まさかの序盤バシルーラで勇者ふっとばされて仲間三人で討伐してしまって笑っている 勇者の立場
レベル上げは結局まとめてクリア後にするのが効率良いらしいがそれじゃ遅いねんという気持ちでやりました オススメはしません
メインストーリーの導線がしっかり張られるようになった一方で探索と転職も同じようにクローズアップされているので、この辺をそれなりにしてガンガン進もうとするとどこかの段階で壁が出てくると思う 自分も転職せずにネクロゴンドまで行ったらステータスの低さで泣きを見たので(今回は転職重ねた方がステ単純に底上げされるので強いです)
じっくりレベル上げして挑むRPGになりましたな…
この辺まで進めると分かるけど難易度的に楽なのはイシスまでで、新ボス関係が特に難しくなってる
ギミックというか対処法を知らずに正攻法で行こうとすると搦め手で翻弄されたりね 今回呪文バフ・デバフが永続ではなくターン制限になったこと(繰り返しかけ直す必要が出てきた)とモンスターの複数回行動もそれに拍車をかけている印象
難易度かんたんだとそもそもキャラがHP1で耐えて死なない(!)(ビックリした)のでここでバランス取ってる気もするがあまりに救済措置すぎていやそれは…ってなる人もいそう ボウリングでガーター防止の柵付けるようなもんだからなこれ
アリアハン西とダーマ近くにあるけどこちらの特技が揃っていない段階だと大して美味しくはないです(はぐメタ以外の効率が悪すぎるため)
バラモス城でもはぐメタは同程度の確率で湧くので、平均的な稼ぎについてはこっちの方が上
モンスターは言わずもがなバラモス城の方が強いので全滅の可能性や短時間で倒せない時はスライム島の方がいいかも 逃げる活用で簡単には回せる