交換ボード見てきたんだけど、マイキャラリストが役に立った
マイページのデータ公開、あれ結構プライバシーに関わる大事な設定なので、もうちょい細かく設定できるようにして欲しい。公式に要望送っていくしか。
ファン数の上昇でどの日にどれくらいプレイしたかが分からなくもないので、完璧に隠したい方はファン数を非公開にするとマイキャラリストの自動更新が止まるのでおすすめです。1週間に1回だけ一瞬公開設定にして手動更新、とかもアリです。
お気づきかと思いますが、フレンド登録さえすればバンナムIDは必要が無く、他人のマイキャラでもマイキャラリストに登録できてしまう点が注意です。私自身もリストをチェックしてますが、もし不審な登録があったらご一報下さい。あまりにも悪質な使用が目立つようならリストの公開停止します。
例えば、メインのマイキャラだけバンダイナムコIDを取得して学生証を紐付けた後、筐体でのプレイでその他のマイキャラをフレンドに登録し、先述のやり方でマイキャラリストに登録すればOKです。
ただし、すでにバンダイナムコIDを取得し、学生証を紐付けてるアカウントが別に必要です。マイページのフレンド画面からフレンドに登録したマイキャラの詳細画面が開けるかとおもいますが、そのページのURLの末尾がIDですので、あとは同様に登録していただければと思います。
色んな方から「バンダイナムコIDを取得しないとマイキャラリストに登録できないんですか?」という質問があったのですが、取得しなくても登録する方法はあります(続く)
「この項目は集計しないでね」ってのは、マイページから設定できる公開設定の範囲ならご自身ですぐに設定可能です。それ以外の範囲の集計からの除外は要検討ですが、マイページID公開してる以上隠してもあんまり意味が無いからなあ…
マイページIDのマスク処理はしてもいいんですが、そこまでしちゃうと無法地帯になりかねない(例えば他人のマイページIDを自分のものだと偽って入力とか)のでそこは慎重にいきますね…
ななせさんの話だと、ランク100以降は1ランク上がるのに必要な経験値が固定になるということなので、恐らくランク100まではlogカーブ、以降は比例直線を描くのかなと
マイキャラリストへの登録はこちらからどうぞ! https://www.google.com/url?q=https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfiAasJgADthIZPu4jkgp7W_bWZUDWl78bRY7ISNpL02rfniQ/viewform&sa=D&ust=1506363531084000&usg=AFQjCNGoaiKstiw8SzHqh2JIagAdoEiezQ
あ、さっき上げたURLだと手動更新ができないみたい。最新版のURLはこちらから。https://docs.google.com/spreadsheets/d/1JfLLhNBRJCsaXu5wuN1Y6jUUDz_ss7EKPwD3Qn-Jb1A/edit?usp=sharing
キラキラッターアカウントのIDだけではなく、アイコンとユーザー名も表示するようになりました。
また「このリストについて」のタブから、データの手動更新ができます。プレイデータを即反映させたい方向け。
そのほかには細かいデザインの調整などを行いました。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1JfLLhNBRJCsaXu5wuN1Y6jUUDz_ss7EKPwD3Qn-Jb1A/htmlview