23:45:37
ロマサガ2R
icon

しかし帝国重装歩兵はすげえ使いやすくなったね オートパリィがまず優秀だしタンク候補として毎回上がる程度には使い所が出てくる

23:44:38
ロマサガ2R
icon

今回は生前退位ちゃんと使って陣形も増やしてるけどまあ全部使う予定はないのである程度でいいかなという気持ち トロフィー全部集める気概はないので…

23:39:45
ロマサガ2R
icon

サヴァイブスキル、戦闘中1回きりだと思ってたんだけど「HP30%以上で大ダメージを受け続ける限り」毎回発動するんですね 一番使いやすいのでは?

23:37:42
ロマサガ2R 難易度ベリーハード メモ
icon

・タンク1、攻撃2、回復2(エリクサー)が一番安定する
・スタン技、カウンター技など搦め手混ぜながら戦うとベター=帝国猟兵♀️の状態異常1.5倍アビリティが光る
・ラピッドストリームは防御が不安定でここから上の難易度だとあまり有効にならない アマゾンストライクは相変わらず強い
・ワイリンガ湖でいつでも閃き道場可能なので技は使うものを中心でOK せんせいボーナス付けてるとおそらく枠が足りない
・鳳天舞の陣が普通に優秀 体術使いは真ん中に置こう

アビリティ構成例
攻撃役1:オールウィーク/ウィークヒッター/連携ゲージアップ
攻撃役2:連携ダメージ2倍/たまに連携消費なし/キャッシュバック
タンク:狙われ率アップor挑発の構え/カウンター強化orオートパリィ/クリティカル
回復役1:術消費BP減/毎ターンBP回復/サヴァイブ
回復役2:ポーカーフェイスorハイドスタンス/回復限界突破/ダメージカット

16:25:53
ロマサガ2R 二周目(ベリーハード)
icon

何度見ても「そのとおーり!!」の選択肢面白いな 蛮族

16:24:23
ロマサガ2R 二周目(ベリーハード)
icon

ただテレルテバの話はこの段階だと帝国特に関係ないので「乱暴なお方ですね」というノエルの言葉は正しい

16:21:54
ロマサガ2R 二周目(ベリーハード)
icon

問答無用で倒されるノエルちょっとかわいそうではあるがモンスター放った時点で気づかんかったんかいというのはある(高次の存在なので現地の人間にとってモンスターが脅威になると思っていないフシはありそう)
しかしジョンイケメンやな

Attach image
13:11:29
icon

あじまんはいいぞ(あじまんはいいぞ)

11:22:15
ロマサガ2R 難易度ベリーハード
icon

ノエルお兄様の戦闘回避でもいいんだけど主人公一族は代々風雲拳の使い手でありどちらかというとダンターグ的思考なので普通に倒しますね…

11:20:49
ロマサガ2R 難易度ベリーハード
icon

無事にテレルテバへ着きましたが道中でワイリンガ湖解放されるのがでかすぎる これでいつでもアルビオン道場

00:55:24
ロマサガ2R 二周目(ベリーハード)
icon

技のひらめきがやたらと発生するので(せんせいの2倍ボーナス)枠に収まりきらないけど最終的に使うのだけ残しとけばいいかな…
運河要塞のあとはデザートガードと陰陽師を早めに仲間にしてアビリティ解放するか というわけでクジンシーの次は今回ノエルお兄様です

00:52:38
ロマサガ2R 二周目(ベリーハード)
icon

目的が1周目で残していた要素を追うくらいなので思ってた以上にサクサク進む ベアがタンク役として輝いている 素晴らしい