忍ミュの学園祭行ったら会場と同時に席が早い者勝ちで中ではもうステージ始まってて見切れ席にしか座れないという #夢
・伊作「うちわ見してうちわ! 『伊作石投げて』? 投げないよどうなるかわかってるから」
・伊作「『グリモンランブロ譲渡希望』? ランブロ出てるの? 勝手に? 譲渡禁止だよ」
ここめちゃくちゃおもろかった うちわ職人たちすごい
・五年生さ〜!! こんな歌っていいの?ってくらい歌ったな!? 持ち歌大放出じゃん? ありがたいけど、え? 五単なに歌うの??
・これつまりおれは東京公演で生「二人」を浴びられるということ……? え……? 死ぬのか……わたし………?
・五年コーレス確認の「僕は三郎です」「僕は雷蔵です」がいやそうなんだけどさ、そうなんですが、ほんと君たちさ……
・アンコールで「ふわふわふわふわ♪」言ってるとこ三郎めちゃくちゃ嬉しそうに雷蔵指さしててほんとミュの三郎は雷蔵のこと大好きすぎるよ…ありがとう
グリモンのことミリしらでアナザー一回も配信なかったのに講座でじわじわと知識を植え付けられ結果学園祭アンコールでみんなで歌うの面白すぎない?
委員会ソング大好きなのでこれ聴けるの嬉しすぎる みんなが真剣に勧誘してる間へらへらしていろんな委員会の間をうろちょろしてる三郎が最高にかわいいんだよな… 用具委員の隣で踊ってたくせ用具の番になった瞬間さっと脇によけていくのさぶろーーー!!!って感じがする
委員会ソングラスト、出来レース的に勘右衛門と三郎で学級ソング歌ってから雷蔵が「なんだったのこの時間」に対して三郎「なに怒ってんの?」が最高
雷蔵の歌い方と三郎の歌い方が全然違うのが好きです 雷蔵はロックで芯のある感じ、三郎は柔らかく歌い上げる感じ でもたまに三郎が雷蔵の声の高さを真似るのはもっと好きです
六いの問題のシーン見てたけど焙烙火矢がポロッといったところで動揺してる仙蔵がその後紐も捨てるところまでの葛藤が良かった笑
あと前で何も知らない潮江文次郎くん(15)が歌ってて仙蔵が武器持ってないのに気づいた瞬間二人ともちょっと笑ってるの面白い
土井先生がきょろきょろして袖から三郎を呼んでくれるの愛なんだが??? 呼ばれて出てくる三郎と土井先生の身長差がさあ 愛しい 土井先生の足が10メートルあるせいでほんとの14歳と大人の身長差に見える