## Resonite #🌃updates
2024.4.24.1426
今日は体調があまり良くなく、集中力があまりなかったので小さな更新です。個人的に実装したかった問題に主に取り組んでいました。
ResoniteがGigglePuck触覚デバイスのネイティブサポートを提供するようになりました!これは頭を撫でるためや他の触覚に利用できます。デバイスを同じネットワークに接続するだけで、Resoniteがこれを取り上げます。次に、新しい設定UIでマッピングしたい場所を設定します。
これは、コントローラーやbHapticsベストなどに使用される一般化された触覚システムと動作しますので、アバター間のインタラクションや世界中の触覚トリガーも動作します!
データフィードや設定UI、触覚システムなどに一般的な改善があるので、これはよりニッチな追加ではありますが、これらのシステムの汎用性を改善する手助けになりました!
いくつかのバグ修正もあります。
現在のと互換性もあります!
新機能:
- GigglePuckネイティブデバイスのネイティブサポートを追加(@zenuruによるデモを基に私がリクエストしました、issue #1751)
-- Resoniteはデバイスと直接ネットワークで通信します、OSCルーターは必要ありません
-- これを使用するには、GigglePuckをResoniteと同じネットワークに接続していることを確認するだけです
-- 検出されると、「デバイス」カテゴリに新しい設定が追加され、これを使用してGigglePuckをアバターにどこにマッピングするかを設定できます(頭、胴体、腕、足、またはコントローラ)
-- 複数のGigglePuckをサポートしています!各デバイスは設定内で自身のエントリを持ちます
-- これを示すビデオを後で作成します
- データフィードアイテム(設定など)が他のフィールドに依存して動的に見えるか見えないかを切り替える機能を追加
-- これは、一部の設定が他の設定が表示されているときにのみ関連している場合に便利です(例えば、触覚マッピング設定は、現在選択されているマッピングに関連するプロパティのみを表示し、それらを常にすべて表示するのではなく)
- 共有HapticPointMapping設定グループを実装
-- これにより、単一ポイントの触覚デバイスが一般的な方法でアバターにどのようにマッピングされるべきかを指定することができます
-- これは、将来、より設定可能な触覚デバイスを追加することを大幅に簡素化します
調整:
- 設定UIがプリセットから最新版に更新されていることを確認します
ロケール:
- @.aescによる日本語ロケールのアップデートをマージ
- @mirpasecによる韓国語ロケールのアップデートをマージ
- modimobeiketeによる中国語ロケールのアップデートをマージ
- @Jae “awa” J4によるフランス語ロケールのアップデートをマージ
- @muppeqによるドイツ語ロケールのアップデートをマージ
- @Shadow Panther [RU/EN, UTC+1/+2]によるロシア語ロケールのアップデートをマージ
バグ修正:
- 例外により無効化された設定コンポーネントが不適切に動作する問題を修正
-- 任意の無効化された設定コンポーネントは自動的に再有効化されます
- トラッカーステータス(バッテリー&充電)が適切に更新されない問題を修正