02:56:39
02:56:42
icon

引越準備の苦労その4

昨日は、廃家電製品をリサイクル業者に送り、早めに引越先候補地を下見。京王線に久々に乗り、代田橋駅で物件を見つけるも、商店街もなく不適と感じた。笹塚駅は選択肢だが、渋谷区を避けたいと考え、引越先の選定に戻る決意。詳細はこちら:notes.telmina.com/it-is-hard-f
---
Summarized by AI Service.

02:56:57
2024-08-05 02:52:26 Telmina📞の投稿 Telmina@mastodon.online
icon

Check out the latest blog post on the challenges of getting ready to move. The author shares their experience with house hunting and finding the right neighborhood. Click here to read more: notes.telmina.com/it-is-hard-f
---
Summarized by AI Service.

02:57:27
2024-08-05 02:54:32 烏丸百九@社会派Vtuberの投稿 crowclaw109@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

02:57:29
2024-08-05 02:54:34 烏丸百九@社会派Vtuberの投稿 crowclaw109@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

03:00:58
icon

…確かに、概ね要約のとおりなんだけど、代田橋で物件を見つけたと言うより、アプリで見つかった物件の最寄り駅が代田橋だったから降りただけ。
しかしこれ考えるとやっぱり下見って重要だわ。

03:02:49
icon

アプリの条件を一部替えて検索してみたけど、東京西側の市部よりも台東区とかのほうが好条件の物件に引っかかりやすい傾向にある。まあ、周辺の施設とか治安とかの問題もあって単純比較するのは危険だろうけど。

03:25:10
icon

しまった。翌朝も早いのに。

シャワー浴びて寝ないと。

08:35:59
2024-08-05 08:30:56 男気柑橘系💀腐りかけの投稿 nekosiberya@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

09:28:51
icon

物件探しのアプリで賃貸マンションを検索しているが、24時間ごみ出しオッケーのところ、意外に少ないんだな。その条件を抜いてなおかつ東京の市部を対象に入れれば好条件の物件もヒットするようになるのだが、24時間ごみ出しオッケーの条件を入れるだけで激減する…。

自分の生活スタイルを考えると、24時間ごみ出しオッケーは必須条件。

09:29:52
2024-08-05 06:35:47 SALAの投稿 salaii@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

09:33:22
icon

昔住んでいた埼玉県志木市のマンションですら、
24時間ごみ出しオッケーだったのに。
ただしあそこは今では住めない。ダイエー志木店至近だったのだがあそこが11年前に閉店してそのメリットが消滅した上に、最寄り駅の志木駅がFライナー通過駅に格下げされたので、賃料が当時の半額だとしても選択肢にならない。

09:41:56
2024-08-05 07:46:02 cittaqueの投稿 Cittaque@songbird.cloud
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

09:49:16
icon

今日は荷物が届くし回収もある。
それらが来るまでは待機。終わったら部屋の片付けと断捨離祭りをしよう。

09:49:43
2024-08-05 09:48:53 人民だいすけ@反・反共:クローン病患者の投稿 dai7707@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

09:50:32
icon

ダーティ・ペアとか、露出度の高いおねいさん2人組が闘うアニメという記憶しか無い。お子さまには刺激が強い。

09:55:10
icon

それにしても、アプリで物件を検索する限りでは、調べれば調べるほど引越を思いとどまったほうがよいという思いに駆られてしまう。もちろん世田谷区に住むなんて夢のまた夢。

10:00:11
icon

なんで半ば世田谷区にこだわっているのかというと、保坂区長による善政が敷かれているところだから。故に現在はふるさと納税の対象にもしているし。
しかし、まさか田園都市線沿線には絶対に住みたくないということが意外にけっこうな制約になってしまったとはね。田都沿線はただでさえ東急という企業体自体がアレな上に沿線の柄も悪いので(私に言わせれば総武線に匹敵する)絶対に住みたくないと思っているのだが、単独で街を見ると三茶のあたりとか住環境よさそうだしなぁ。で、意外に物件の家賃は京王沿線とかとも大差ない。東急ブランドで爆上がりというわけでもない。

10:02:47
2024-08-05 10:00:58 Minako ✅ 🔰の投稿 Minako@mstdn-huahin.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

10:04:56
icon

自分は生まれてから数えるほどしか映画館に行ったことがない上に、最後に行ったのはもう三十年以上も前。しかもそのときは当時大学生で同じ学生寮に住んでいた同学年の人および彼の連れと一緒に行ったのだが、そのとき見た映画がまたクッソつまらなくてなぁ。

10:05:12
2024-08-05 10:01:44 ネコまるの投稿 matubonbeagle_02@toot.blue
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

10:06:03
icon

私は普段シャープマスクを使っているが、一応kn94マスクのストックもあるので、今度物件探しの旅に行くときはそれを使うことにしよう。

10:06:50
2024-08-05 08:37:40 fukuyoken3daimeの投稿 fukuyoken3daime@rockcd.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

10:20:14
2024-08-05 10:19:27 クラウザーさんの投稿 krauser3@gorone.xyz
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

10:20:17
2024-08-05 10:19:55 hinketu🎮WizardryPGの投稿 hinketu_n@gamingjp.org
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

10:20:56
icon

かつて、自分がスタバに対してバッドイメージを抱く前はまさにそんな感じでスタバの株を持っていたな。
今ではスタバに近づくのも嫌だが。

10:32:30
icon

あぶねぇ。

カネを下ろさなければならないことを忘れていた。

10:32:41
2024-08-05 10:11:26 :rss: NHKニュースの投稿 www3_nhk_or_news@rss-mstdn.studiofreesia.com
icon
Web site image
円相場 一時1ドル=145円台まで値上がり ことし2月以来の水準 | NHK
10:32:58
icon

これでiPhoneがちったぁ安くなってくれればねぇ。

10:41:50
icon

今日の書類処分および断捨離はお金を下ろして昼食とったあとにする。
お金を下ろしに行くには、その前に荷物を受け取らねばならない。食品が含まれるので宅配ボックス不可だし。

10:44:17
icon

お盆のあたりまでユーチューブで無料配信されている北斗の拳2、男性優位の話の作り方ではあるが、それでも現代人が学び取れるものも多いはずだ。全体主義のくだらなさとか。

10:47:41
icon

先月までの現場を抜けたあと一ヶ月まるまる休ませてくれと営業会社の人に言ったのは確かに私だが、その時点ではまだ引越のこととか特に考えていなかったので、まるまる一ヶ月遊ぶつもりだった。しかし良くも悪くもそうはならなかった。まあ、完全にだらけた過ごし方を(半強制的にとはいえ)せずに済んだというのはけっこうデカい。

10:49:13
icon

引越のことを考えずに済んでいたならば、たぶん今頃、数年間積んでいたWizardry外伝をプレイしていたと思う。さもなくばゲーム制作趣味再開とか。

11:28:02
2024-08-05 10:50:29 酸性雨の投稿 acid_rain@amefur.asia
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

11:28:20
icon

そうすればiPhoneとかパソコンとかもちったぁ安くなるかなぁ?

11:30:58
icon

…まだ荷物届かんな。
早くお金を下ろしに行きたいのに。

11:43:22
icon

ようやく荷物が届いた。
ついでに発送する荷物も引き取ってもらった。

11:47:39
2024-08-05 11:41:03 小嶋裕一 Yuichi Kojimaの投稿 mutevox@fedibird.com
icon

"長崎市はイスラエルを招待しないと決めた。その一方で、イスラエル大使館やイスラエルを支持している諸国からの圧力に屈したのか、広島市がイスラエルを招待したことは恥ずべきことだ。二重基準であることは明らかだ" mainichi.jp/articles/20240802/

Web site image
「広島のイスラエル招待は二重基準」 駐日パレスチナ大使コメント | 毎日新聞
11:49:03
icon

これで、旧型PS5はうちからいなくなった。

……が、PS4Proがまだあった(ぉぃ)。

とりあえずこれから支度をして外出してきます。
帰ってきてから断捨離再開。

11:51:24
2024-08-03 18:08:09 イナモトリュウシ@🇵🇸Solidarity🌈の投稿 r_inamoto_yk@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

11:51:39
2024-08-04 06:29:32 烏丸百九@社会派Vtuberの投稿 crowclaw109@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

12:18:35
icon

気が変わった。
今週は明日以降ずっと天気悪そうなので、今日も物件探しをしてこよう。

12:32:16
icon

さっきお金を下ろしたら、1万円札、千円札ともに新旧が混在して出てきた。

13:10:29
icon

各駅停車が通過して区間急行が停車する駅、初台。

13:13:12
icon

幡ヶ谷も。

13:18:40
icon

また笹塚に来ちゃった。

Attach image
13:39:36
icon

笹塚では特に捜し物をせず、次に桜上水に移動することにした。
そこでの感触次第で、次にどこに行くか決める。

13:46:33
icon

桜上水なう。

Attach image
14:30:13
icon

はるみ様、いつも麗しゅうございますなぁ。

Attach image
14:30:34
icon

@CallingWS さすがに八王子から都区内勤務はきついです…

14:40:20
icon

下高井戸駅まで徒歩移動した。
ここから世田谷線に乗ります。

14:41:50
icon

世田谷線。

Attach image
14:47:48
icon

お前は誰だ!?

Attach image
16:13:01
icon

不動産屋で長話して、これから帰るところ。
金曜日に本格的に物件を探すことに。

16:14:02
icon

束急、「美しい時代へ」というキモいスローガン、やめたんだな。

そりゃ、美しいと自称するヤツにロクなのがいないからな。

Attach image
Attach image
16:14:47
icon

@TunedEdge 初めて知りました…

16:28:47
icon

京王線、特急多すぎないか?

16:31:25
icon

これで岩本町(秋葉原)に直帰する。

Attach image
Attach image
16:33:27
icon

これで、あとには引けなくなった。
遅くとも10月の退去を目指して、荷造り頑張ります。

16:39:38
icon

田都に対しては確固たるバッドイメージがあるので、物件探しのときも田都沿線は除外したいとはっきり言った。
結果、京王沿線中心に探すことになる。

16:44:30
2024-08-05 07:31:39 三十一の二乗🗿の投稿 sentinel0079@toot.blue
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

16:48:16
2024-08-05 15:59:30 itsuki@🔔もケツも着火🔥🔥の投稿 nosutaruthedoo@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

16:48:29
2024-08-05 16:42:16 いいづかの投稿 Tiiduka@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

16:50:56
icon

げ!!!
金曜日くもりマークだったから次に不動産屋に行く日を金曜日にしたのに、さっき天気予報を見たら雨になってた。

16:53:33
icon

とにかく、明日からの三日間はすべて部屋掃除と断捨離に充てる。

16:56:06
icon

最悪、10月は家賃二重払いもやむなしか。
なお、15年ほど前、埼玉県志木市内の安アパートから同市内の高級マンションに引っ越すときは、たしか二ヶ月ぐらい二重払いをしていたな。
その間、人間はアパートに住み、マンションのほうには徐々に荷物を運んでいたっけな。

16:57:19
icon

帰ってきたぜ岩本町(秋葉原)!

16:59:53
2024-08-05 16:56:30 Paddaの投稿 padda@libera.tokyo
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

16:59:55
2024-08-05 16:57:07 Paddaの投稿 padda@libera.tokyo
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

17:00:13
icon

暗号通貨のマイニングとか、平たく言えばズルじゃん。

17:00:27
2024-08-05 16:59:21 Paddaの投稿 padda@libera.tokyo
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

17:00:35
icon

なんか呼ばれたような気が。

17:01:09
icon

バーチャルハーレムバンザイ!

17:02:34
icon

今はAIで、たくましいケツをしたホットパンツ女子の集団が悩ましげに踊る動画を作れる時代だもんなぁ。

17:05:39
2024-08-05 17:05:15 Paddaの投稿 padda@libera.tokyo
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

17:06:01
icon

やはりスーパーが近くにある物件は良い。

17:10:43
icon

年内には秋葉原からさよならする可能性大。
となると、来年以降の初詣はどうすべきか。

やはり秋葉原に通って今まで通り神田明神かな?
(埼玉民だったときは最後の2年間は氷川神社に行っていた記憶が)

17:18:59
2024-08-05 17:07:32 Paddaの投稿 padda@libera.tokyo
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

17:19:51
icon

日本でも江戸時代は商人は武士や農民や工業従事者よりも下という扱いだったよなぁ。

17:20:08
2024-08-05 17:18:03 𝔹𝔼ℕの投稿 ben@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

17:20:10
2024-08-05 17:18:38 𝔹𝔼ℕの投稿 ben@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

17:20:48
icon

オモテで堂々と他人の悪口を言う俺様に死角はなかった(違うそういうことじゃない!)。

17:39:29
2024-08-05 17:20:46 Paddaの投稿 padda@libera.tokyo
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

17:40:18
2024-08-05 15:38:55 かたばみの投稿 RedHotOxalis@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

17:42:00
2024-08-05 17:38:07 𝔹𝔼ℕの投稿 ben@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

17:42:29
icon

同じく。

しかも東京五輪開会式の日は私はわざと大阪旅行をぶつけたので、一秒たりとも都内に居なかった。

17:56:22
icon

引っ越すときに、椅子とデスクを買い替えたいな。
その時にヨドバシポイントを切り崩そう。

18:29:13
icon

超ただいま!

19:55:15
icon

頼むからiPhone安くなってくれ。

20:52:15
2024-07-17 06:54:11 atonの投稿 atonton@mastodon.scot
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:52:28
2024-08-05 20:08:49 atonの投稿 atonton@mastodon.scot
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:52:49
icon

これで一般人にもわかったろう。
KADOKAWA=悪。

20:53:08
2024-08-05 20:51:07 赤貉☭🇵🇸の投稿 akamujina@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:53:43
icon

加えて言うならば、RPGツクールでゲーム制作していたことは俺にとっては黒歴史。

20:54:36
icon

元々アスキーという会社が展開していたツクールシリーズは大好きだったんだがなぁ。

21:01:26
icon

今の賃貸借契約の現契約の契約書原本がなぜか行方不明なのだが、自分よりも前の入居者の契約情報がなぜか残っていたので見てみたら、私の今住んでいる部屋の専有部分の面積、現在引越検討中の物件の検索条件よりも上になっていて「本当かよ?」と思ってしまった。

埼玉民時代に住んでいた高級マンションよりも明らかに狭い上に家賃は(今の値上げ前の状態で)ほぼ同等なんだよ。

ちょっと探す物件の部屋の広さの条件もう少し上げてみるか? 今よりも結果として狭くなったら洒落にならんし、秋葉原至近という絶大な利便性を捨てる意味が無くなってしまう。

22:33:55
2024-08-05 14:23:44 ミᤖ゙𐨬ォッባᤖの投稿 mizufox@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

22:34:50
icon

アイドル総選挙はホンモノの総選挙の意義を軽くしてしまったという意味で何重にも害悪だった。有権者を政治から遠ざけるにはうってつけの手段だったわけ。

22:35:17
icon

もちろん私がアイドル総選挙などという低俗なものに手を染めるわけが無い。