2018年7月8日 - @the_kwa@twitter.comの投稿 -

00:00:43
00:00:57
時間が時間だししゃーない……w
09:28:20
09:32:07
利益度外視で使命感に基づいて行動する、行動できるってのは美談だけど、そのためには、それができるだけの余裕がどこかにないとダメなんよな……。
09:33:46
類例で、今回みたいな災害で、鉄道屋の意地、公共交通を担う者の使命!みたいに被災したローカル線の復旧に手を回せるのは、その他の線区や副業で稼げているからだしなぁ。 実際、過去の災害ではその余裕がない地方鉄道は廃止になったりしてるわけだし。
15:45:56
ぐーらぐら
15:47:38
15:48:23
やっぱまだしばらくちょいと揺れるのねー
15:49:04
しかしこの雨で緩みまくってるところにだから、この規模の地震でもなんやありそうで怖いな……
18:13:27
興味深い
22:33:23
完璧に防ぐのは無理だけど、「無いよりマシ」にすることはできる。みたいな装置を何段階か重ねれば、かなりヤバい被害になるはずだったものをちょっと大変だったね的な被害まで落とせる……ということか。
22:34:21
「1段階マシにする装置」を多段にしたら確かにそりゃ何段階分もマシになるわけで、最終的には現実的な被害ゼロレベルまで落とすことはできると。なるほどなぁ。