今日は金沢駅で買った手取川純米吟醸と七尾で買ったほたるいかの素干しつまみながらアニメ観てる
死亡遊戯7話、幽鬼と御城で魂のレヴューが始まるのが良かったな。結局一方的な感情だったけど、でも本人が幸せならOKです
これjawpに記事あるのかよ
でも幸せならOKです - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A7%E3%82%82%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AA%E3%82%89OK%E3%81%A7%E3%81%99
未だに https://misskey.io/@yufushiro@m.yufushiro.dev でチェックしてるけど io が v2025.5.1 以降にアップデートしたら見られなくなりそう
Twitterとかにスクショ画像をアップロードするときの劣化回避テク
> あるSNSでは画像をアップロードすると 4:2:0 でクロマサブサンプリングされたJPEG画像に自動変換されて公開されます。しかしこの仕組みによる劣化は不都合があるため、アップロードする前に画像を縦横2倍の解像度に引き延ばすことで回避できないかと考えていますが対策として有効でしょうか?
これGIMPでやったことあるけどまあ面倒くさい(YCbCrでチャンネル分解して個別に拡大して合成するのを手動でやった)