🍔 🍕 🍣 🖥️ ⚡ ☕ 🌐 🚀 🎬 🤖👋 Reply welcome
all original public text posts on this account by Coro is licensed under CC BY-ND 4.0
nostr:npub1004n3j0x9ewm5chyjhpeqeyvdfqvm7cxc2qchmuqf5ts7stl48nq9d2jyr
立ち上げが大変だけど、エンドユーザから直接お金をもらうモデルが一番健全。Netflixみたいな
創業者は良くても、後継者がダメでジワジワとプロダクトが腐ってくみたいなのが多いな、創業時に持続可能なマネタイズが確立されてないとプロダクトが変質しがち
結局は前世代の問題が形を変え大きくなって継続してる
しかしあの2010/2014年辺りの楽観的な空気は懐かしいな、フリーミアム、クラウド、Google先生で世界はクリーンな次のステージに進むんだ!みたいな
evernote、webからデータのエクスポートが出来ないのは罠だな
とりあえず2010年に作ったevernoteを消した
使ってないサービスのアカウントを削除しとくのは大事だな