2026年3月28日 - @yufushiro@m.yufushiro.devの投稿 -

18:45:27

RE: m.yufushiro.dev/@yufushiro/116

Debian のホームディレクトリ周りを Nix で整備するところまで形になってきたけど、Nixまじで苦しみながら覚える以外に方法ないのかこれ

2026-02-14 01:23:26 2026-02-14 01:25:58

Nix 使ってみようかなと思ってたんだけど、最初 Nix 公式のインストーラーを使ったのに実は公式ではなく Determinate Nix の方が普及してて…とか、nix-command と flakes は experimental なんだけど5年以上この状態でもう事実上標準だから初手で有効にします…とかで、やってられるかになってしまった

2026-02-14 01:23:26 2026-02-14 01:25:58

Nix 使ってみようかなと思ってたんだけど、最初 Nix 公式のインストーラーを使ったのに実は公式ではなく Determinate Nix の方が普及してて…とか、nix-command と flakes は experimental なんだけど5年以上この状態でもう事実上標準だから初手で有効にします…とかで、やってられるかになってしまった