2022年8月26日 - @Coro@mstdn.maud.ioの投稿 -

08:54:49

立ち上げが大変だけど、エンドユーザから直接お金をもらうモデルが一番健全。Netflixみたいな

08:30:22

創業者は良くても、後継者がダメでジワジワとプロダクトが腐ってくみたいなのが多いな、
創業時に持続可能なマネタイズが確立されてないとプロダクトが変質しがち

08:27:30

結局は前世代の問題が形を変え大きくなって継続してる

08:25:49

しかしあの2010/2014年辺りの楽観的な空気は懐かしいな、フリーミアム、クラウド、Google先生で世界はクリーンな次のステージに進むんだ!みたいな

08:16:51

evernote、webからデータのエクスポートが出来ないのは罠だな

08:16:11

とりあえず2010年に作ったevernoteを消した

08:15:46

使ってないサービスのアカウントを削除しとくのは大事だな