23:47:49 @ura_unagi@nijimiss.moe
16bitセンセーション ANOTHER LAYER Layer 3
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1996年にWindowsゲーム作るの茨の道だなあ……
スピードは出ないし色は変になるし
もうちょい前か後の時代なら、今の知識があれば無双できるかもしれないけど、この時点に行ってもできることが思いつかない
DOS窓で動くDOSゲーとして作るぐらいしか

23:59:06 @ura_unagi@nijimiss.moe
16bitセンセーション ANOTHER LAYER Layer 3
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256色CGというのもめちゃくちゃ難易度高い。ドット絵として色が多すぎるし、フルカラーって感じでもなくて微妙
天津堂さんの16色CGの塗りめちゃくちゃ好きだったんだけど、256色になってからはしっくりこなくて。でもCGを16色のままにするってわけにもいかなかっただろうし
現代知識を活用した後知恵でも、30~60色ぐらいしか使わず、あんまりカラフルにはしないように……ぐらいしか思いつかない