02:01:52 @AmaiSaeta@oransns.com
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スキップとローファー Scene.01「ピカピカ」 - ニコニコ動画
nicovideo.jp/watch/so42043182

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スキップとローファー Scene.01「ピカピカ」
08:05:48 @AmaiSaeta@oransns.com
2023-04-16 07:27:26 ぐすくま@わかりみの投稿 guskma@abyss.fun
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19:25:23 @AmaiSaeta@oransns.com
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best-friends.chat/@hanoa/11020

ゲームエンジン、Unityの前にUnrealとかが在ったのだわ。

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火狐 (@hanoa@best-friends.chat)
19:31:27 @AmaiSaeta@oransns.com
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ゲームエンジン自体は割と古くからあって、それ使って低コストでそれなりな出来のゲームを作るか、自社開発でカリカリにチューンした高コストだが素晴らしいゲームを作るかの2択の時代が在った筈。
欧米辺りの会社は主に前者、日本の会社は主に後者を選んでいたのだわ確か。
ところが、どんどんゲーム制作のコストが鰻登りになって、後者では立ち行かなくなってしまった。

19:32:02 @AmaiSaeta@oransns.com
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……と、認識しているのだわ。

19:38:06 @AmaiSaeta@oransns.com
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(……変に求道的な所、正に日本……ッ!!って感じなのだわ。)

23:12:00 @AmaiSaeta@oransns.com
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Copilot的な何かのソフトの名前としてMagopilotとか5000兆人が思いついてそうなネタがふと頭に浮かんだのでそっと置いておきますね。