00:24:17
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
00:24:20
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
13:32:52
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
13:37:09
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
13:38:55
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
単なるプレーンテキスト形式だからか、exo を吐き出すアプリケーションは多いのに仕様について詳しく解説している記事が何もない
全員自前でやってるの無駄すぎる
13:49:18
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
ファイル自体は SHIFT-JIS でエンコードされてるのにテキストの内容は UTF-16LE (たぶん)でエンコードした十六進表記になってるのなかなかに謎いな
13:57:21
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
14:03:33
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
14:52:53
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
`scale`の謎は解けた
`rate`が整数しか受け付けないから`scale`で倍率調整するんだ(29.97fpsなら`rate=2997``scale=100`みたいに)
14:53:24
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
`length`と`audio_ch`はいじっても影響なくて謎だった
14:55:34
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
`length`は終了位置を変更すれば保存時に保持されるけど、読み込んだときは無視されてる
`audio_ch`についてはそもそも音声チャネル数をいじれない?
14:59:29
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
ヘッダの構造はだいたいわかったので資料化しよう
あと Rust あたりで構造体を設計
15:04:18
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
15:08:19
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
2023-05-03 15:06:06

稀に守護するオイナリサマ🌾の投稿
cynthia_koko@mstdn.kemono-friends.info
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
17:27:08
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
17:28:37
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
17:29:21
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
2023-05-03 17:29:10 ユウレイグモ(テール・アニマリー・ワイズマン)🐰🦇の投稿
Phocidae_@mstdn.kemono-friends.info
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
17:29:32
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
17:29:58
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
19:00:45
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
22:59:27
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
22:59:32
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
22:59:44
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
ワイよりもかけすちゃんのほうが exo ファイルの構造詳しそう
22:59:53
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
2023-05-03 22:58:49 かけすちゃんおーばーどーずの投稿
wakame11Cthulhu@mstdn.kemono-friends.info
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:59:54
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
2023-05-03 22:59:10 かけすちゃんおーばーどーずの投稿
wakame11Cthulhu@mstdn.kemono-friends.info
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:59:57
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
23:00:02
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
2023-05-03 22:59:57 かけすちゃんおーばーどーずの投稿
wakame11Cthulhu@mstdn.kemono-friends.info
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
23:00:06
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
「中見はただのテキストファイルなので手作業で編集したり exo を吐くアプリケーションを作ったりということが簡単なんですよー」みたいな話はよく見るのに具体的な構造の言及がないので多分みんな苦労して中見読み取ってる
23:01:59
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
23:02:04
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
2023-05-03 23:00:30 Kossie🍁こじーの投稿
kossie@mstdn.kemono-friends.info
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
23:04:41
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
直線移動は1、曲線移動は2、加減速移動は7というように番号が振られていて、加速オンは6ビット目、減速オンは5ビット目を立てればいいらしいですよ(LSBを0と置く)
23:07:31
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
23:08:18
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
23:09:20
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
23:10:12
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
イージングとかもこの書式になってそうだな
手元にスクリプトないからなんとも言えないけど
23:10:50
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
特殊系を無視するとこんな感じか
絶対加減速移動あとから実装したね?
23:14:31
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
2023-05-03 23:14:27 ロボウサコの投稿
v@mstdn.kemono-friends.info
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
23:14:35
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
23:23:47
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
中間点はオブジェクト2つ分として記録されてるのびっくりだ
途中でフィルター足すとかスライダーの数値矛盾させるとどうなるんだろう
23:32:40
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
23:36:05
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
23:39:15
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
23:39:23
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
23:40:17
ブルーレヰ
@BlueRayi@mstdn.kemono-friends.info
各オブジェクト / フィルターごとにベース版と中間点版を用意する…?