2026年2月20日 - @yufushiro@m.yufushiro.devの投稿 -

00:20:04

今日は金沢駅で買った手取川純米吟醸と七尾で買ったほたるいかの素干しつまみながらアニメ観てる

00:25:41

今期のアニメOP曲でイントロクイズやったら死亡遊戯OPと透明男と人間女OPで誤答する自信ある

00:33:25

nere9、Mastodon v3.5.x だったんだ

00:35:27

最新の v4.5 なら劇的に変わるかというとそうでもないけど

00:37:04

どちらかというとマイグレーション大変そうの気持ち

00:39:44

シリアスなシーンなのに眼光で笑う

00:57:56

おまごとアニメ、地の文っぽい要素をナレーションに頼りすぎだよな?と思うけど、透明男と人間女を見た直後だから副音声(音声解説)として受け入れられるところある

01:02:56

鼻貴族

01:13:48

死亡遊戯7話、幽鬼と御城で魂のレヴューが始まるのが良かったな。結局一方的な感情だったけど、でも本人が幸せならOKです

01:15:59

これjawpに記事あるのかよ

でも幸せならOKです - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A

%E3%81%A7%E3%82%82%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AA%E3%82%89OK%E3%81%A7%E3%81%99
01:32:25

エリスのテレビを破壊せよ

01:34:16

OP曲のTVサイズ、なんかフル尺と歌詞が違う?と思ってたけどAメロの最初の歌詞がカットされてたんだ

01:44:01

ババア様かっこいいぞ

02:06:06

防衛システムがあるホテル何なんだよ

02:10:27

パァァニック!!

02:17:01
02:24:39

涙は口から出る

02:26:48

銀河楼十則、おしおきはグー!なかなおりはパー!

02:27:53

Misskeyから届く絵文字リアクション確認できるように改変しようと思って結局やってないな

02:31:22

未だに misskey.io/@yufushiro@m.yufush でチェックしてるけど io が v2025.5.1 以降にアップデートしたら見られなくなりそう

ゆふしろ🍅 (@yufushiro@m.yufushiro.dev)
02:48:21

うーん、アニメを録画するストレージが足りなくなってきた

03:29:40

コミティア行ったことないな。文フリはなぜか行ったことある

04:32:13

Twitterとかにスクショ画像をアップロードするときの劣化回避テク

> あるSNSでは画像をアップロードすると 4:2:0 でクロマサブサンプリングされたJPEG画像に自動変換されて公開されます。しかしこの仕組みによる劣化は不都合があるため、アップロードする前に画像を縦横2倍の解像度に引き延ばすことで回避できないかと考えていますが対策として有効でしょうか?

gemini.google.com/share/93cd10

‎Gemini - direct access to Google AI
04:35:14

これGIMPでやったことあるけどまあ面倒くさい(YCbCrでチャンネル分解して個別に拡大して合成するのを手動でやった)

21:42:09

物語はハッピーエンドがいいよ

「超かぐや姫!」劇場ポスター