とりあえずは見る専かな。ぼちぼちやるかも?
サイト運営のお知らせ専用アカウントです。/関連アカウント一覧など→ https://sites.google.com/site/simoomnet/home/zatta/my
プロフの「誕生日」欄はウェブサイトの公開日=ネット上での活動開始日です(念のため)。
スマホは #ZonePane にしようかな。まだ新しいアプリだけど、同じ開発元のついっとぺーんがとても良かったので期待できる。
Twitter APIが使えなくなった場合の「次」は、なかなか難しいな。 #cwNowUp がある程度使ってもらえたのは、シナリオ公開/更新のツイートに専用ハッシュタグを追加するだけの手軽さが理由だったのではないかと思う。いくつかある私設ギルドの中には、シナリオ公開時に内容がTwitterに投稿されるものもあるが、そこまで広がらなかった。シナリオアップ→Twitterで宣伝という必須の作業以外にひと手間増えるのは避けたい。
まあぼちぼちやろう。これまでの一見解決法がなさそうな問題の半分ちょっとぐらいはそうだったが、諦めずに考え続けているうちに両案が降って湧いたりするもんだ。
そうか、MastodonにはTwitterに対するTogetterみたいなサービスがないのかな。テーマを絞って記録を残すのは、ちょっと厳しいか。
Twitter Devのこのツイート、46時間以上経過してもリツイート7件・引用5件・いいね13件とは。
https://twitter.com/TwitterDev/status/1629865830337990656
リプライなので表示され難いというのはあるにせよ、インプレッションは5000件以上あるのにな。まあ短期間に3回も延期されたらこうなるか。。
しかし開発向きのツイートをしているのはこの方だけではないと思うが、なぜ他には反応しないのかと考えると色々と(以下略)
あ、そうか。作ったものを宣伝するときの行動を拾おうとするからいかんのか。他にもチャンスはあるな。