2024年7月21日 - @6u6_888@otadon.comの投稿 -

00:07:08

蒼天終わった終わった〜と思ってたんですけど…園芸のクエ60まで進めて「次のクエストをやるには蒼天の〜〜を完了する必要がありますよ」のアナウンスを見て「あれ?!?!まだある?!?!」とびっくりしてます
まだ食べられる 嬉しい
アイメリク様まだお姿見られるの嬉しいね

00:08:50

私はまだ3.3までしか終わってないらしいです
果てしないエオルゼア山の登山口だったらしい
まだいっぱいある〜〜〜

00:09:34

サブクエで平民と貴族のそれぞれの視点に寄り添うの楽しくて嬉しいです
こういうシナリオすき

00:11:45

それにしても食べ物の説明が美味しそうで困る
食べたくなっちゃう

00:15:44

コラボカフェもいいけど、誰か再現飯やってないかな、と思ったら公式がレシピ載せていて あの
カララントがあるんですが
カララント飲めそうにない見た目してる、すごい振り切ってる
器含めて飲んじゃいけない感がすごくてどうしよう、食欲消えた
fanfest.finalfantasyxiv.com/20

おうちでエオルゼアカフェ | ファイナルファンタジーXIV デジタルファンフェスティバル 2021
00:18:39

海外ではレシピ本出てるようなので取り寄せようかな〜
翻訳より何より、食材の日本式の変換がめんどくさい予感はするけども

01:51:05

@k_bee4541 おっしゃる通り、ゲーム中に出てくる、「服や小物を染める染料、ペンキ状のバケツに入ったもの」です。
でも、口に入れるアイテムではないと知らなくても、見た瞬間本能が「食べちゃダメなやつ」認定しますよねコレ。

今度作ろうと思います

01:54:40

この手の再現メシレシピで原作再現度が高くて困ることあるんだな。
カララントクリーム色とりどりに作ってパンケーキに盛るか………

あるいはスプラトゥーン勢ならパンケーキなんかのスイーツに二色で塗ってナワバリバトルができそうだね

どろっとして色が鮮やかなペンキ的存在が出てくる作品の再現ができるレシピとして活用できるかもしれない?

01:57:33

ちなみにマイブームカララントはアイスブルーです。その辺ですぐ安く買えてかわいいのと蒼天の景色にピッタリ。

08:33:04

@k_bee4541 自分もソーダとか青い透明感のある飲み物は好きなので、不透明なだけで不思議です… :blobsleepless:

パンケーキに載せるならいけるかな、って…

10:59:34

猫ナマコ

12:04:24

ff14 園芸の手帳埋めしてたらタランチュラ出てきてポッケにいれる羽目になって :very_sad: こんな顔してるヒカセンです

12:16:18

ff14のギャザラー手帳埋めを並行してるのですけど、これ、場所ごとに「ここでは園芸はこれとこれ、漁師はこれとこれ」みたいにジョブを横断して一覧してくれる方法あるいはサイトないですか…?

12:23:12

これいっそ自分でガチ手帖書こうかな

12:34:42

@amaura そう!!こういうのですありがとうございます!

12:36:01

いただいたサイト見て手帳と見比べつつアナログに書き出そうかな
ヒカセン手帳だよ

16:27:18

軟水好きだけど、確かに自分もクリスタルカイザー苦手だなあ
なんか飲みにくいですよね

16:29:17

軟水硬水の違いでなければ、phのわずかな違い、含有成分の特定の味が苦手とかかなー

17:59:30

@k_bee4541 そう、パンケーキならいける気がするんですよ、甘い青はソーダやアイスで慣れてますし
やったら写真載せるのでぜひ食欲減退カララントをご覧ください

18:32:43

蒼天の復興のためのFATE参加した
ご陽気だ………

18:32:55

この街にこんなご陽気なら側面あったんだ………

18:33:44

これ長年プレイした人もだいぶ経ってから復興クエが追加されたはずだよね?
テンションの差にびっくりするな…

18:36:48
イシュガルドの復興、これまでとテンションの差がすごい

でも貴族がいれば道化がいるのは中世の格差社会ままのイシュガルドにおいてはかなり道理だよね。
閉め切った街と貴族のお屋敷の中ではきっと元々こういう明るい遊びのテンションもあったりしたのかも。
で、美味しいもの囲んで楽しくゲームして道化のパフォーマンスに笑って………そういう楽しげな声が窓からしたら外で震える貧民が憎しみ募らせるのもさもありなん。

18:38:04

たんに慰問のために外から呼ばれたのかもしれないけど。

18:45:13

ヒカセンなんでもできるなお前………

18:50:53
蒼天街のクエ

待ってくれピアノ演奏とかできる気がしないのに任せろいっちゃったよ

練習したら案の定ドレミファソラ〜スタートなんだが本当に大丈夫ですか、と思ったらいける
何者だ

ヒカセンだ

19:04:05
蒼天街のクエ

ヒカセンができるようになったっていうから安心してたら音ゲー始まってるんですけど????????

19:10:05
蒼天街のクエ

ヒカセンが頑張るなら私はお写真撮りますからね~って発表会の子の親みたいな気持ちで服整えたのにスクショどころじゃなかったわよ
ママに演奏させるな

19:20:56

サブクエ すき
人の生活に根差した小話 すき

21:00:45

イシュガルドメイン進める前に周辺の地域でサブをやりました
さっきまで蒼天街の様子を見てただけにお腹いっぱい重い物詰められた気分だよ………

21:20:35

今現在自分がいけてる範囲のパッチが最新だった期間を指定して検索する方法を思いついてからpixivを滞りなく見れるようになりました

21:30:26
蒼天アリゼーとアルフィノ

この2人、めちゃオソロなのなんか思惑あってのことかと思ってたんだけど(あるいは所属の制服的な)普通にご両親の意向かつそれを汲んであげるいい子なだけで笑った
親御さんからお洋服送られてきたのそのまま着てるのカワヨ
別にお揃いしてなくてもバレない、というか、2人の振る舞いを見るにいい親御さんなんだろうし怒られたりしないだろうに素直な子たちだ…

てことは、えっ?お年頃の娘さんの旅路にあの腰回りガバーな服贈ったんですか?
お母さん腹巻きとか一緒に送ってきてたりしない?