina@tl.telmina.com
icon

あ。新リベラルインスタンスの通知音、何にしようかな。

19:15:01 @Telmina@tl.telmina.com
icon

そういえば最近自称エバンジェリストを見ないな。 どこに行ったのかな?

19:21:02 @Telmina@tl.telmina.com
icon

昔、某家電量販店で、いいケツした白ホットパンツ着用のキャンギャルがあめ玉くれたことがあったけど、結局私の口に入ることはなかったな。

19:23:54 @Telmina@tl.telmina.com
icon

それは正しい!
私もむやみにモノをもらわないことにしよう。

19:25:21 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 19:24:35 Eugen Rochkoの投稿 Gargron@mastodon.social
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

19:27:51 @Telmina@tl.telmina.com
icon

なんで秋葉原駅の直前で抑止するんだよ。

19:30:08 @Telmina@tl.telmina.com
icon

前の電車でドアが閉まらないとか言っている。
ふざけんじゃねえよバックして神田に戻れ!

19:31:40 @Telmina@tl.telmina.com
icon

案の定京浜東北線に抜かされた。運賃返せ国鉄!

19:33:35 @Telmina@tl.telmina.com
icon

山手線と京浜東北線の併走区間で電車に乗ると、どっちに乗っても俺が乗った側でトラブルに巻き込まれることが異様に多い。わざとやっているのではとすら思える。

19:46:17 @Telmina@tl.telmina.com
icon

なんか国鉄のダイヤが嫌がらせにしか思えない。

19:53:48 @Telmina@tl.telmina.com
icon

なんか今日はずっとイライラしているなあ。

19:54:34 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 19:51:44 Eugen Rochkoの投稿 Gargron@mastodon.social
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

19:55:08 @Telmina@tl.telmina.com
icon

あかん。できれば3.11だけは避けて欲しい、2.3.0リリース。

20:27:00 @Telmina@tl.telmina.com
icon

帰るコールを帰れコールと勘違いし、昨日の国会前の光景が脳裏によみがえった…

20:27:33 @Telmina@tl.telmina.com
icon

都民になってから一度たりともスーパー銭湯に行ったことがない。

22:41:45 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 22:15:52 はちみつの投稿 8mitsu@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

22:41:46 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 22:18:24 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

青森駅から弘前に行きたいのに津軽新城行だったときみたいな気分なんだろうか

22:42:29 @Telmina@tl.telmina.com
icon

内房線で長浦や袖ケ浦に行きたいのにダイヤが乱れて姉ヶ崎打ち切りになったときは本当に頭にきたね。
by もと袖ケ浦市民

22:43:09 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 22:14:34 Masataka "CAMELLIA" KONDOの投稿 machey@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

22:43:29 @Telmina@tl.telmina.com
icon

新幹線に乗りたいときに中津行きが来たときは確かにがっかりだね。

22:44:02 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 22:14:08 宮原太聖(JP)の投稿 TaiseiMiyahara@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

22:45:09 @Telmina@tl.telmina.com
icon

鉄道ネタを読んだあとで中電と言われてとっさに中部電力を連想できなかった私。
群青帯のアイツしか連想できん。

22:46:22 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 22:06:59 宮原太聖(JP)の投稿 TaiseiMiyahara@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

22:47:01 @Telmina@tl.telmina.com
icon

俺は率先して新幹線ではグリーン車に乗るけど貧乏人だぞ。
自由席乗る奴は金持ちになれないとか言った奴出てこい!

22:47:16 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 22:06:08 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

常磐線に乗る東京都民および千葉県民は茨城県民に席を明け渡せ2018

22:48:21 @Telmina@tl.telmina.com
icon

総武快速に乗る稲毛以西のユーザは内房線、外房線、総武本線東千葉以東、成田線の沿線住民に席を明け渡せ2018。
…元千葉県民としては全く洒落になっていない。

22:50:31 @Telmina@tl.telmina.com
icon

京葉線舞浜駅で下車する人間は舞浜駅以外で下車する人間に席を譲れ2018。

…これ、朝の京葉線下り電車に通勤通学で乗る人の総意だと思う。

22:54:09 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 22:53:39 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

@ejo090 ボックス席を二人で埋めるな

22:54:28 @Telmina@tl.telmina.com
icon

同じことは千葉県民、特に内房線沿線住民にも当てはまる。

22:54:37 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 22:50:47 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

総武内房外房成田あたりの路線、乗客は千葉で入れ替わるんだろうか

22:57:46 @Telmina@tl.telmina.com
icon

房総方面は千葉で多数の入れ替わりがある。
が、遠方の人はとことん乗り続けるし、むかしおれが内房線沿線住民だったときには、東京から当時最寄り駅だった長浦までずっと立ちっぱなしだったこともあった(マジ)。
あんな非人道的な路線は出来ることなら二度と使いたくない。ここ数年は実家にも寄りついていないけど、寄りついていたときは原則としてグリーン車で移動していたよ。そうしないと身の危険を感じるからね。冗談抜きで。

22:58:28 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 22:55:48 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

ボックス席、足を伸ばす的な意味で点対称的に座るパターンしかほぼ見ない気がする

22:59:31 @Telmina@tl.telmina.com
icon

まごう事なき典型的な内房線沿線住民の姿。
しかしよりによってJR千葉支社は209系導入の時にわざわざ一部座席をボックス席に変えやがったからな。何考えているんだ!?

23:01:11 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 23:00:02 宮原太聖(JP)の投稿 TaiseiMiyahara@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

23:01:29 @Telmina@tl.telmina.com
icon

チアリーダーの友達欲しい(ぉぃ)。

23:01:52 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 23:01:19 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

よく18きっぱーがJR東海に親を殺されたかのように313を批判していることがあるけどE233のボックスみたいなのに無限に座ってから313乗ると快適すぎてありがたや(トイレ付き車両に限る)になる

23:02:53 @Telmina@tl.telmina.com
icon

313,静岡支社に入ったボックス席の車両は確かにアレだろうけど、名古屋近郊なんて関東民から見たら破格のサービスだと思うよ。

23:04:44 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 23:03:42 宮原太聖(JP)の投稿 TaiseiMiyahara@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

23:06:50 @Telmina@tl.telmina.com
icon

私は大昔一回、ジャイアントロボ、もといセントラルライナー用の313-8000に乗ったことあるけど、なるほど有料ライナーに投入するだけのことはあるなと思ったな(by 低品質に慣らされ続けた当時千葉県民)

23:07:17 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 23:06:08 宮原太聖(JP)の投稿 TaiseiMiyahara@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

23:08:26 @Telmina@tl.telmina.com
icon

あ! リバティ会津が野岩線内とかで各駅停車扱いになる(快速より停車駅が多い!)からくりってそういうことだったのか!

23:09:23 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 23:07:27 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

ねむたくなるくらいがいいのだJR東のボックス席なんて地獄ヨ

23:11:56 @Telmina@tl.telmina.com
icon

JR東日本も、かつては新潟支社とかで高品質なサービスを提供してくれていたんだけどな。
快速くびきのとか超乗り得列車だったしね。
165系時代のムーンライトえちごも重宝したし。

23:16:42 @Telmina@tl.telmina.com
icon

磐越西線の非電化区間は惨憺たるモノ。
かつては新潟直通の信越線内のみ快速運転する列車が多数設定されていて重宝したけど、今では朝の一部にその名残があるくらいで、本数は減らされるわ、新潟直通も減らされるわ、本数が減っているくせになぜか国鉄車両遭遇率があがるわで、踏んだり蹴ったり。

23:22:20 @Telmina@tl.telmina.com
icon

新潟支社はGV-E400(だっけ?)を導入したら、キハ40系列を淘汰してくれるのだろうか?
新津からあの車両に乗るとなぜか知らんが不安な気分になるんでね。

23:23:19 @Telmina@tl.telmina.com
icon

グランクラスはいいぞ(ぉぃ)。

23:27:11 @Telmina@tl.telmina.com
icon

磐越西線でキハ110以降に乗るのは、かつては比較的難易度低めだったけど、今では何も考えずに乗ろうとするとまず国鉄型が来てしまうからなあ。
ここ数年、私は快速あがののスジでしかキハ110以降に乗れていない。

23:29:30 @Telmina@tl.telmina.com
2018-03-08 23:28:45 宮原太聖(JP)の投稿 TaiseiMiyahara@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

23:30:33 @Telmina@tl.telmina.com
icon

なんとなく分かる。
特に全体主義的でボスの発言が強くなるとカルト化するね。

23:32:00 @Telmina@tl.telmina.com
icon

自分が一番偉いと思っているボスザルと知性の低い取り巻き連中に毒されたコミュニティはどんどん潰してゆくべき。

23:35:44 @Telmina@tl.telmina.com
icon

あ、いけね。デスクワークしなければ。
なんのために狩猟を打ち切ったのか分からん。